質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あまりにも酷すぎる...

俺の愚痴を聞いて下さい。自然ドラゴンを使っていて、一向にヴァイティが来ず母なる君で耐えていたのですが、とうとう山札が残り3枚になっても来ませんでした。マジで。結局負けました。
酷すぎませんか?俺が何かしましたか?理不尽すぎませんか?グレますよ?いやもう手遅れグレてしまいました。
今から盗んだバイクで暗い夜のとばりへ走ってきます。ついでに夜の校舎の窓ガラスも壊して回ってきます。

これまでの回答一覧 (22)

Y・U・A Lv330

この支配からの 卒業

  • タックルからのフォール狙い Lv.12

    信じられぬギンセツとの争いのなかで 除去しあーいいくつナテラ破壊したのだろう うんざりーしながら母君ーで耐えた 一つだけ分かってた事ー このヴァイディからの 卒業

俺の愚痴を聞いて下さい。←またガマンジュースみたいなやつか
一向にヴァイディが来ず←キーカード引けないくらい珍しくもないだろ
山札が残り3枚になっても来ませんでした。

俺が悪かった。

他2件のコメントを表示

ワイから言えることは1つだけや


ドンマイ

ただの愚痴かと思ったらマジの悲劇で笑えなかった
交通事故にでも遭ったと思いましょう...

いつも相手のアマツがデッキの底にいねーかなと思ってたけどこういうこともあるんすねぇ
逆にとんでもない確率を引いたんだからスキンより喜んで、どうぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧

たま Lv32

3/38 × 2/39 × 1/40 = 1/9880

同情するほど不運だけど、

初手でスリーカードする確率と同じだから大したことない気もする。

他2件のコメントを表示
  • 音符丸侍@ロマロニアかっけぇ! Lv.120

    それがヴァイディである確率はもっと低そう。

  • Doppo Lv.175

    途中でワンダーコックによる二種類の自然のみを引き込めるチャンスがあって、それを考慮するともっと酷い。画像のワンコは多分2ターン以上前に出した奴だろうけど、そのワンコの期待値を加えた確率論によって、投稿者の絶望感を更に加速させてあげよ!

  • げあgrs Lv.12

    >>音符丸@モデスト師匠の恋人 これすでにヴァイディの確率になってない? (サーチカードを無視した場合)

愚かなり!竜の財宝を積まないとはなぁ!?

サブプランは自然ドラゴン結構用意出来るくない?ジェネドラ型にしてみてはどうだろう。

退会したユーザー

よう頑張った。休んでくれ…

じゃみ Lv204

逆によくそこまで持ったと自分を褒めてあげるべし。

他の人への回答みたけど、このターン疾走で4/4取ってワンコでニコラ取れば次のターン相手が4面並べてくれたらワンチャンあったかもしれませんね。もちろん雪女で詰みですけど…

それがあるからリント積んでる

ローテ? 知らんティラノでも積んで

ちなみにこのターンはこの後↓こうしたんですか
イアンで相手の場にアデール
アデールにワンコぶつけ
イノリ
荒野案内人

次ターン相手は盤面壊滅するも狐が出て回復みたいな?

他1件のコメントを表示
  • タックルからのフォール狙い Lv.12

    ヴァイティが来た感動でつい出しちゃって影の浸食も唱えてイノリ出した。既にナテラ16枚割れてたからこのターン凌げば勝ちや!って思ってたら疾走ギンセツきて処理しきれなかったソーラにやられた

  • クソゲ化推進局 Lv.90

    相手ギンセツ握ってたならどうにもなりませんねご愁傷さま…ナテラ16枚w

Lilly Lv39

カムラリサイクル使ってて残り5枚までカムラ引けなかった時あったけど、それ以上がいるとはたまげたなぁ
最後のガラスをブチ破ってきていいよ

自然ドラゴンなんぞ使う方が悪い

嫌ならサブプランを積むしかないでしょう

今期から楽しくて使っているヴァイディドラゴン。ヴァイディ来ないときの辛さは分かります。だけど、きっとその辛さ以上に理不尽バーンで数多のプレイヤーを苦しめたんだから受け入れましょう。いやホントに

話し変わりますが、ヴァイディ以外の勝ち筋搭載出来る自然ドラあったら楽しそうですな

稀に良くあるから本当困る。
まぁ実際に残り3枚まで引き切った事は滅多にないけど、残り10枚くらいなら今更何も感じんってくらいにはあるからねぇ……。
まぁ、運が無かったとアキラメロン。

ここまでドローしても4で侵食打ったら20出ないの?

ko-ran Lv151

ワンコマリオン(サーチ)使用なし、13×3+1のデッキの場合で0.01%程度との結果がでましたサーチ使ってた場合はもうすこし確率が下がるのですごい!

そりゃヴァイ「ティ」は引けんでしょうよ

ナテラ何枚割れたんだろ
20枚割れてりゃ勝てるけど
マナプテラ休息ヴェロキラプトルで15だから
進化権案内人でもトリケラかディロフォ3枚
採用してないと届かないのか
不可能じゃないけど、ロマン砲すぎるな

他1件のコメントを表示

ヴァイディもベイリオンも、0コストで確定サーチ出来る自然タイプのパーツがあればいいんですけどね

今の所92パック引いてレジェは、クオンだけです。






今弾の引きは悪いなぁ( ;∀;)

最初期のアーカス使ってた時に残り10枚近くまでアーカス来なくて愚痴ったけど
まさか上がいるとはな……

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×