ブッ壊れカードを(もっと)ブッ壊す!(ネタ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ブッ壊れカードを(もっと)ブッ壊す!(ネタ)

タイトル通り、環境で暴れてるカードを上方修正でもっとブッ壊しちゃってください。カードはなんでもOK。遠慮はいりません!(ネタでもガチでもOK)

これまでの回答一覧 (34)

クラシカルソーサラー
自分の場に式神・形代か式神・暴鬼が出るたび、それを破壊し、式神・天后1体を出す。

他2件のコメントを表示

上のを参考に
フェアリー・J・イレブン・アマツ
自分の場と手札にフェアリーが11体以上あれば、自分はゲームに勝利する

みんなと戦えてよかった。

  • マグロ Lv.24

    そこまであったら特殊勝利戦でも勝てそうw

ライリーにアクセラ追加
「アクセラレート1; ナテラの大樹1枚を手札に加える。コスト8のアクセラレートを持たないエレメントシャーマン・ライリー1枚をデッキに加える。」

正直自然ウィッチの負け筋の大半がライリーが手札に来ることなんだよね
勝ち筋が細くなる上に事実上のハンデスだからめっちゃ辛い

退会したユーザー

豪風のリノセウス1/1/1に以下の能力を追加します

自分の他のエルフ・フォロワーが場に出たとき
このフォロワーを手札に戻す
(シンデレラの効果)

アマツのスタッツが高くなりすぎるので、本体のスタッツを上がらなくしました

ファンファーレ 自分の手札にフェアリーが2枚以上あるなら、手札のフェアリーすべては+1/+1されて守護を持つ。4枚以上あるなら、さらに、手札のフェアリーすべては+1/+1されて必殺 を持つ。6枚以上あるなら、さらに、手札のフェアリーすべては+1/+1されて疾走 を持つ。

Doppo Lv175

プリンゴースト・ミヤコ 1コスト1/1

ファンファーレ 「受けるダメージは0になる」を持つ。
ユニオンバースト 10;みんなプリンにしてやるの1枚を手札に加える。

他2件のコメントを表示

レオニダス
直接召喚 自分のターン終了時、自分の残りPPが5以上なら、このカードを1枚、自分のデッキから場に出す。
ラストワード レオニダスの遺志1つを出す。

「こちらからいくぞぉぉぉ!」のセリフを体現して貰いました。

レオニダス9/7/8
ラストワード:レオニダスの意志を一つ場に出す
このカードが手札に来た時場にレオニダスの意志がないならこのカードを相手に公開して消滅し、レオニダスの意志を一つ場に出す

沈黙の絶傑・ルルナイ
3/3/3 守護
ファンファーレ:相手の守護を持つフォロワーを1体破壊する。
ネクロマンス3:次の自分のターン開始時まで、相手の手札のスペルすべてのコストを+10する。
エンハンス6:+6/+6する。相手のフォロワー1体は、能力すべて(攻撃力/体力はそのまま)を失う。
交戦時:交戦する相手のフォロワーが疾走か突進を持つなら、そのフォロワーを-2/-0する。

進化時:ラストワード 能力を持つ相手のフォロワー1体は、ラストワード 能力すべてを失う。このフォロワーは、失わせたラストワード能力すべてを持つ。
お互いのリーダーは「ファンファーレ 能力を働かせることができない」を持つ。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

竜の託宣 0
自分のPP最大値を+3し、PPを3回復
デュエマで刷られる記念にシャドバでも実装しよう()

他3件のコメントを表示
  • Dear Lv.23

    パワー9はマジでゲームぶっ壊すな...

  • λάμδα Lv.42

    禁止制限待ったなし

  • あーさま Lv.44

    1ターン目からヴァイディとか出るな...

