好きなカードを今基準までインフレさせてみよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなカードを今基準までインフレさせてみよう

シャドバも徐々に(急激に?)インフレが進んでおり、昔愛用していたカードが今では…なんてことは珍しくないですね(当時から弱いカードもありますが)。
そこで、今のシャドバでも通用するようにバフしてみようではありませんか。
どの程度強くしてもいいので使いたくなるような強化をいくつでもぜひぜひ。

コチラカライクゾォォォ!
デュエリスト・モルディカイ 8/5/5/(7/7)
このフォロワーが場に出たとき、ネクロマンス:6 守護を持つ。
このフォロワーが場にいる限り、自分のリーダーは「手札のフォロワーをプレイできない」と「能力によって受けるダメージは0になる(攻撃によって受けるダメージはそのまま)」を持つ。
ラストワード デュエリスト・モルディカイ1体を出す。

これまでの回答一覧 (45)

退会したユーザー

ファンファーレをお互いにする

他8件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    え?…え?(テキスト二度見)

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    圧倒的ストレス…!

  • 退会したユーザー Lv.27

    アンリミだしアクセラレート持ちも増えてるから平気でしょ(適当)

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    お互い同時にデッキアウトになるの見てみたい

  • key&IM Lv.43

    クロノス,ギルネリーゼがアップを始めました

  • key&IM Lv.43

    あーギルネはあらかじめ出しとくってことで()

  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    ゴミを相手に押し付けるとは...やるやん!これならピュートン生成するわ!

  • PEPUSHI Lv.21

    全力でブーストして叩きつければ今のtier1軒並み叩き潰せそう

  • 退会したユーザー Lv.81

    式神超越も疾走スペブもトップが強くなるんだよな…

退会したユーザー

レオニダス
ラストワード→このフォロワーが場を離れたとき

うおおおお!抜刀術うおおおおお!

鉄壁の城塞

直接召喚
自分のターン終了時、残りppが2以上ならこのアミュレット1つを場に出す。

自分の場に指揮官・フォロワーが出るたび、ヘヴィーナイト1体を場に出す。この効果が10回以上働いたなら、このバトル中、自分の場にヘヴィーナイトが出るたび、それは+3/+0されて突進を持つ。

他4件のコメントを表示
  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    城塞ロイヤル懐かしいですね。猛虎と合わせたらかなり強そう。

  • はらわたにわさび Lv.71

    ティア2くらいならギリギリとれそう

  • PEPUSHI Lv.21

    天空城塞otkとかいうネタできるかな?流石に3面で天空城割るのは無理かなぁ

  • アンバンマン Lv.29

    おまけの10回の効果じゃ割と微妙だから   このバトル中に、攻撃力が1の兵士フォロワーが10回出ているならば、場に攻撃力が1のフォロワーが出るたび+3/0し、突進と守護を持つ。とかでも良いんじゃないかな

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    疾走にしましょうぜ…

ヨルムンガンド6/5/5
ファンファーレ ラストワード このバトル中、自分のリーダーは「自分ターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、相手のリーダーと相手のフォロワー全てに1ダメージ」を持つ。
進化時
自分のリーダーに1ダメージ。これを2回行う。


テディベアにされながらも簒奪されながらも法典悪行されながらもローテ落ちまで使ってたカードなので

他4件のコメントを表示

7純鉄の英雄・ヨハン
3/5(5/7)
疾走
自分のフォロワーが破壊されるたびに、このフォロワーのコストを-1する。自分の機械・フォロワーが破壊されるたびに、このフォロワーのコストを-1する。
自分の場に機械・フォロワーが出るたびに、そのフォロワーは疾走を持つ。

機械ロイヤルtier1は間違いないだろうな!!^^*

...別に切って確かめようとはしてないっすよ?

他2件のコメントを表示
飛鷹 Lv121

守護の陽光
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りのPPが2以上で自分の場に守護の陽光がないなら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
自分の場に体力4以上のフォロワーが出るたび、それは守護 を持つ。

Patra Lv11

ディスカ効果で捨てるカードは自分で選ぶことができる

竜巫女の儀式 2コスト
直接召喚 pp3以上残してターン終了
手札から捨てられた時1ドロー

インペリアルドラグーン 9コス→8コスに

グリフォンナイト 3 2/3
ファンファーレ 手札1枚捨てて顔かフォロワーに3ダメ

キット スタッツを2/1→2/2に

ディスカ軸に救いを...

