シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (10)
式神難しい扱いしてる人が結構いるのがびっくり
まぁクオン引けてない時は難しいかもしれないけど、初手クオン引けた時のイージーさは別格だから簡単デッキ扱いで良い思います
スペブデッキとしてはかなり判断力がいる方なので、難しい部類
環境のデッキも難しいのが多いのもあるから、判断の複雑さが増している部分もある
しかし、パワーがあるからある種、パターン一辺倒でも勝てるデッキでもある
なので、勝てるデッキではあるけど、個人差により勝率がかなり変わる難しさと状態にあると言える
って、感じですね
失礼しました
そこまで安くもないし、意外と簡単でもないぞ。
けどまぁ多少下手な人が使ってもそれをカバーできるだけのパワーは持ってるって印象。
めちゃくちゃ難しいよ
リーサル問題が山程出てるくらいには
ただクオンを早期に出せればゴリ押しで勝てるだけのパワーがあるから使用率が高い
100点のプレイングは過去最高レベルに難しいけど、50点は簡単に出来てラダーなら十分勝てる、みたいな
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sstl Lv.82
その運要素頼みで勝てるのが50点。後半の択を決めるのが70点。択を生むプレイングの為にマリガンから考え適宜プラン立てを修正していくのが90〜100点って感じ。上手い人はクオンや狂信者に頼らず(引けず)ともプランで勝てるのよ
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黒い椅子 Lv.75
普通にクオンはやっててリーサルのがしはある。まあ、その後勝つのも多いし今の妖怪とかコンエルに比べたら楽。ある程度回せる人間が楽な気持ちでやって5割以上勝つなら一番今楽なデッキだと思う。
必要レジェ1種でそこそこ勝てるから増えて当然。
あと対抗馬の妖怪ネクロとかは必要レジェ多めで
新規じゃ資産不足でそもそも作れんという罠
使いこなせば7割位勝てるけど慣れないと4割位には落ちる
ただ、下手でも4割は運ゲー勝てるから割と使いやすい方
安いし強いけど、簡単ではない。6クオン出来る試合ばっかじゃないし
安くて強いはライトユーザがtier1に流入する条件だと思います。そのせいで難しいという評価がされやすいのかもしれません。
歴代のスペブウィッチからすると、盤面管理(5枠制限)が絡むぶん、実際に難しくはなったと思います。
が、そもそもスペブウィッチ自体が鉄則的な回し方のあるデッキなので、ずっと使ってきてる人が「今回は特別に難しい」と感じるほどの要素は増えてないと思いますね。
総じて、初心者には難しく、経験者には「簡単ではないものの、難しくもない」程度で、GameWithの、扱いやすさ★2つ評価は妥当な気がします。
某実況者のサタンソロモン入りクオンは高いぞw
安くて早くてうまいだからです。