質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv42

グランプリ決勝報告場

多分まだ無いので
式神3
ドラ1
ネクロ1
でした

これまでの回答一覧 (26)

エース Lv103

最後だし遊んで自然進化ヴァンプ

◯先攻 式神 先攻なら6で出されても潰せる
◯先行 式神 4回クオン潰した
◯後攻 自然ドラ 弱くなったな(自然進化ヴ目線)
◯後攻 妖怪 アザゼルで凌ぐ、トート起動まで粘られて焦った
×先攻 コンエル(リノ) リノ起動前に悪夢ワンドローでギリギリアザゼルだけは間に合ったが、守護やユリウス同時出し出来ずにgg
プライマルの回復なかったら勝ってた

自然ウィッチやアマツに当たらなければまだ行けるな

他2件のコメントを表示
  • PB Lv.10

    式神に2勝した試合はどれぐらい回復しました? そもそも回復カードはどれぐらい積んでいますか?

  • エース Lv.103

    1試合目29点、2試合目55点。両試合とも20点残してリーサル取ったからそこまで回復せんでもよかったやろうけど。 デッキ貼り忘れやね、マナ3浸食3ユリウス3イリヤ3コア3シヴァ1胎動2ゼウス1。2試合目のゼウス貫通と疾走付けるだけで良かったのに17点回復は草生えた。

  • PB Lv.10

    返信ありがとうございます。 コントロールエルフ並の回復も可能なのですね。

皆文言だけの報告で草

文言だけということはもう5連勝が当たり前で、喜びのスクショは取らない。更に、SNSにそういう事を投稿しないというシャドウバースのネタを共有出来ないネットボッチを自ら晒してる。
まさか嘘ついてまで報告したりしてないよね?

いつものようにスリーブが欲しいだけだから即リタしてやったわ。プリコネでもムカつく立ち位置のルナカスのスリーブ。やっぱダレテメ絵だなぁ。整形乙。

  • 人造人間19号 Lv.61

    今更だけどルナ出すくらいなら、ペコリーヌが良かったなぁ。第1回目プリコネコラボで、プリコネ仕様のアリサスリーブが出てたんだから、今回はペコリーヌでも良かったと思うんだが。

アマツと連続で当たる交通事故しました

雑兵 Lv2

まだラウンド2だと思って遊びでアグヴァン持ち込んで報酬もらってから決勝ということに気づいた。

やたらクオンが多くて上手いことメタれてクオン4勝アマツ1敗
アマツは顔のシバきあいに間に合わなった。愛の奇跡強すぎんよ。

悪夢は使役とマジミサに弱いから思い切って抜いて、ユナに頼る形にした。
悪夢ないおかげで先3,4がネフィリオユリウスで動けるからキョウカが怖くない。

使用デッキは式神
相手は式神3、自然ドラ1とマッチして2-2

初手クオンが0/4という自分の引き運の無さに乾いた笑いが出ました
勝った試合も狂信アグロが決まっただけ
クオンなんてなかった

退会したユーザー

密林エルフで4勝
妖怪ネクロ○ 相手のプレミで勝ち
エイラビショップ○ クルトが1回しか出なかったので盤面処理をされずそのまま勝ち
式神ウィッチ○ クオンが出てこなかった
進化ロイヤル✕ 蒼井翔太ソードに殺された
潜伏ロイヤル○ 殺られる前に倒した

退会したユーザー

テンプレ式神5-0

○式神 後攻
マナ研マナ研で狂信者増やす。順調にブーストして、先6狂信者2連来るが返しに狂信者4とミサイル術式魔弾に場のカオスWでOTK
○密林 後攻
アグロムーブをギリいなして5Tキョウカ鬼呼びクラシカルで一掃。だが6T、ながらプレイの手なりで術式まで投げたらクオン1足りねーじゃんになって不格好に狂信者当てと進化顔。とはいえこの進化狂信者は抜けないから次クオン投げてリーサル
○妖怪 先攻
初手クオン。ヘリオ出てて顔怖いから4TカオスW2でタゲ向けさせて見事乗ってくれる。6T余裕あったから後続用にマナ研して1T待ち。7Tセレスを握撃してクオン投下に8Tおかわり。やはり2投目が効き、クオンロックだが横3体生存。コア狂信者追加で〆
○式神 先攻
初手使役キョウカクラシカル鬼呼びだから殴り切るプランに決定。3Tクオントップしつつ順調にブースト進め、コア盤面進化にクラシカル置きで顔。6T鬼呼びクオンも顔で7Tおかわりして勝ち
○自然ドラ 後攻
託宣2するもまだヴァイディ引けてない系。5T鬼呼びコア防陣鬼呼び狂信者で5体展開。ここでヴァイディ出るが全然除去されず、安全取ってキョウカで整理だけして残り顔にクラシカル蓋。クオン控えていたがここでリタイア

