質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(UCL最弱?)アラガヴィ上方修正案

他のUCL代表達は強弱はあるもののフィニッシャーだったり核だったりするのに対し、出来る事が回復&処理と繋ぎ(受け)でしかないアラガヴィ
その回復も自傷前提でタイミングも使い辛く、処理も8tまではプライズに毛が生えた程度…

アラガヴィの進化時効果のダメージを自傷回数にするとか2ppで全体5点とかにして6tクオン返せるようになればメタとして環境に出てこれますかね…?

フィニッシャーは…アディに期待ということで

これまでの回答一覧 (17)

進化時のPP4消費やめて復讐状態なら黙示録にして♡

tack Lv69

アラガヴィのカードパワー自体はギンセツとそう変わらんよ
必要なのはギンセツにおける酒呑童子のようなカード

擬似黙示8点→9点、通常4点→5点にすればクオンも天后もギンセツも綺麗に処理できるからそれで

他2件のコメントを表示
  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    それだと先7ギンセツが無理なのとクオン天后以外が残るんですよね…

  • ターンブルブルー Lv.154

    充分じゃね?恒常効果や条件付き無料進化持ちの進化時効果としては。クーガークローガールとかで残りはなんとかなるでしょ

  • ねすたぽ Lv.121

    勿論黙示7ppにしてくれてもええんやで

防人 Lv126

7ppでぶっぱ。
自傷7回で相手リーダーにも8点ダメ。
これぐらいやってくれ。


まず黙示録がなぜ強かったか。それは特定の条件になれば僅か4ppで8点をばらまけるからだ。その事実をこのレジェンドは理解していない。8点ぶっぱを8ppでやったってそれは雑魚。神々でも使われるかどうか怪しい。故にコスト減らさにゃやってられん。尚4点与えて4/6/5というのは意外に使えるからこれは問題なし。

そして8点のリーダー顔面だが、これはやってもおかしくない。大体7ppでも8ppでも大体フィニッシャーや抑えが飛んでくるなかでやっていることがどちらでもないのが泣けてくる。おまけにギンセツすらまともにとれない。だったら顔面飛ばしたって良いじゃないか。

後お互いにバーンはも馬鹿馬鹿しい話だ。単純な進化条件での発動ならまだしも、このカードの特殊進化条件は「自分リーダーが自分のターンに7回ダメージを与えられたとき」だ。もうすでに7回分ダメージを受けているからこその進化条件かつ効果なのにまだダメージを食らわなきゃいかんのか。しかもこのレジェンドの回復量3点だし。ここは鋭利な一裂き理論で8点ぶっぱで。ただし流石に8ターン目に進化して更地かつ8ダメかつ6/5は頭おかしいの意見も考慮して自傷7回したときのみ8点ダメで。

以上。

追伸。
一応取り巻きも強くした方が良い感も何かある。

pooh3 Lv151

対クオン、ギンセツで見れば”破壊したもののラスワが発動しない”使用にするだけで大分変わるはず。タブンネ。
獲物は骨も遺言も残さず食い尽くす!みたいなイメージで考えたらキャラにも合ってると思う。

君らアンリミの自傷ヴァンプの事頭にある?

他3件のコメントを表示
  • perderymorir Lv.87

    ウィッチやエルフは頭になかったんだから別に良くね。

  • 防人 Lv.126

    というか、その発言はウィッチやエルフに対して先に言ってくれ。

  • げあgrs Lv.12

    エルフガー!ウィッチガー! 草

  • perderymorir Lv.87

    いやネガとかじゃなくて事実だし

sage Lv15

回復処理と繋ぎ出来るってコントロールデッキだとめちゃくちゃ有能カードじゃん
今のヴはフィニッシャー追加されただけで他カードの評価も一気に変わると思うぞ

他1件のコメントを表示

アラガヴィ自体はかなり強いよ。フィニッシャー追加で充分。むしろそれが無いとアラガヴィ強くしても無理。

スーサイドブックソーサラー実装して♡

他1件のコメントを表示

自傷回数=ダメージはやばいと一瞬思ったが、既に邪眼の悪魔が居たんだよな…4Tでも切りやすいし、普通にこの能力で良いんじゃない?進化時スタッツ+1/+1に変更すれば批判もないでしょ

  • §たま§ Lv.48

    あ、このダメージってのは進化時にN点AOE(アラガヴィを除く全て)って意味です

ファンファーレで相手のリーダーか相手のフォロワー一体に自傷回数分ダメージよろしく

進化時に顔にも4点飛ばせたら、間違いなくやばいんだが、これは結構塩梅難しいと思う。
クオンやギンセツのパワーが際立っているから微妙なところはあるんだけど、ファンファーレか進化時に自傷7回でPP1回復が付いたら黙示録が使いやすくなるとは思うかなぁ。
でも、正直アラガヴィはバフ間違えるとぶっ壊れるから、やるにしても慎重に、だな。

Lv3

3回復じゃ割に合わなすぎるからせめて直前ターンの自傷の有無に関わらず回復してほしい

  • Lv.3

    進化時回復でいい

ウミツ Lv222

自分の体力も回復しろ

こいつの能力つけようぜ。

お互いの顔面にも飛ぶ黙示録にして欲しい

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    それ被害大きいの自傷の方だけど

  • ペペロンチーノ Lv.30

    アラガヴィ回復してくれるから....... まあ相手だけ8点ダメージでもいいんだけど

  • にし Lv.50

    いやそれはそれでやりすぎ…3点がラインかな

フィニッシャーって自傷回数に依存するのは、闇喰らいの二番煎じだから進化回数なり回復回数なりどこかひねって欲しいが、今の現状だとそんな事言ってられない、フィニッシャーよこせって感じだよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×