今の環境(アンリミ)で全盛期Nヴァンプがあったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今の環境(アンリミ)で全盛期Nヴァンプがあったら

どのくらいの立ち位置?

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

アリスナーフ前性能だとしたら、超越に対するアグロデッキっていう立場で終わりそう
先5バフォメット出した返しで後5にクオン投げられたら負けそうではあるけど

ゴブリントーヴゴブリーアリスは今でも強いと思うけど、5バフォ6倉木はそんな強くない
ファンキャ入りNアグロヴがティア2.5ぐらいになりそう

  • キノコ Lv.11

    確かに今の環境なら6ターン目にくらき置いてる暇ありませんもんね…

馳夫 Lv277

今だったら、そのナーフ前のカードでアグヴ作ってウィッチを狩ってそう

今のアンリミでも進化解放前に黄金ムーヴできるデッキってブン回ったアマツ・AFぐらいだしなあ
一手遅れるだけでそのまま盤面押し切れるだろうし、クルトあるエイラはまだしも、低コスト除去系多く持っていないデッキは軒並み狩られる側に回るんじゃないか

Tier1.5~2で落ち着くかなーと。
一応ミッドレンジ可能なアグロデッキで、盤面も強く作っていけるのでウィッチアマツには強く出られる。横の処理ができないのでAFネメや他アグロデッキには互角か不利くらいかなと。エイラ等ミッド、コントロール系デッキにどう出られるかは正直分からん。

先攻アリスムーブしたら止めるの困難やしtier2ぐらいには入りそう

倉木型よりキャット型で落ち着くんやないかな

Tier3くらいじゃない
まぁ今風に改造するならどうなるか分からんけど根幹は変わらんのんやしそこまで受けが特別得意ではないから上位層は基本不利つきそう

今の自然コントロールにバフォ倉木ぶち込む方が割と上位行けそう

他1件のコメントを表示
  • キノコ Lv.11

    エンハバフォって今の環境置く暇ありますかね?

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.21

    エンハよりもサーチの方が重要かな…

退会したユーザー

tier2
たぶんアマツとエイラに不利がつく、自傷に5分くらいなので。

毎回先攻取って毎回手札で天鵬できてようやく土俵に上がれるぐらい

先攻123アリス出来ないと今の環境デッキ相手じゃ厳しいだろうし良くてT3くらいじゃ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×