今のウィッチのぶん回りの諸悪の根源って…
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
ローテーションTier2
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のウィッチのぶん回りの諸悪の根源って…

これだよな?どう思う?
マジックオウルとスペクトラルウィザードが陰で泣いてますよ。
2スペブも大概頭おかしいけど、おまけで付けたような2点ダメージはダメだと思うの。

これまでの回答一覧 (7)

使役も入れてさしあげろ

そいつと使役が悪いのは間違いないですね
コストのわりにスペブ回数が多すぎるうえにスタッツが高すぎる

  • 退会したユーザー Lv.62

    クオン展開時、なんで粛清の輝きで一掃出来るスタッツにしなかったのか、と本気で思う様になったw

そいつもいるけど、コアのpp回復が悪さしてると思う

まぁパッと見の時点でおかしい性能してっからな。
2コスのオウルはかろうじて致命傷(?)で済むけど、ウィザードさんは完全に息の根止まった。
「素スタッツは高い」なんて言い訳すらできん。完全な上位互換じゃないか。

他3件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    進化込みで2回スペブ出来る「3コス」だから開闢デッキならオウル押し除けて入れられるって言い訳も出来なくなった…。

  • 梅ソーダ Lv.102

    こういう時ですら2点ダメージが侮蔑に対してうんたらかんたら言い出すアホがいるんだぜきっと

  • 天庵様の化身 Lv.172

    いやぁ、流石にそこまで行くとネタで言ってるでしょ。いつぞやのユニコファイター理論的なノリで……あれ? そういや、運営はあの理論をガチで唱えたんだっけ?(ドン引き)

  • 虚数物体 Lv.79

    相手のガルミーユ進化させちゃうんで弱いです、旧ウィザード再録してくんねえかな、強いよきっと

now Lv182

先3でポン置きして3/3/3のスタッツを押し付けるのが最強なんだと思ってたけど違うのか

他3件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    先3ぽん置きも強い、後4進化も梟+1処理、先5で2コストと合わせる、進化切らしてもユニバ。先攻の初手で被ってげんなりする梟と違って、仕事出来る範囲が広すぎるからね。

  • 天庵様の化身 Lv.172

    先ポン置きでも使えて、進化で5/5&2ダメ&2ブーストとしても使える。ついでにユニバで後半も役立てる。序盤中盤終盤隙がないよね、だけどオイラ負け……もとい、せめてファンファーレのスペブがオウルとかと同じく進化時の方に移動してれば多少はマシだったかもしれんけど。

  • arakuma Lv.34

    自分は自然軸でも採用してる。3ターン目とかカードのくっつきが悪いならぽん置きしたほうがその後の盤面が有利だし、進化で7点まで出る、ユニバで守護どかすなど役割が多いし腐らない。

  • sage Lv.15

    先3ポン置きして3/3/3のスタッツを押し付けるだけで強いのにファンファーレスペブ出来るのほんとあたまおかしい

Doppo Lv175

ブーストする側は適正でスペブ貯める側をさっさと弄れとクソ梟を擁護してきた自分だが使役とこいつは擁護出来んわ

ぶっちゃけキョウカと使役さえいなかったら6ターンクオンは物理的にほぼ無理だからな、実戦として考えたら

運命があるアンリミですらマジックオウル使わないと難しくなる

GameWithからのお知らせ
×