何が秘術はTire4じゃ!ざまぁみろgamewith!!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何が秘術はTire4じゃ!ざまぁみろgamewith!!

秘術だってアンリミのグランプリで3勝出来るくらいの強さはあるんじゃい!!

手前のデッキ構築の弱さを理由Tire4とか言いやがって許さんからな!!

【以下構築の説明】
コス並べて4秘術マギサを決めるしか勝ち筋がないのでそれに特化させてます。

破砕の採用理由は
・自然ドラゴン対策
・ネクロ対策
です。

4秘術マギサをした後は6コスレヴィで盤面処理&バーンをしつつオリハルコンで顔を削ってリーサルを狙って行きます。

正直言ってロイヤルとエルフには逆立ちしても勝てませんが、
(最速以外の)自傷ヴとかエイラビショともある程度殴り合えるので慣れればそこそこ勝てます。

これまでの回答一覧 (13)

あの...tier表に乗ってすらいない潜伏ロイヤルでAグループ5勝したんですが...

もしかして秘術はひょっとしてtier4にすら満たない雑魚では...

他2件のコメントを表示

同じtier4の骸デッキも百鬼夜行で今までにない安定感を手に入れたので相当戦えると思います。
騙されたと思って使ってみてください。
必ず30分程度でこのデッキの真の強さを理解し、「騙された」というはずです。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

で、ファウストは?

他2件のコメントを表示

まずグランプリとランクマの環境は別物だし、対戦相手のランクもばらばらだから正確な強さが分かるものでもないからね

・自然ドラゴン対策←?
・ネクロ対策←?
自然ドラゴンとネクロという特別環境で猛威を奮っている訳では無い相手に対策する必要はあるんですか?
私はグランプリ無料分参加程度ですが、もしかしてグランプリではめちゃくちゃ自然ドラゴンとネクロが流行ってるんでしょうか?
あと個人的に気になるのは対ウィッチ
恐らく対面割合1位であろうウィッチとの勝率が気になりますね

他9件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    言うほど別物か?フリマのデッキも混ざってるけど基本ランクマデッキでは?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    確かに全く違う訳ではないと思うけど、Bグループとか真面目にやってる人や勝とうと思ってる人が少ない方で3勝しか出来ない時点で主のデッキの底も知れるしwithの評価もあながち間違ってないのでは?

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    なるほどその理論だとまずwithのデッキレシピがある程度まともな必要がある訳だが、それgamewithのデッキレシピ見ても同じ事言えんの(AA省略)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    確かにwithのはオリハルコンやマギサ入ってるのに幻惑入れてる矛盾な構築、カリおっさんや貫きは速度的にどうなの?とは思う。 だったら主の構築はまともなのか?と言われると疑問は残る。 構築見る限りwithとは違い序盤の打点(実験室や幻惑やドワケミ)は捨てマギサの土準備に多く枠を割いてる印象。 その割にはドロソが豊富な訳じゃないのに貴重なレヴィのサーチ先はブレブレ。圧倒的運頼り過ぎる。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ただでさえやる気ない勢やエンジョイ勢が多いBグループで相性有利な対面引いてたまたま出来た3勝という瞬間的な強さでwithの評価にマウント取るならどのデッキでも出来る。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    使うとわかるんだけどドロソは星見だけで事足りるんだよね。大釜6積みだから大釜+星見がかなりし易い。(だからパワカ抜いてドロソを積む理由がそもそもないって言う)あとレヴィの先〜って言うのはアンリミでの新レヴィの使い方を勘違いしてる。新レヴィはアンリミでサーチのために使うのだと遅すぎるからエイラビショの盤面処理用+1コス土確定サーチ用で使うのが基本。こう言のはとちょっと申し訳ないんだけど…君秘術初心者?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    使えばわかるという話なので使ってみて判断しようと思います

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    (コイツここまで詰ってきておいてエアプだったのか…)

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    確かにtier1対面全部捨てて申し訳程度にtier2に勝てる構築は使ったことがないのでえあぷと言われればえあぷです

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ???( :3 )

Bグループで3勝ですか…
なるほどこれを見る限りgamewithは正しいようですね

pooh3 Lv152

秘術ファンとして心からの感謝と祝福を。
ありがとう、そしておめでとう。

ざまぁみろ!とまで貶すからにはそれなりの証明手段が必要な訳で

主さんの土デッキを否定するつもりは全くありませんが、それに見合った結果ではないと思われても仕方ない気が。(グランプリを引き合いに出すならせめて対戦デッキの内訳は欲しい)

「〜には逆立ちしても勝てない」「〜するしか勝ち筋が無い」と自身のデッキ評価も特段高い訳ではなさそうですので、土でA決勝に行った人はいませんか等の質問内容であれば良かったなと、はたから見て思いました。


他2件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    3勝したのは自傷ヴ×2自然ドラゴン×1で二敗したのはアマツエルフですね。※それと証明っていうのは自分が実際に使って感じるもので、相手の結果を見て思うことじゃないと思ってます。(ランダム要素のあるゲームで戦法は常に100%成功する訳じゃないし、勝利戦法とかの証明はチェスとかでやる物だと思う)

  • あとBaryonyx Lv.30

    大口叩いて中身無しだと格好がよろしくないので、相手に納得してもらえる要素が必要って事です。 連勝数とか勝率とか、グランプリなら通算勝数とかA決勝で何勝とか、シャドバだとその辺が強さの証明手段になっていると思います。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    そこら辺も今のご時世いくらでも詐称やスクショ詐欺が出来るので証明では無いのでは?

馳夫 Lv279

何を言っているのか分かんない?

三勝か…アンリミだからすごいけど
よくてtier3な気がする。
A決勝行ってほしいな

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    本当は4勝したかった…くぅ…5戦目がエルフじゃなきゃ…(悔しい)

tus Lv183

母数少なすぎるからあてにならない

他4件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    母数って?

  • tus Lv.183

    ここでは試合数。例えば、今回のように「5戦やって3勝」なのと「100戦やって60勝」だと同じ勝率でも全然違う印象を受ける。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    なるほど!他人の勝率気にする前に自分で使ってみる方が良いですよ!

  • tus Lv.183

    そうじゃなくて、WithがTier圏外にしてる理由はもっと回せば勝率もどんどん落ちていくから納得できるんじゃない?少なくともそれを根拠にWithにざまあみろなんて言ってるのがみっともない。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    申し訳ないんだが3勝は入りで根拠はwithのデッキ構築の弱さの部分なんだ

不適切な内容を含むため、削除されました

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    TCG自体がG見たいなとこあるから多少はね?

Uzak Lv224

お、おう

AJK2 Lv85

グランプリにおいて
・連続5回以上3勝以下しかしない人だけでマッチングし
・その中でようやくどうにか3勝できるデッキ
それがまさしくTeir4と呼ばれるものに他ならないのでは?
あと蛇足になりますが、
タイヤ4なら4輪駆動なので多分自動車のことですね
「The Hijyutsu」って車、ホンダ辺りが出してそうではある

他3件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    誤字は許して〜

  • ponta Lv.22

    (Teirって何ですか?)

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    (A.毎期私を苦しめるものです)

  • AJK2 Lv.85

    い、いちおうお前のスペルもまちごうとるやないかーい!という返し待ちのために敢えてしたということにしておいてください。スルーされるとマジでアホなだけになっちゃうので。まあそれもおまぬけ感あって面白いか…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×