他1件のコメントを表示

デスタイラント
5コスト ネクロマンサー・フォロワー

進化前 3/3
アクセラレート2;スケルトン2体を出す。
----------
疾走
ファンファーレ ネクロマンス20;+10/+10する。

進化後 5/5
疾走
進化時 ネクロマンス10;+5/+5する。

トークンカード→普通のカード

魔将軍・ヘクター
アクセラレート3:ゾンビ一体をだす。それは守護と突進をを持つ。
自分の墓場が3以上なら、ネクロマンス3:自分の場のゾンビ全ては疾走を持つ。
アクセラレート5:ゾンビを1体ではなく2体出す。
更に、自分の場のゾンビ全ては「相手の能力で選択できない」を持つ。
アクセラレートを持たない「魔将軍・ヘクター」1枚をデッキに加える。
------------------------------------------
ファンファーレ:自分の場が上限になるまでゾンビを出す。
その後、ターン終了時まで自分のフォロワー全ては+2/+0されて疾走と必殺を持つ。
ネクロマンス6:さらに自分のゾンビ全ては、相手のターン終了まで守護と「受けるダメージは0になる」と「他のカードの能力を受けない(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)」を持つ。


これでアンリミネクロもtier1待った無し!
…とも言いきれんのが今のアンリミの恐ろしいところよな

ジルニトラ 8/4/3(4/3)
疾走
ファンファーレ ドラゴン1体を出す。自分のドラゴン全ては突進を持つ。
進化時 突風のドラゴン1体を出す。

ドラゴン牧場も使いやすくなるかも

ネフティス
5コストにしてファンファーレをお互いに。リーダー付与でリーダーは効果ダメージ無効。

白狼
5コストにして体力1に。ファンファーレにダメージカットのアミュレット5ダメージ以上は4になるを設置。

アルベール
エンハンス削除
5コストでエンハンス能力を持っている。
相手ターン終了までダメージ、破壊無効。選択不可。

ドロシー
7コスト 7枚ドロー 7回スペルブースト

インペリアルドラグーン
5コストに。ファンファーレを儀式を設置に変更。進化で手札全て捨てその分ダメージに。
手札から捨てられたら手札にこのフォロワー戻してep1回復追加。

けつが
………………tempestならバフして欲しいカードある。

メイルストロームサーペント
5コストに。ファンファーレで前のターン自傷してたらこのターンは復讐になるに変更。進化で復讐なら上限なるまでこのフォロワーを場に出すに変更、(進化しているこのフォロワーは守護を持つ)。

ビショップ……偶像……ネフティスのファンファーレでアミュレットバージョンに変更。本体もスペルに変更。コストは5で。

森の音楽隊を3PP残しで直接召喚

骸の王を場の上限までネクロマンス3:リアニメイト3を繰り返して、リアニメイトで出たフォロワーを疾走させる
流石に骸の王は疾走しない

5コスにする

リントヴルム コスト10 ドラゴン・フォロワー
10/10→12/12
手札にある時、自分の残りppが10のときチョイスしたフォロワーとしてプレイする。
聖龍・リントヴルム 邪竜・リントヴルム

聖龍・リントヴルム 10/10→12/12
ランダムな相手のフォロワー3体を、次のターン攻撃不能にする。自分がフォロワー以外のカードを8枚以上プレイしていたならさらに、自分のターン終了時、自分のリーダーを20回復して、カードを自分の手札が9枚になるまで引く。

邪竜・リントヴルム 10/10→12/12
場のフォロワー全てと相手のリーダーに5ダメージ。自分がフォロワー以外のカードを8枚以上プレイしていたならさらに、このフォロワーは守護を無視して攻撃できると疾走を持つ。

開闢の預言者
アクセラ10→1
PP回復は… そのままでいこう‼()

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    アクセラX:1枚ドローし開闢1枚をデッキに加える。その後ppをX-1回復する。としとけば直接召喚やりやすいと思う。

5/1/4にして
次のターンまで潜伏を待つ←追加でwww
(ぶっ壊れそう)

  • はらわたにわさび Lv.71

    それでも普通の自傷ヴでいいやってなりそうなのがアンリミの怖い所さん

昔…愛用していた…カード…?

