質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ついにコンエルが

Tier1に入ったけどどう思う?

これまでの回答一覧 (17)

カーバンクルじゃなく豪風の顔画像にすべきだと思う

コントロールじゃなくてリノセウスだと思うんですけど

コンエル(リノセウスエルフ)回してるけど正直式神の次に強いデッキだと思う

全く見ねぇし強いと感じぬ(ネメシス並感)

強いけど、苦手なデッキも多いからなぁ。tier1なのは疑問。それより、自然ウィッチの評価が低いのが解せない。

他3件のコメントを表示
Cyg Lv53

強いけど、あんまり数はいない
だいたい、目指す所が明快でそこに至るように回れば勝ちみたいな
デッキの方がやっぱり環境に多い
クオンしかり、ドラしかり
エルフならやはりアマツとかのほうがやや多いというのが体感

評価に関してはtier1は妥当
ていうか、ネクロがtier1なら、さすがにコンエルもtier1は妥当
って感じ
実際の順位的には式神ウィッチがぶっちぎりでこいつだけtier1って認識
次点がコンエル、ネクロ、次次点にドラ~って認識

紫炎 Lv189

ゼウス型は15ターンくらい掛かるから流行って欲しくなかった。速く終わる分リノの方がマシ

  • sage Lv.15

    ブン回ったら7tでゴキ3枚でゲーム終わるからな・・・ マシじゃねえわ!

エース Lv103

強いっちゃ強いけど使いこなしてるのは20人に1人以下
特にリノ型は劣化リノみたいなムーブしてくる奴多いんで、理解してる奴以外結果出ないんちゃうか?

でも強いコンエルと昆布でコントロール対決すると楽しい

Lv3

相対的に見れば9.25じゃねえの?と思えて仕方ない
強いっちゃ強い
ただ、当たりたくはないな
勝っても負けても普通の倍くらい時間費やすからこんなデッキ流行らないで欲しい

遅延嫌いやから自然ウイッチでボーナスポイント稼いでる
もっと増えていいぞ

Is Lv32

メタられてる妖怪使ってる側だけど守護と回復をぶち抜いて普通に殴り倒せることも少なくない
デッキの周り具合にも寄るだろうけどTier1.5か2くらいかなーと

自然ネクロのエサ

言うほど強いかな?って思う
ネクロに対しては強めだけど、式神ウィッチのクオン連打は普通に無理だし
キャル入りウィッチや自然ドラという天敵もいる
ネクロ見たいだけならそれこそ自然ウィッチ自然ドラでいいと思う

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    BO3だと自然ウィッチはいないのほぼ確定だから評価上がるのね。なるほどなあ。ランクマでは微妙だろうけど

sage Lv15

よくてtier2じゃないか
あとコンエルというよりリノセウスだと思う

回復されて遅延されてイライラするだけで、だいたいリソース先に尽きてくれて終わる。まぁこっちが事故れば突破出来ないんだろうが…
運良いのかコンエルにまだ負けてない。でも当たりたくはないから増えるな

自然ドラ的にはマッチした瞬間勝ち確だからどうでもいいです

hyyyo Lv18

ずっと使ってましたがもう限界です雑魚すぎて
これ使うと毎回リノ引けずに負けるのでイライラがやばいっす
リザってどれだけ大きかったか思い知りました
先行とってコッコロとかドロソが一切ない状況とか考えてみてください

回復で必死に遅延して何ができんの?w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×