自然ドラで4-1

1戦目 自然ドラミラー(先攻)
5戦の中で一番白熱した試合。相手の方が影の侵食が一手速かったが、極光でカヤジェネドラケアからの次ターンカヤUBでダメージ逆転して勝った
2戦目 式神ウィッチ
極光→極光母君で遅延しつつダメージ稼いでイノリUBで終わり
3戦目 アグロヴ (後攻)
アグロだと見越してマリオンティラノキープしたり極光でリーサル遅らせたりしたが結局ラウラ11点で負けた
4戦目 冥府ネクロ
ただでさえ有利カードなのに試合決まった8T目まで相手が冥府完成しないという事故りよう
5戦目 妖怪ネクロ
相手が序盤割と回ってたのに対してヴァイディ全く引けなくて困ってたが、UBカヤを相手ターンに死んでた母君が守ってくれて、2枚目のUBカヤと合わせてごり押せた

自然ドラ

1 式神×
2 式神〇
3 式神×

はぁ...

若葉 Lv14

自然ドラゴンで挑戦
相手は
妖怪ネクロ○
リオード×
妖怪ネクロ○
妖怪ネクロ○
式神ウィッチ○
2戦目のリオードロイヤルは相手がリオード3体+バフで影の侵食の除去が追いつかず負けたのが悔しかった。それ以外はブーストとヴァイディが上手く噛み合って勝てた。

式神×
先6クオン

妖怪○
向うの渾身のファ腐プレミで勝ち

式神×
真実だけで十分さwww



交通事故多すぎひん?

他2件のコメントを表示

自然ネクロ、4勝
クラシカル許すまじ

式神ウィッチで2-2敗退
全試合後攻という具合でした
勝った試合も負けた試合も一度もクオン引けず狂信者アグロで押し切る手札とドローで後攻といい偏りヤバすぎました…

○妖怪ネクロ
○式神ウィッチ
☓式神ウィッチ
☓自然ドラゴン

持ち込みレヴィオンで1-2
キャプないけどR1,2と同じやつ
コンEに8t分身アルベ決めて勝ってから式神に2連敗。

一応ラウンド2の結果も。
1日目誓いロイヤル2勝
2日目潜伏に魂を売った結果3勝。
3日目誓いロイヤルで1勝するも式神に3回当たって3連続負け。メンタルブレイク。
ということで決勝ラウンドはBでした。

使用デッキは誓いロイヤル。
一戦目守護エイラビショップ〇
13/13先導者で死にそうになるもトップゼウスで逆転勝利。
二戦目妖怪ネクロ✕
ツバキでギンセツを返すには返したが普通に押し切られて負け。
三戦目守護特化ビショップ〇
カゲミツアテナを決め相手はカゲミツを取れずリタイア。

地味に入れてるカード達が活躍して満足でした。
みんなもLETS誓い!

  • FOX Lv.5

    復讐アグロヴァンプ ○ウィッチ ○ネクロ ✕コンエル 15点くらい回復される ✕妖怪 セレス処理できず終了 ウィッチにもう少し当たれてればなぁ

式神ウ 後攻 ○
式神ウ 後攻 ○
式神ウ 後攻 ○
自然ド 後攻 ○
式神ウ 先攻 ✕

使用デッキはいつものアマツだが、今回は1度たりともアマツが出なかった…な ぜ だ
アグロとか神鉄とかでギリギリ押し込んで4勝

PB Lv10

テンプレ式神で5勝しました。

相手は式神1、ppネメシス1、妖怪1、コンエル2でした。

コンエルは狂信者とクラークのOTKムーブで両試合とも7Tで勝ちました。

対式神は疑似クオン展開で相手のリソース切れ。

残りの2試合は式神とクオンのカで圧殺という試合でした。

式神対コンエルはクオン連打がセオリーのようですが、OTKも可能なデッキなので手札状況がよければ狙ってみて下さい。

HIROSAKA Lv76

妖怪でA決勝

×後攻式神
○先攻式神
○先攻自然ドラゴン
○先攻式神
×先攻式神

ひとまず5戦できたので満足。2戦目はお互い手札枯渇のグダグダ状態からトップシノブの2点で勝てた

潜伏ロイヤルで4勝でした
○妖怪ネクロ
×妖怪ネクロ
○式神ウィッチ
○式神ウィッチ
○式神ウィッチ
2戦目はアクセラギンセツ2枚で止められたけどそれ以外は6t7tで押しきれた。あとコンエル来なくてよかった

0-2
進化ロイヤル

1戦目 式神ウイッチ後手
5ターン目、タフネス3を3枚用意したのに、5スペル状態から渥撃、キョウカ、真実の狂信者で全部取られた上に、クラシカルソーサラーで守護を貼られて、6ターン目に当然のクオンって何が起きてるんだ?

