質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv21

好きなデッキ

好きなデッキを教えてください。。。
アンリミでもローテでも何でもいいです。。。

これまでの回答一覧 (28)

ネクロ使いとしてはネフティスは外せない。
構築の段階で苦悶しながらデッキテーマを遵守するデッキは大体好きだが、その中でも特徴的なネフティスがやっぱりベストになる。

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    同意しかない。熱を持ってデッキ組むのなんてネフティスかダークアリスのデッキくらいだなあ。

  • PeaceChryF Lv.111

    ネフもダリスも神デザインよね。

コン土こそ至高

アンリミコントロールヴァンパイアが好きです

進化軸全般。最近リノ入りのコントロールエルフが流行ってるけどそれでもやっぱり俺はリノじゃなくてゼウスを主軸に置いた進化コントロールエルフにしてる。他だと自然自傷コントロールヴァンプ、新神社キャルウィッチ、進化ロイヤル(ゼウスで運ゲーしたいのでカゲミツ猛虎は使わない)、キョンシーガールリアニメイト進化ネクロなど、ともかく進化を主軸に置いたデッキを使ってる。まあ進化が好きな理由としては新ゼウスが好きというのがでかいかな。因みに次はサレンやイミナを使った進化ビショを作ろうと思ってるけど無課金だからもうエーテルが足りない…

  • ターンブルブルー Lv.154

    進化ビショップ回ると10tで10回くらい進化できるけど、ドロソがまじで足りない 手札が潤沢な間は強いよ

死の淵OTK(酒呑じゃない方)

庭園ダゴンゼルデッキ。あの爽快さはたまらん

アンリミAF。
あれほど腕(構築、プレイング共に)、メタ読み、思考速度全てが求められるデッキも全TCG.DCG探しても中々無い。
また、紙のTCGでは絶対に実現出来ず、尚かつシャドバ特有のトークンの扱いから他DCGでも中々出来るものでは無く、更に手札と盤面の制限やデッキの中のカードの把握の難しさ等、様々な条件が噛み合って今後も一定以下に簡単なる事が見込めないせいで使いこなすには自分との戦いがどうしても必要不可欠な事から使い甲斐がありシャドバを続ける理由になる神デッキ。
更に構築の自由度が高く個性も出て、使いこなせば強い。
欠点も構築次第でどうとでもなるのでデッキ組むときから脳汁ドバドバなホントに楽しいデッキ。

冥府エルフ大好きですが最近アンリミが魔境なのでだいたいリノで轢くことになるのが悲しみ

冥府
色々なクラスで冥府を試してみてますが、環境が早すぎて冥府起動前に決着がついてしまうんですよね・・・(冥府は添えるだけ)

アンリミとローテどっちも使えるんで実質の消費エーテル半額のアマツ(とエイラ)

3連キャルOTK(あらゆる手段でキャルOTKを狙うだけのデッキ)

自傷昆布(UCL)

やっぱり超越かな

最近はアミュレット進化ビショップ かな?
フリマですら勝てるか怪しいけど、回ったときは楽しい
ドロソたんねぇ

旧ジンジャーウィッチ
最近はめっきり勝てないけど

ローテ闘技場アグロエルフ。
シンプルに、闘技場出して疾走ぶん投げてヒャッハーするのが爽快。

ヴァンピィちゃんデッキですね

「けんぞくぅ♥あーんして♥」
「いいこ♥いいこ♥」
「がんばれ♥がんばれ♥けんぞくぅ♥」
「けんぞくぅ♥ぎゅーしてあげる♥」

使ってるだけで幸せになれます

リントヴルムドラゴン

新カードが公開されるたびにまずそれに入りそうかを評価しますし、そういう目線での評価が高いカードの数でそのパックのモチベが決まります。例えばVECは低コスアミュである(←ここ重要)ナテラの大樹を手札に加えるカードが大量にあったので過去最高のモチベでしたし、逆に今弾はスペル・アミュレット・アクセラレートが計4枚しか無い上大して強くないと思う(←リントヴルムドラゴン視点)のでモチベは全く上がりません。

Lv46

ニュートラルビショップ
イージスビショップ
セラフビショップ
エイラビショップ
テンコビショップ
疾走ビショップ
邪教ビショップ
守護ビショップ

他2件のコメントを表示
  • マンボー Lv.54

    じゃきょうびしょっぷ

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    ちょっと待って?スカルフェ院ビショップが入ってないやん!!?

  • Lv.46

    大変申し訳ございません。スカルフェ院は専門分野外でした。 デッキつくります。

アマツ、ローズクイーン(手札のフェアリーどーのこーの)
リノセウス、天喰らう異形、翠嵐(プレイ枚数どーのこーの)
豪風リノセウス、ヴォジャノ(バウンスしてどーのこーの)
白狼○○
ビューティー&ビースト
フェアリードラゴン疾走
闘技場エルフ
冥府エルフ
密林エルフ
自然エルフ

コンボエルフです。

コントロール&ミッドレンジデッキ全般
アグロとコスト踏み倒しは糞

懐古厨っぽく聞こえるだろうけど、ネフティスデッキと陽光ガルラは今でも好き

フェイスロイヤル
最近では、キャ虐を堪能するのに使った。

天界エルフ

SPIN☆ Lv124

前環境の自然エルフ

知ってる人いるかな?アルベールロイヤル

https://shadowverse.gamewith.jp/article/show/178157

初めてのネタデッキ

退会したユーザー

アンリミの冥府エルフです
今後はローテでカーバンクル型のコントロールエルフが優勝したとのことでそれを参考にして研究するつもりです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×