  • λάμδα Lv.42

    先1フラウロスの上位互換で草

お姉ちゃん剣士シズル
4コスト3/5 進化5/7

【進化前】
守護
ファンファーレ ユニオンバースト 10; 相手のリーダーに4ダメージを与え、進化する

【進化後】
守護
自分のターン終了時、自分の残りEPが相手より多いなら、自分のリーダーとこのフォロワーを3回復。(進化可能でないターンの残りEPは0)

退会したユーザー

呪われし影ヴァイディ 3 3/3
必殺
ファンファーレ 影の浸食1枚を手札に加える。

進化時 手札の影の浸食全てのコストを0にする。

影の浸食 2 スペル
自分リーダーは『ターン終了時、相手リーダーにXダメージ。Xはこのバトル中に破壊されたナテラの大樹の数」を持つ。(この能力は重複する。)
自分リーダーがこの能力を持っているならランダムな相手フォロワー1体を消滅させる。

運命の導き 5コスト
カードを2枚引く。
スペルブーストが6回以上ならppをxー5回復する。
xはこのカードのスペルブースト回数である。

スペルブースト コストー1

じゃみ Lv204

ティラノ

アクセラ1コス
ナテラの大樹を手札に加える、その後相手フォロワー1体にX点ダメージを与える。Xは手札の自然カードの枚数。

本体9コス6/8
守護
ファンファーレ、既存の効果と場にナテラの大樹があるなら、カードの能力によって破壊されないを持つ

退会したユーザー

ペインレスサムライ
このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。(例えば、「破壊する」能力や「消滅させる」能力を受けない)

小さな優等生・キョウカ 3コス3/3

ファンファーレ 自分の手札すべてに「スペルブースト コスト-1」を持たせる。その後、スペルブーストする。

ユニオンバースト 10  相手のフォロワー1体に7ダメージ。相手のリーダーに2ダメージ。スペルブーストを3回行う。

進化時 スペルブースト する。相手のフォロワー1体に2ダメージ。

  • Cwicbk Lv.51

    花嫁セレス以上の化け物で笑った

八百万鬼夜行
1コススペル
葬送したならゾンビを5枚場にだし、ネクロマンサーフォロワーを2枚手札に加える

フェアリー 1/1 疾走

運命の導き 5コスト
カードを2枚引く

このカードのスペルブーストが7以上ならば、自然の導き、師の教え、知恵の光、竜の託宣、ソウルコンバージョン、血の取引、僧侶の聖水、製造術の中からランダムに一枚手札に加える

スペルブースト コストー1

ウィルバート

破壊された守護が5枚以上なら+2+2して、カードの能力で破壊されないと選択出来ないを持つ

キャル
ユニオンバースト 10;相手のリーダーの体力の最大値を-5する。ランダムな相手のフォロワー1体と相手のリーダーに1ダメージ。これを5回行う。

まとめてみた

酒呑童子
プレイしたフォロワー全てに疾走付与

ペインレスサムライ
選択不能

キャル
1/1/1 ファンファーレ:スペブ

檸檬 Lv87

自然の導き
1コス スペル
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、そのカードのコストを-2する。
カードを1枚引く。

対空射撃
1コス スペル
自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。このターン中に(このカードを含めず)カードを2枚以上プレイしていたなら、3ではなく5ダメージ。5枚以上プレイしていたなら1体ではなく相手のフォロワー全てに5ダメージ。

たま Lv32

破壊を齎す者・ヴィズヤ

0コスト10/10(12/12)
【進化前】
ファンファーレ 相手のリーダーの体力の最大値を2にする。(現在値は2以下ならそのまま)

飛鷹 Lv121

ギンセツ→他のフォロワーが攻撃する度に自分のフォロワー全てを+1/+0する。を追加

魔道具専門店

直接召喚 4ターン目~

クオン スキン化

8双刃の魔剣士
2/2(4/4)
スペルブーストコスト−1
相手フォロワー全てに2ダメージか4ダメージ。

「アローレイン!!」(双刃ボイスで)

退会したユーザー

環境で暴れたいので(願望)、

封じられし熾天使→0コス

cunt Lv94

次元の超越→スペブ削除、コスト2に変更
ギャザのコストに合わせてみよう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×