2戦目 ドラゴン後手
イアン出されて終了

皆凄いな

復讐アグロヴァンプでB決勝1勝2敗でした。

1. vs自然ドラゴン 後攻 ○
ちょうどよくセクヴァンを引けて相手のヴァイディも遅れたため、理想的な動きができた。途中母君で止められかけるも、ラウラの疾走付与でうまく攻め手を補充しつつどうにか突破

2. vs式神ウィッチ 先攻 ×
あと一撃のところで6クオンを決められ機能停止。アグロが先6リーサル取れてない時点でダメ、かなぁ……

3. vs自然ドラゴン 先攻 ×
首尾よくバフしたラウラで残り2点まで詰め寄るも、母君で止められてカヤによるリーサルを許す。ルシウスを雑に切りすぎたのがよくなかった

ダメだ、今回のグランプリ全体通してアグロ使いなのに序盤で決め切れない試合が多すぎる
天后、シズル、母君、金龍など重い守護がけっこう出てきて捌き切れないのも痛い
デッキチョイスもプレイングも見直さなきゃいけなそうだなぁ……

何の特徴もないネクロで4勝

1戦目 式神ウィッチ 負け こっち先攻
456Tキョウカ進化しつつ5T0コス狂信者、6T0コス狂信者×2、7Tクオンクオンはさすがに無理

2戦目 式神ウィッチ 勝ち こっち先攻
8T9T10Tにギンセツ投げてリーサルずらしまくって相手のリソース切らしてから最後は禁絶で勝ち
盤面処理しながら8回復はやっぱり強いわ
クオン2枚しか出されなかったのも大きかった

3戦目 進化ロイヤル 勝ち こっち先攻
4戦目 進化ロイヤル 勝ち こっち後攻
セレスとギンセツが強すぎて
どちらもセレス処理がなかなか出来ず、ようやく処理されたところでギンセツ投げて終わり
ロイヤルは進化セレスの処理がワルツエンハぐらいしかなくて本当にキツそう

5戦目 妖怪ネクロ 勝ち こっち先攻
特に危なげなく勝利
相手の4T酒呑童子をソーラ進化で処理できたのが非常に良かった
あと5Tにセレス出されなかったうえに5/4ソーラを雪女で止められただけだったから、酒呑童子進化レジェスケで盤面処理しながら5/4と3/5必殺置けて6Tセレスのケア出来てたのも勝因

リノエルフでB決勝2勝1敗。ウィッチネクロドラでウィッチ戦で特大のプレミ(デッキ25枚掘ってリノセウスが来ない)をやらかして負けたの以外は6Tにリノセウス疾走までもっていくもぐっだぐだで10ターン目を越えて勝つ不思議な世界でした。ドラ相手に10ターン粘ったの自分でもすごいと思う。

まあきゃわわルナちゃんのスリーブとエンブレムもらえたからよし。

Z隊長 Lv105

皆さん気合い入ってますね、俺は今回パック貰えりゃ良かったので平和なBで決勝やりましたよ
一回戦、リマーガエルフ負け
二回戦、自然ドラゴン勝ち
三回戦、何かよくわからんネクロ勝ち
自然エルフで遊んだけど平和でしたAのガチガチの感じと逆で今回のBはいつもに増してエンジョイ勢多かった印象でしたわ

①自然ウィッチ
アルティメットクレイゴーレムが蹂躙、ライリー出てきたけど関係無かった。最後をしっかり持って行ってくれるクラーク狂信者はすごい

②式神ウィッチ
先行6クオンはやっぱり犯罪だと思う

③自然ドラゴン
起動せよ、アルティメットゴーレム!!
ヴァイディ来なかったのが幸運だった

④コンエル
新リノ絶対ゆるさねぇ

⑤式神ウィッチ
究極錬成無かったら負けてた。やっぱり咄嗟の守護は重要



総合して、間違いなく今回のMVPは究極錬成だった。
使う人が少ないのが不思議でならない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×