アンリミグランプリ第二ラウンド感想
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミグランプリ第二ラウンド感想

今は三勝しか出来ずb決勝行きが辛うじて決定したくらいで酢…もう行きたくねぇ…
9割ウィッチでミラー戦ばかりなので余計に疲れる気がします。
なんかセクヴァン環境を彷彿とさせるんですけど…あれよりは酷くないかもしれないけど、個人的には嫌な環境だなとは思います。

質問
皆様のグランプリ第二ラウンドの感想を

これまでの回答一覧 (35)

退会したユーザー

30ルピゲットだぜ!
正直アンリミはやる気になれなかった

30ルピごちそうさまです!

即リタ勢の感想です

  • テイク Lv.2

    ティア1の超越式神ウィッチでも4回負けてビックリ...5ターン目には試合終わってるという。先行取られたらまず勝てない。環境早すぎ。

いやっほーい!初の一発通過。

使用デッキ:式神ウィッチ
〇エイラビショ
〇教会ビショ?
〇式神ウィッチ
〇アマツエルフ
×疾走スペブウィッチ

他1件のコメントを表示
Mo Lv13

今どき純真入りのアグロヴァンプでも勝てるからアグロがいいと思う。
後攻でもウィッチに勝てるからミラー嫌ならおすすめ

他3件のコメントを表示
エース Lv103

ヴァンピィちゃんさいっきょ(1敗)

自傷 後攻 2匹の羊でめちゃ回復された
スペル 先攻 轢いた
スペル 後攻 守護までに減らしとけば蝙蝠バーンの的よ
スペル 後攻 盤面ロックからのルシウス
スペル 後攻 ピンのクドラク大活躍、守護3枚抜き

アグロ使ってても後攻の方が気楽や、ドローお祈り少ないし
ラッシュの早さ比べしかない、超越早いし

退会したユーザー

1日目はすっかり忙しくてすっぽかしてしまい、2日目にトライして通過!
あ~、セラフって最高ー!(え、セラフで勝った回数?内緒)

他4件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    さすがやなぁ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    すご…使ってみたいのだけれど、なんか気をつける事ってある?

  • 退会したユーザー Lv.62

    右手力!マッチング、マリガン、引き、相手の手順、全てに祈れ!

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    oh…

  • 退会したユーザー Lv.62

    敢えてアドバイスするなら、死に物狂いでセラフやチェキに繋げよう。さすれば道は開かれん…!

超越で決勝行くんだ!
この意地で参加してたら今日突破。

ミッドロのはず→後攻
見えたカード全てがローテのやつなのでそのまま持ってきたのかも?と思った。キョウカ連打からのクオン→クオン+超越までやって、負けるわけがない。

フェイロ→先攻
アグロ読みでクララと知恵の光キープして超越返すとクオンがやって来て、ドローで超越、知恵の光でクララ引く。その後展開されても処理続け、ドローも繋がったのでそりゃ勝てる。

血統ヴ→後攻
アグロ読みマリガンでクララをちゃんと初手に引き込めたから勝った感があった。処理続けてたら相手5ターン目に血統置けてたのに手札温存で6パスしてくれた。
素直に場に残ってた生き物と手札からアクセラクラークとMM投げて終わり

バーンウィッチ→後攻
相手さん綺麗に回って、こっちの3体出したクララを全部処理されての負け。
相手のスペブぶん回ってて楽しそうだった。

フェイドラ→先行
相手が展開するカード全てに答えを持ってる手札だったので毎ターン更地からのスタートを要求しつつ、6ターン目クオン投げると相手さん返しでリタイア。

感想
アグロをさばいたんだ!3/4は交通事故起こさなかったんだ!とここに書いてて達成感があった。
当たった相手的に握激をスナイプに変えててよかった。
モエチューは5戦とも使えなかったが、ペインレスや殴られない、潜伏等使える場面はあるので、まだ積んで使用感を試す予定。

次のグランプリではドクロ親父のスリーブくれ!
画像の一番下は別ゲーの台詞だがドロシーに言われたいと思った。
では誰かが作ってくれるであろう、決勝報告のところでまた見かけて下さい。

退会したユーザー

あれは嘘だ・。・

式神読みのアグロヴァンプで4勝。
でもアマツばっかだった。

ユリウスがうまく置ければアマツ発動しても疾走フィニッシュは回避できると思う。
舞踏は処理しづらいヴァーナレクやクラシカに便利。

①完璧ムーブのアマツ
→4ターンアマツ神鉄のクソゲー
②式神ウィッチ
→相手キョウカで処理できず勝ち
③アグロヴァンプミラー
→悪逆ユリウスでうまく処して相手息切れ
④アマツエルフ
→神鉄疾走のみ発動。アグロ速攻で勝ち
⑤アマツエルフ
→悪逆ユリウス連続と獄炎で凌いで勝ち

一番上の人の話を聞いて、アグヴァン握ったらまぁびっくりの5勝

ベヒーモス君はまぁまぁ仕事した

1日目はウィッチミラー5戦して1勝4敗
2日目はアマツ使って疾走ウィッチと自傷ヴァンパイア3:2 1勝4敗
3日目はネメシス使ってウィッチ5戦0勝
4日目は疾走ウィッチ使ってアグロネクロマンサー、アーティファクトネメシス、庭園ドラゴン、エイラビショップとバリエーション豊かになってイージーウィンした。
つまりそういうことなのでは…?

