対戦してて「あ、コイツにわかだな」とわかる瞬間
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対戦してて「あ、コイツにわかだな」とわかる瞬間

コラボカード実装されてるのにコラボカードにしてない。

これまでの回答一覧 (34)

BAN族 Lv12

コラボ期間は偶然引退してる事が多かったから殆ど持ってない

ぷー Lv51

嫌いなキャラのコラボカードなら使わんだろ

  • 梅ソーダ Lv.95

    これ、長門様マジミサとプレミアム知恵生成してくれるウィズダムコア以外コラボは使わん

そうですか?私はソウルコアとか絶対元絵派ですよ

にわかというか、練習中だなぁと思うのは効果条件を勘違いしてプレミしている時とかですかね。

  • シュネッケン Lv.43

    俺もコアは元絵派。コラボカード手に入ると大体元絵砕くけどコアだけ残してる

それのどこがニワカなのか140字以内で説明してくれ

他5件のコメントを表示
  • ビーナ@vtuber Lv.127

    ココは俺のこの意見に反論するんじゃなくて自分の思う「相手がにわかだと感じる時」を挙げる場所なんやで

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    字数不足-114514点

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    お前に負けるなら悔いはないさ(べべぼーん)

  • いーそーちゃん Lv.22

    140文字以内なら文字数少なくてもいいと思うんですけど(マジレス)

  • HBSカプ・テテフ Lv.77

    指定字数の8割は書かないと採点対象にすらならないぞ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    入試試験始めるのやめちくり〜

紫炎 Lv189

コアだけは絶対元絵しか使わない派閥なんで…

コラボカードに限らず、初期カード絵を選ぶ派。
特にエルフ、ウィッチは何故か初期の絵が渋く感じる

他1件のコメントを表示

スリーブを設定してない。

あ、でも、私は使い慣れてるのに面倒で設定しないこともあります。

他5件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    むしろニワカの方がキチンと設定してる印象。スリーブ面倒くさいので設定して無い事の方が多い

  • エレミア Lv.109

    デッキいくつも作って研究してる人の方がスリーブ設定めんどくさくてやってない気がする。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    デッキはあらかじめ研究したいパターンで2~3種類似たデッキ作ってからランクマ潜るからプレイ中にどのデッキ使ってるのか迷わないように必ず着けるようにしてるわ

  • Z隊長 Lv.105

    いっぱいデッキ作るから結構忘れる

  • さく0330 Lv.45

    カップヌードルスリーブが以外にも使いやすくてデッキリストに増殖中なんですが、言われてみれば確かにデッキの見分けが付かなくなりつつある…

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    基本的には主様同様、コンセプトに応じたスリーブにしてますね。ただ最近は、作っては壊しを繰り返しているので、面倒になってきています。

先ドロー警察案件

AJK2 Lv85

むしろコラボカードを嬉しそうにエモとか打ちつつ打つやつの方がニワカを感じるが
個人的に世界観にあってないコラボカード全般が嫌い
同様の理由でコラボのスリーブもエンブレムも割と嫌い
スリーブは色味が結構派手に変わるから気分転換にたまに変な色のやつにすることあるけど
まあでもコラボって商売のためにやってんだし、それで最下さんが少しでも潤うならお好きにって感じだが
気に喰わないものを使わないでいい自由だけは奪われたくない

マジミサは元絵プレミアの遊戯王カードみたいな光り方が好きだからそっち使ってるわ

こっちアマツ、相手コンエルで
フェアリーの大群に向けてアリアの旋風

にわかというか好きでもないし見たこともないカード使わなきゃいけない理由がわからない。躓きは750エーテル儲けたと思って使ってるけど。

解答はミュニエで消したのにカオスウィザード進化する人。どう考えても狂信者あたりに切るべきなのに進化時効果までミュニエが消してることに気付いてない人は大事な場面でプレミするかもしれないから気をつけてね。

