シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
デザイナーズコンボって正直○○だよね?
今回のカローンといい、前回のシルヴァククルといい
神バハ、グラブルの設定持ち出してわかりやすく強いコンボ刷るのやめないか?
デザイナーズコンボ自体は客寄せにもなるし、グラブル、神バハプレイヤーにとっては嬉しいだろうからそれ自体は素晴らしいと思ってるのだけれどね
デザイナーズコンボが使われるようにしているのか両者とも既存軸と相性が良く、コンボは雑な上にわかりやすいから、ネタ切れ→神バハ、グラブル、シャドバと共通して人気度の高いカード再録してクソ強コンボ刷って「見てみて~えっちでしょ~♪」みたいな感じで釣ろうとしているとしか思えん
別にその姿勢でグラブル、神バハユーザー取り込んでアクティブ数増えてるならいいんだけど、前回は明らかにククル刷ったせいで元々強かった人形が更に強くなって運営見切ってシャドバやめたやつの方が多いよね
そもそもこれ実際神バハ、グラブルプレイヤーに受けてるの?
俺は開発のネタギレとしか思えなかった
これまでの回答一覧 (14)
個人的にはデザイナーズコンボ自体は別に良い、むしろもっとやれと思うけど毎度毎度オーバーパワーなのどうにかしろ
デザイナーズコンボ自体は構わないし、むしろあった方が良いですね。
パワーの調整を頑張ってほしいです。
分かりやすいコンボというのは分かりやすく強いので、難易度の低い問題になります。そこから、どうマナカーブを整えてデッキを安定させるだとか、環境読みのカードをどれだけ入れておくだとかを考えることを難易度の高い問題にしておけば、ゲームとしては難易度が散らばった、初心者から上級者まで楽しめるゲームになるので、そういう方向性で頑張ってほしいですね。
長文失礼しました。
デザイナーズコンボ自体は否定しないが、
パワーバランスおかしいってのがな。
開発ネタギレ説考えてるの俺だけじゃなくて嬉C。
何かサイゲは露骨な強カード作って
「今弾の勝ち組クラスはこれ!MP盛るなら使ってね!」って感じに、
ポチポチゲーの特攻キャラ気分でやってそうなのが気に入らんわ。
おそらくデザイナーズコンボ
運命冥府
乙姫セージ
獣姫ガルラ
レヴィルーン貫き
ドロシー→0ゲイザー
ウロボゼル
バフォサーペント(のち倉木)
ベルフェシップ糸蜘蛛
ゴブリーアリス
無帽魔海
円卓ジュリエット
教会ナイト
白牙天狐
ある程度のヘイト集めたデザイナーズコンボ
同じ弾で出したカードのセットだけで考えてもこれだけある
昔からなんだよ。今に始まったことじゃねぇ
てことで、ネタ切れとかじゃないから安心していいよ
ゾディアックデーモン「やべーデザイナーズコンボは駄目だってよ」
ヨルムンガンド「マ?」
邪教の権化「やべーナーフされちゃうよ」
クラス特性とかもデザイナーズコンボだしこれが何もないと初期のドラライみたいなバランスがいいのに何にも面白みのないゲームになってしまうのでデザイナーズコンボは必要です。
どっちかっていうと先行助長な点が問題なのでは?
とりあえずシルヴァククルは糞
RAGE見て改めて実感したわ
シャドバはやってなくてグラブルしかやってないんだけど、別にコラボするのは構わないと思う。ただ、その結果シャドバに実装されたグラブルのキャラが「○○ホンマクソ」みたいに叩かれたりしてるの見かけるから、そんなことになるぐらいなら止めてほしい。悪いのはキャラじゃなくて調整ミスったサイゲだから……。
運営が頑張って考えたルリアプロバハコンボ見てあげて
あとデザイナーズコンボと言えばやっぱりサハイスラだよね
別にデザイナーズコンボの内容にバリエーションあればいいだけだからネタギレとかは心配要らないと思うよ
デザイナーズコンボは神バハやってない勢の私にとってはキャラクターの意外な関係性を知ることが出来るので好きです。私は釣りだとは思ってないです。
既存軸と相性いいのもいきなり新しい軸ポンと出されても使われないですし。(じゃあ人形と全く関連ないシルヴァとククルはどうなんだって話ですが…)
ヴァンピィとヴァイトくらいが丁度良いですよね。
コンボなしでは産廃レベルとかだったらまだ分かるがどっちも単体で強いのがなあ
カードパワー落として♡
でもそのえっちぃのに釣られるのがシャドバユーザーじゃん?
ハースストーンとの差別化のためにもこういうのは必要だよ(適当)
ワルツがナーフされた直後にバフされたように
運営にはカードを調整する能力はほとんどない
このゲームに期待は禁物。あきらめるのが正しい。
これ
うん(肯定)
単体でアホみたいな仕事してコンボでぶっ壊れになる謎仕様。単体弱コンボ強くらいの方がそれっぽいんだけど…