AJK2 Lv85

A。失踪ウィッチで5-0
先エルフ 残念アマツ。後5に禿が出ても先攻の優位は覆らないんですわー
先ミラー ミラーはほとんどただの先攻ゲーじゃね?クソ疑惑
後ランプドラ 初手1枚も低コスがなくずっとクラークこいこい言ってたらクラ…シカルがきておしい!ってなった どうにか回して五分にした中盤で相手がリタ
先ミラー 同上
後自傷ヴ 虹が刺さりまくって5面並べて復讐ケアして勝ち

感想:五分近い相手には先攻を貰い、環境下位対面で後攻を引くスキルがとても重要だと思った(こなみ
報酬はオーブの欠片。レジェパック寄こせよおらぁん!

HIROSAKA Lv77

クオン超越で初日A決勝!!正直参考にしない方が良いと思う・・・

○後攻 ペインレスロイヤル
○後攻 アグロヴァンプ
×先攻 アグロヴァンプ
○先攻 アマツ
○先攻 式神(超越不明)

ペインレスを選択不可&守護付かれる前に除去できたのが大きかった。
負けたのは5tに進化込み4コス10点疾走とか言う馬鹿野郎に負けた(私怨

世はまさに大ウィッチ時代

自傷前寄せ型で5勝
○式神?ウィッチ
○自傷ヴ
○スペブ疾走ウィッチ
○式神ウィッチ
○魔道具専門店っぽいウィッチ

最後のは正直ボーナスゲームだと思った

  • 神社.pdf Lv.145

    訂正: 2戦目自傷ヴ→アグロヴ

退会したユーザー

自傷ヴ戦で事故ったものの超越には全勝!
クララとか撒かれまくる5t目をレディアント大量発射に回せるのはデカすぎる。
てかウィッチしかいねええ

潜伏ロイヤルでA決勝

1戦目豪風リノ✕ 威風はダメでしょ。威風は。

2戦目式神ウイッチ〇火遁強すぎへん?

3戦目自傷ヴァンプ〇先行5kill決めたぜ

4戦目式神ウイッチ〇6クオン?おせぇ!

5戦目アグロネクロ〇旋風刃最強!旋風刃最強!

5戦後攻のアグロヴァンプで4勝(^^)

Aグループ予選中は疾走ウィッチで1勝してパックもらうのもしんどいくらいだったのに、B予選行った途端相手の事故率が上がる不思議。

闇のゲーム体験会を楽しませてもらってる

アグロヴァンプで4勝

1戦目式神超越
2戦目式神超越
3戦目ミッドネクロ(呪殺やネクアサ入り)
4戦目教会?ビショップ(聖獣、アクセラウィルバート、何故かイビルアルミラージが出てきた)
5戦目式神超越

ランクマ以上にクラス格差が別れてる状態

紫炎 Lv190

Bだけど軽い気持ちで行ったらクオン超越で1発だった。

多分庭園ドラ ○
疾走スペブ ○
スペブ ○

残り2戦はドロップ

スクショするの忘れてたんだけど結果が勝勝負負勝でコイントス結果が先先後後先だったのが正に先攻ゲーって感じで凄く印象に残った。

1敗は低コス来ない事故でリタ

フェイロで4勝。
ウィッチ対面は後攻でも何とかなるけど、アマツ相手は先攻取れないとキツい。
まぁ弱いからオススメはしない。

1戦目豪風、アマツ神鉄引けず負け
2戦目ミラー、同じくらいの回り方だが先攻取られて負け

うん、クソゲーですね

あまつで1-4
⚫事故 6ターン目までにアマツ神鉄引けず
⚫事故 6ターン目までにフェアリー6生成できず
⚫式神ぶんまわり 6ターン目までにクラシカル2鬼呼び2クオンだとアマツ一枚では無理。
⚫ミラー後攻 ほぼミラーの動気になった。
○ロイヤル 一勝できてほっとした。

本日もミラーお互いアマツひけず二回10ターン越えてるんですけど事故多すぎませんかね?

Z隊長 Lv105

ローテ専だからブロンズのバウンスとピンでエンシェント足しただけの豪リノで回してるけど、平均3勝はできるかな、先行取れればウィッチには大体勝てる

kanbuli Lv38

予選で超越クオン使って毎日3勝以下だったので、足止めの原因の1つだった自傷アグロ使ったらBグループ1発通過。
式神ウィッチの方が多いだろうと予想してましたが、同じ事を考えてなのか自傷アグロとドロシー構築ばかりの「相手の準備が整う前に叩き潰す」タイプとばかりの内容でした。

1戦目 自傷アグロ ○
後3フラウロスできて処理されなかったのでそのまま押し切れた
2戦目 スペブウィッチ ○
同じく後3フラウロスが処理されなかったのでエンハ翼+進化で顔面行って、残ってたアミュと合わせてフラウロスおかわりで終了
3戦目 スペブウィッチ ×
ほぼ手札事故。必要パーツがほとんど引けなかった
4戦目 自傷アグロ ○
相手の信者を鎖で処理することで自傷カウントを稼いで後3フラウロス。そのまま4tにフラウロス進化一裂き鮮血でリーサル
5戦目 ウィッチ ○
こっちの手札も非常に悪かったが、相手はさらに悪かったらしく、5tまでに輝き一枚しか使わずにリタイア

正直、1,2tに鮮血置けないとほぼ3tフラウロスができず、その時点で圧力不足で負けが濃厚になります…。

こんなデッキで1発A決勝行けてしまうって明日氏ぬんじゃなかろうか自分…
相手はアマツ3 スペルウィッチ1 自傷ヴ1だった。相手の引きが悪いことを祈る試合多かったのは否めない感じでした。自分も嫌な環境ではありますね

フェイドラでつっこむもエイラに2回当たってしまい3勝でした
エイラ以外にはかなりの勝率叩き出してるんですけどね…エイラは当たった時点で負け確です
エイラにさえ当たらなければアグロ耐性も高くウィッチに刺しきれるフェイドラ強いと思うんですけどね
エイラにさえ当たらなければね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×