この盤面ギンセツを出しても尾狐が自壊出来ないから1点疾走
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

この盤面ギンセツを出しても尾狐が自壊出来ないから1点疾走

それなのに何故かギンセツ出したら即リタされる事態がおきたけど何故?

因みに今期のエルフは触ってないので知らないです

これまでの回答一覧 (17)

相手はこっから逆転するには守護を全部剥がしてついでにギンセツも除去して二体目のギンセツに怯えながらまたフェアリー走らせて20点出さなきゃいけない

そりゃさっさと次の試合行くわ

酒呑無いギンセツも十分強いだろ
4面守護にビッグサイズやぞ

紫炎 Lv189

回復でリーサル逃れ+走れるフェアリー無くて守護突破不可能になった

ドレインのせいかと リーサルズレるので

アグロ寄りにしたり手札に勝ち筋ないときのキンゼツは詰むねんな…
エルフ問わず素のキンゼツも普通に辛いカードなのよな…

Uzak Lv224

相手するのが面倒になったんでは

HIROSAKA Lv76

相手恐らくアマツですよね?
顔面は1でも2点ドレイン✕3&守護4つ。
さらには守護どかせばボスが巨大化して行く始末。

そりゃ手札に攻撃4以上の妖精を5,6体握ってでもしないと無理ゲーですわ。

相手の盤面を見るにアマツエルフだね。確かにあの状況下で突進守護ドレイン(2点)は、流石に萎えるだろうね。即リタしたのは、相手の手札に返せるだけの手段が無かったからかな。まあそれでもベストを尽くすべきだが。

相手のぶん回りに付き合う義理がないから。

また俺なんかやっちゃいました?

展開返せるカードが無かっただけでしょ。
EP残ってればギンセツなんて、本気出した弓使いのリノちゃんが全体4ダメ&進化特攻で全除去しちゃうから……(震え声)

ko-ran Lv151

ギンセツ自体のスタッツが太すぎるのとリソースでほぼ負け確定だからっす!

アマツエルフみたいな20点丁度を速攻で削り切るデッキは横展開の守護と回復はゲロキツいからな。AOEまずないし、攻撃にオールインするから長期戦無理だし。

エルフ側に守護突破しても勝ち筋が薄い。

飛鷹 Lv121

1知恵でリタするようなもの

  • prott Lv.25

    超越全盛期かな?

アマツエルフは基本的にAOE積んでないんで守護4面ってのがまず無理。仮に守護退かせてもギンセツはほぼほぼ取れないし、ドレインで打点もほぼ確実に足りなくなる。それで決めなきゃギンセツ9点となにかしらの疾走で終わり(回復もない)
勝ち筋はそのまま盤面ロック(ネクロ)してバフだけしてターンを返し、4~5点フェアリー×4+メイ対空×2のOTK位しかないからそれが無理だったんだろう

Z隊長 Lv105

普通にフェアリーのスタッツ足りない4/4ぐらいのサイズでOTK決めるしかないし、旋風も必要とか条件厳しすぎる。そうなると神鉄抱えててもエンハが邪魔だし無理

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×