質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やっちゃった……(vs自然ウィッチ)

画像の状況より。相手はライリー発動済で、直前ターンに極光の天使をプレイしています。

僕「うっわここでよりによって極光か……!ダークジェネラルでリーサルだったのにこれで詰んじゃった……しょうがない」

ユリウス進化でクレイゴーレムを倒す

ダークジェネラルでライリー処理

僕「これで相手のライリーが全部手札にいることを祈るしか……」(ターンエンド)

次の相手のターン

ライリー2「水の元素よ、力を貸して」

僕「ダメだった……」

ユリウス「これが絶望だぁ!!」(バシッ)

僕「……あーーーーーっ!?」


……というわけで、最近やっちゃったリーサル逃し懺悔大会の開催をここに宣言します(泣)

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

元からリーサルはない定期

他3件のコメントを表示
  • Z隊長 Lv.105

    ユリウス進化権詐欺はできても、進化詐欺はできないからね

  • 退会したユーザー Lv.42

    最初にダクジェネでリーサルだったのにっていってるあたり盤面で2回進化できると思ってそうですね

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    守護がどかせないなぁこれだと

  • 堕落の弱者 Lv.13

    あっしまった……バカ晒しました大変失礼致しました僕に漆黒の法典を撃ってくださいorz

・影の侵食プレイ済みでナテラの大樹の破壊枚数は5枚
・イノリのUBは両方とも発動できる

ジェネドラでも1点足りない…と思ったけど直前で閃いた笑

紫炎 Lv189

極光でダージェネのダメ軽減されるから2点足りなくね?

  • 堕落の弱者 Lv.13

    ダークジェネラル進化8点-極光2点+ユリウスバーン1点=7点だと思っていたのですが守護を完全に忘れていましたバカ晒しました大変失礼致しました僕をエンハワルツで消滅させてくださいorz

相手の手札は一枚
ミヤコは使いきった
前ターンセレスの誓いされている…
盤面を埋めてきた…

これはジオテトで処理すれば相手はもう無理なのでは!?


ト ッ プ ギ ン セ ツ

リーサルあるのに、盤面処理に夢中になったあとにリーサル取る相手からしたら無駄プをやらかすことはあります。

ところで、画像のはリーサルが無い?

馳夫 Lv278

顔を攻撃するフォロワーで盤面処理をして打点足りずでリーサル逃し

プレミはよくするから懺悔はしない

パイロエレメント→ライリー天后ぶつけ→ユニバキャル→大樹使用→言霊でコスト下げたライリーで顔面で勝ちでした。
※見にくいですがライリーのテキストの下に守護暴鬼がいます

時間切れでした

筝壁 Lv33

これリーサルあるんですか...?

他2件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    極光出たので ないです

  • 筝壁 Lv.33

    ですよね

  • 堕落の弱者 Lv.13

    極光を進化で打ち消せば……と思ってたのですが守護を忘れてましたバカ晒しました大変失礼致しました僕にエンジェルシュート撃ってください……orz

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×