質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

RAGEファイナリストデッキ

ファイナリストの使用デッキは
コンエル3
アマツ2
潜伏1
式神6
自然ドラ1
妖怪3
でした。
組み合わせはアマツ/潜伏・アマツ/式神・式神/妖怪・コンエル/式神・コンエル/式神・式神/自然ドラ・式神/妖怪・コンエル/妖怪です。
感想どうぞ。
個人的にはアマツ・潜伏のねぎま選手には驚いた。

これまでの回答一覧 (13)

式神100%じゃない!素晴らしい!
ファイナルで5クラス見れるのか、すごいなぁ。

アマツ潜伏は式神から2本確実に取りに行くってところかな。

退会したユーザー

まあ、概ねみんなの想像通りだったんじゃない



個人的な感想は
式神にキャル1枚も入ってないので
やっぱ必要性が薄い~むしろ邪魔なカード
って認識で良いんだなと安心した
結構入ってるの見かけて「えぇ……」って思ってたので

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    コンエルが、耐久でドーンからリノセウスOTK路線に変わったので今は完全にノイズカードになりましたね。

  • よーが Lv.12

    大会とランクマの構築は違うでしょ…

  • 退会したユーザー Lv.327

    キャルの仮想敵はコンエル、コンエルはランクマよりもBo3でさらに想定するはずの相手。Bo3でキャル使わないならランクマでも不要

結構バラけたな

ナーフじゃなくてバフなのも頷ける

コンエル妖怪はどういうチョイスなんだろう
1番多いのがわかりきってる式神に有利でもなく、式神使ってない組み合わせってかなり微妙な気が

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    コントロールできるデッキとしては今の環境で一番強い2本ではあるから、よほどコントロールに自信があったとかかも

  • マキナ推しのゼンマイ Lv.110

    なるほどー、何かに対するメタとかではなくて自分が1番得意なモノ持ってった感じですか

Lutou Lv72

自然ドラもうちょいいるかなって思ったけど、1人だけか。

アマツ、リオードは完全に意識の外だわ。
コンエルが大半、アマツは大会向きじゃないって評価だから、マリガンほぼミスってくれるのか。
頭良いなぁ。それでもDAY2まで抜けるのは本当に凄い。

大方の予想通り式神時代ですが、ネクロとエルフが健闘してますね。特にエルフは二種類デッキがあって面白い。自然ドラとリオードも生き残りましたが、これからどうなりますか。

アマツは先行引けば大体のデッキはぶっ叩けるし、リオードはコンエル以外に明確な不利がない、式神ウィッチなんてカモだし、直下の大会だとネクロも自然ドラも優位な勝率だと考えると、選択肢としてはありなんだなって思います。
それを大会に持っていって、ちゃんと結果を残せるのはすごいことですが。

馳夫 Lv278

思った以上に多彩

式神の相棒も多彩で、式神の強さが分かる数は出ているけど、一方的な強さを出せる環境ではないことがよく分かる結果だと思った

失礼しました

アマツに珍しく肯定的な意見が集まっているようでとても満足です。

いーやーだー、コンエル増えるのやだー!!!

退会したユーザー

いたか~~~式神2タテ編成。
ファイナルだと式神使ってない人がもう一人いるから楽しみ。

あと僕は自然ドラ使いの潜伏アマツ対面の立ち回りを見てみたい。

他1件のコメントを表示
  • いの Lv.41

    潜伏相手にはガリュウ、アマツ相手には極光イアン引きたい

  • 退会したユーザー Lv.81

    アマツは極光引けて初めて勝負になるレベル。潜伏はアグロプランでゴリ推せたことが数回あった

多彩っちゃ多彩だけど、6/8で式神使用という…大問題になった鉄拳のリロイとそう大差ない
でも使用率は適正というシャドウバースの闇

いの Lv41

アマツ偏差が高すぎてファイナリストにはいないだろって予想してたけど2人もいるのびっくり
BO5だとまたデッキ選択変わるだろうしファイナルも普通に楽しみ

凄い考える事多い上にキーカード1枚に結構依存するデッキのリオードアマツを大会でもっていったねぎま選手が凄かった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×