他1件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ミュニエで進化後飛ぶのにパクトリスvs進化後ラスワが有効なのは持っていなかった分だからか。

  • モクニ Lv.45

    進化権を使ったタイミングで発動するキョウカのスペブとか2点、カオスウィザードのスペブとかは消え去るけどヘリオは進化前のラスワ消されても進化すれば効果が変わるからどうなんだろう? ヘリオに進化切ってくれる人があんまりいないから分からないけど説明文が「進化前と同じ効果」のフォロワーならそのまま消し飛ばせるのかな

ラブライブとかキモいんで勘弁

他1件のコメントを表示

なぜプライズをコラボカードにする必要があるのか

エーテルにすらならねぇ

クオン返されて負けるやつ

こういう謎マウント取りたがるヤツ

退会したユーザー

1Tカゲミツ


コラボカード使うかどうかは
コラボ系の絵が好きか
元の絵が好きかによるよね

自分はコア系は元の絵が好きだから元の絵使うし

タージとかはプレミアムが存在しないからクイブレ使うし

ウィッチは青系ってイメージが自分の中にあるので
精神統一・魔女の一撃・コアは通常、マジミサはコラボ
運命の導き・ウィンブラは気分、で使い分けてる

他2件のコメントを表示
  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    ぶつかれると3tに突進2/2+処理強要だから稀にやるぞ、案内人牽制目的とか。

  • 退会したユーザー Lv.327

    そういう考えがあるなら良いけど、どう見ても損しかしない場面で出してくる輩が多いから

  • Ciel Lv.22

    私は逆に 青いマジミサに違和感あって、元絵派ですね。 「一撃」は 台詞が好きで凛、ラブライブの小娘共は 好かんです。

コア系は「ボイスが気に障るから元のやつ使ってる」って人は多いやろな

リーサル計算がやたら遅い(自己紹介)

コラボ関連シャドバの雰囲気と合わないからなぁ
でも導きコッコロは使ってるわ

Hana Lv97

んなクソどうでも良い事でニワカ認定しちゃう通ぶりさんは流石にヤバすぎじゃない?

SPIN☆ Lv124

むしろコラボカード使う奴は大体下手くそ

pooh3 Lv151

アンリミで、幻影使いで出た奴をわざわざ破壊してくる人。

してやったり感が4割。
古いから仕方ないけど…好きなカードの知名度が低いって悲しぃ…感が6割。
幻影使い+新エラスムスとか楽しいゾイ

カードの処理順を勘違いしてるんだろうなーって思うとき

Uzak Lv224

あとそのカードがどうかは知らんけど
デッキ相談とかでプライズ以外のカードがコラボしてるのにオリジナル枚数足りないからって積む数減らしてるの見るとコラボの使えばいいのにと思うことはある

Uzak Lv224

何のカードを使ったか分かりづらくする目的ならアリかもですけどね

  • Uzak Lv.224

    まぁそんな目的で使ってたら相手からはセコっwって思われるかもですが

コラボは好み分かれるんじゃないですか?
私は高レアじゃなければ普通の使いますし
スリーブとかもあまり使わないですけどジェフティのはネメシスで使いますね

楽園 Lv20

世界観にそぐわないコラボカードとか使う意味ある?
ラブライブとかどっかのよくわかんない部活とか

プレミアがくっそキモいんだけど

ノーマル版出してくれれば使う(かも)よ

にわかってわけじゃないけど、場にブロンズのユリウスがいてATK3を出してきたのに他のカードを展開しきってから殴り出す奴。
毎回『先に殴ってから展開すればいいのに』って思いながら返しでトドメ刺してる。

1ターン目に知恵の光を使う奴
0コスの運命の導きを雑に使う奴

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    手札が良い(ex:3tカオスor運命が出来そう)ならば1t知恵はアリなのでは?0コス運命を使ったのにターン終了してくる相手は確かにニワカのような気もしますが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×