ネクロマンス3
相手の手札のスペルブーストを全て元に戻した後、コストを全て永遠に+3する

こ れ ぞ 沈 黙

Lv46

テミスの審判

3コス全体2ダメージ
エンハンス6全体破壊
エンハンス8相手のみ全破壊

他2件のコメントを表示
  • へい Lv.23

    エンハンス8で使ったら全体破壊後に相手破壊になるぞ(揚げ足取り)

  • Lv.46

    確かに笑

  • Lv.46

    でも骨の貴公子は処せる笑

シャドウリーパー 1/1/1
潜伏
自分の他のフォロワーが破壊されるたび、+1/+1する。

屍病の街 7コスアミュレット
カウントダウン 3
お互いの場にフォロワー(ゾンビを除く)が出るたび、ゾンビに変身させる。
ファンファーレ お互いのフォロワーすべてを破壊する。

fuhafuha Lv177

エルフクイーン
6/6/6
ファンファーレ 自分のリーダーを「自分の墓場の枚数」と同じだけ回復する。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、相手のフォロワーすべてを、次のターン攻撃不能にする。

退会したユーザー

暴竜 伊達政宗 2 2/2
必殺
ファンファーレ 自分の最大ppが10なら自分の場のフォロワー全ては次の自分のターン開始時まで「受けるダメージは0になる」と「突進」を持つ。

ポセイドン 8 5/7
アクセラレート2 ポセイドンの兵士1体を場に出す。
ファンファーレ ポセイドンの兵士3体を場に出す。
自分の場にポセイドンの兵士が出る度、それは+2/+0して相手の能力で選択できないを持つ。

間に合いさえすればクオンすらねじ伏せるポセ宗。

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    (安心してください、両方とも既にローテ落ちしてます)

  • key&IM Lv.43

    アクセラ5,ポセイドンの兵士三体出すも追加で

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    ランプドラゴン復権なるか…?

  • 退会したユーザー Lv.81

    ポセ宗がこの次元になって、5tには安定して10ppに到達できるくらいになって初めてウィッチ対面が無理から不利になる程度なので復権なら水巫女をスタッツそのまま4コスに下げて全ての効果を無条件発動とかやらんと無理よ。つまり無理。

  • ゾンビイヌヌワン Lv.73

    水巫女にそれくらいしても許されそうなのがまたアンリミの闇を感じますね…

不死の大王
8/4/5(6/5)
アクセラレート2: ワイト 2体を出し、その後、ワイト以外の自分のフォロワー全てを破壊する。
​───────
守護

ファンファーレ ワイト 2体を出す。
自分の他のフォロワー全ては、「能力によるダメージを受けない。」と、「ラストワード ワイト 1体を出す。」を持つ。

ラストワード ワイトキング 1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

星導の天球儀/ビショップ
1コスアミュレット/カウントダウン2
ファンファーレ:カウントダウンを持つアミュ(星導の天球儀は除く)1枚と持たないアミュ1枚をデッキからランダムに手札に加える。
ラストワード:1ドローする。
ホーリーメイジ/ビショップ
3/2/3潜伏
自分がアミュをプレイする時、+1/+1する。
自t終了時、自分リーダーとフォロワーは"次の自t開始時まで受けるダメージをX減らす"を持つ。更にXが3以上かつ自分の場に攻撃済みフォロワーがいないなら、このフォロワーを+1/+1(Xはこのtに破壊されたアミュの数)

冥府への道
アクセラレート 1; カードを1枚引く。コスト3、アクセラレート を持たない冥府への道1枚をデッキに加える。

血餓の女帝
5
4/5→6/7
他のフォロワーが破壊される度、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
ファンファーレ エンハンス7 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
進化時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

単体でも7(9)点AoE+顔5点のシステム
贈り物が一番エグいのは仕様

クイックブレーダー
1/1/2

マナエルク
場に攻撃力1のフォロワーが出た時それに突進付与。
攻撃力1のフォロワーが攻撃するとき相手リーダーに1ダメージを与え、ppを1回復。

王家の威光 3コスト

ファンファーレ ナイトを一体場に出す。

エンハンス 5 このカードは指揮官タイプを持つ。

自分のターン終了時、場に指揮官カードがある場合、場にあるすべての兵士フォロワーを+1/+1する。
自分のターン開始時ナイトを一体場に出す。
元のコストが1のフォロワーが場に出たとき、そのフォロワーは、疾走を持つ

これは、許されるのか?

封じられし熾天使
間全てとっぱらって2枚目がセラフラピスに
ビューティ&ビースト
エンハンス8で疾走
アリス
元に(+1/+1バフに)戻す
メイルストロームサーペント
突進追加
「アクセラ5:メイルストロームサーペント1体を出す。メイルストロームサーペント1枚を手札に加え、コストを-3にし、次の自分のターン終了時まで復讐状態になる」追加
オーディン
4コスに
クリスタリアプリンセス・ティア
3コス2/2

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×