シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ウィッチの元凶はこれだろ
低コストで安定してクオン連打というプランを確立できるヤバイカード。なんでネメシスのハーメルンとかに3コス以下の~とかのコスト制限かかっているのかわかっていないのか,,,下方修正案としては、3コスにする。
これまでの回答一覧 (13)
まぁクオンと相性の良いカードなのはあるけど、正直クオンとこれを両方序盤に持ってこれるのは上振れだし、そもそもクオン1枚をきれいに返せる手段が少ない時点で、連打されなくても負け筋になってる。(連打ならなおさらキツイのは間違いないけど)
素直にクオン本体のスタッツ下げるかコストいじるかしてくれ。
いや普通にキョウカ鬼呼びクラシカル使役あたりのスペブ周りの追加がおかしい
2コス標準スタッツの2スペブフォロワーだとかキョウカ版オウルだとか実質0コススペブ2枚だとか追加したらそりゃ壊れますわなって感じ
元々あまり目立ってなかったカードが、新カード実装で目立ち始めたなら、そうなった理由は新カードの方にあると思うのです
デッキ研究していったら分かるけど、
「テンポロス激しい」&「単体で機能しない事による事故要員」
ってな理由ですぐにデッキから外れるぞ
普通に使役、キョウカ、クオンの3枚がイカれてるだけ
個人的にはキョウカが1番おかしい、効果ももちろん強いけど1番やばいのは3/3のスタッツ。アグロ相手に3Tでこいつ出すと結構嫌な顔される2/2で良かったろ…
魔道具ウィッチで極光複製させて10tまで耐えるのに使ってるからやめてほしい。
あくまで問題はスペルブーストコスト-1の奴らです。
同意です。クオン1枚ならどうにか返せても、連打されると返しようがないデッキは多いです。実際、クオン単体だと4点疾走でしかなく、(よほど早く出た場合を除いて)1枚でゲームを決めるほどのパワーはないと言えます。
ただ、このカード自体は何をいつ増やすかというところでプレイングが出るので、運ゲー要素を緩和する役割を持っています。
なので、いじるならやはりクオンをはじめとした今回追加されたカード群をいじってほしいです。
序盤にきて事故の元だから抜いたわ。
中盤以降にPPの余裕ができるようになってから強いカードだから元凶というほどのカードではないと思うわ
ハーメルンはスタッツつきだから全然別物
炎の握撃が悪いと思ってるんだけどどう?
プレローテでキャル3連打する自然ウィッチに入れてたけど、普通に使えば盤面干渉無しで隙が大きく、かつ強さが手札に依存するんで安定しないんですわ
コスト0まで下がる連中が隙を埋めてるのが悪い
これがナーフされるとクオン引けなかった時の別プランが崩壊するから割とキツい。
クオンより炎の握撃のコストを弄った方が良さそう。
クオンで5ブーストできるので、研究は後に引けばよく、研究によるクオン連打は特に上振れではないですよ。クオンは1枚なら返せるクラスも多く、むしろ連打が前提で、研究がそれを補助しているのは間違いないと思います。クオン自体をいじるべきというのは同意です。
そかな?自分で回してると序盤以外はクオン増やすより、適宜UBかドローか狂信者に変換してることのが多い気がするけど
もちろん相手や手札、状況次第です。というより、状況次第で他も増やせる、というところがなお悪いのではないかと。
カードとしては全然適正レベルだと思うけどなぁ…。結局増やしてるカードが強すぎるだけじゃんね。
増やす対象が強くないならやってることはワンドローと大差ないレベルだからなぁ…むしろワンドローのほうが強いまである。