質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

10人中9人は6クオンしてくるんですが

6tクオンって簡単ですか?

これまでの回答一覧 (16)

残りの1人は俺かな

俺もめっちゃされるわ。

ここで6tクオンが難しいなんて言う人はどうせ低ランク帯の人達ゾ。(偏見)

後6クオンはそんなでもない。先6クオンは交通事故だと思って諦めた方がいい。

SPIN☆ Lv124

相手がやると簡単

せっかくのグランプリなんで、いつも式神ウィッチ全く使わない自分がフルセットでやってみた
25戦中6Tクオンは21戦、7Tからクオン4連打して勝ったのが2戦、残り2戦は初手手札事故から負け
くっそ簡単じゃね?

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    …どうやったら25戦中21戦で序盤にクオンが引けるんでしょうか、と言いたい。引けないまたは遅いパターンが7~8試合くらいあるのが普通だと思ってるんだけど俺の右手が足りない?

  • Hana Lv.97

    その右手あれば何をやっても簡単だぞ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    うん、普通に豪運なだけだった。昨日15+今日10の結果がこれだったんだが、その次の1セットは6クオン1回だけだった

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    回数重ねれば6Tクオンは2Tまでにクオン引いてる確率と同じくらいに収束しそう。逆に言えば2Tまでに引けてれば6クオンは確実に出来ると、運良くクオン引けた21戦で分かった

後6:簡単。初手に握れればほぼできる
先6:ちょっと難。初手に握って使役やキョウカで大量スペブしていけばいける

結論:easy

Z隊長 Lv105

9割ってどうゆう確率かわかってますか、そもそも2ターン目にはクオン無いと6は後攻でもキツイってのに、2ターン目までに引ける確率とか後攻でも5割ぐらいしか無いんだけど、しかもそこから事故ってできないパターンとか加味したら4割くらいぞ後攻でも

Lv3

狂信者抜いてクレイゴーレム入れる事で事故率を減らし、マリガンはクオン意識していけばいんじゃね

  • Lv.3

    すみません、最後の「知らんけど」が抜けてました。

貼る画像間違えたorz
ここから、こうなるくらいには簡単かと

コア絡めば簡単です

ローテなら20回に1回ぐらいならある。

まあ次に神鉄引いてフェアリー3体出して→神鉄→メイの4点天后に飛ぶ→メイ天后に突進→フェアリー2体出しで33222リーサルするんだろうがね。

ここから

Hanae Lv29

嘘乙

1000回やって900回6クオン決めてくるなら簡単なんじゃね知らんけど

飛鷹 Lv121

初手クオン握っても7が限界
というのもクオンとスペブがそこまで噛み合うような手札がそうそうない
クオン引けるのはもちろん知恵、使役、コアetc…
6クオンに必要なパーツのどれか一つが必ず抜けるしクオンが引けない時もある
まぁ俺の構築や回し方に問題があるのかも知れんが
つーかミラーなのもあるかも知れないけど俺自身6クオンなんて全くと言っていいほど見ないから(どちらにかは分からんが)偏ってるとしか…
俺があり得ないくらい運が良いか貴方があり得ないくらい運が悪いかのどちらかだと思う

  • みなみの Lv.2

    後攻6tクオンはそんなに難しくない 先行は難しいか7tで安定

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×