質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチの元凶はこれだろ

低コストで安定してクオン連打というプランを確立できるヤバイカード。なんでネメシスのハーメルンとかに3コス以下の~とかのコスト制限かかっているのかわかっていないのか,,,下方修正案としては、3コスにする。

これまでの回答一覧 (13)

まぁクオンと相性の良いカードなのはあるけど、正直クオンとこれを両方序盤に持ってこれるのは上振れだし、そもそもクオン1枚をきれいに返せる手段が少ない時点で、連打されなくても負け筋になってる。(連打ならなおさらキツイのは間違いないけど)
素直にクオン本体のスタッツ下げるかコストいじるかしてくれ。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    クオンより炎の握撃のコストを弄った方が良さそう。

  • . Lv.48

    クオンで5ブーストできるので、研究は後に引けばよく、研究によるクオン連打は特に上振れではないですよ。クオンは1枚なら返せるクラスも多く、むしろ連打が前提で、研究がそれを補助しているのは間違いないと思います。クオン自体をいじるべきというのは同意です。

  • くろーしす Lv.247

    そかな?自分で回してると序盤以外はクオン増やすより、適宜UBかドローか狂信者に変換してることのが多い気がするけど

  • . Lv.48

    もちろん相手や手札、状況次第です。というより、状況次第で他も増やせる、というところがなお悪いのではないかと。

  • くろーしす Lv.247

    カードとしては全然適正レベルだと思うけどなぁ…。結局増やしてるカードが強すぎるだけじゃんね。

  • outam Lv.233

    増やす対象が強くないならやってることはワンドローと大差ないレベルだからなぁ…むしろワンドローのほうが強いまである。

いや普通にキョウカ鬼呼びクラシカル使役あたりのスペブ周りの追加がおかしい
2コス標準スタッツの2スペブフォロワーだとかキョウカ版オウルだとか実質0コススペブ2枚だとか追加したらそりゃ壊れますわなって感じ

元々あまり目立ってなかったカードが、新カード実装で目立ち始めたなら、そうなった理由は新カードの方にあると思うのです

デッキ研究していったら分かるけど、
「テンポロス激しい」&「単体で機能しない事による事故要員」
ってな理由ですぐにデッキから外れるぞ


普通に使役、キョウカ、クオンの3枚がイカれてるだけ

他2件のコメントを表示
  • §たま§ Lv.48

    テンポロス~辺りは同意(追加されても今まで採用構築なかったし)するんだが、確定3枚は怪しいにしろ流石に抜くのは無いんじゃ?これの強さに関しては明らかにクオン等が影響してるでしょ

  • 梅ソーダ Lv.95

    最初はそう思ったけど俺は完全に外れた、代わりに狂信者と究極錬成をサブプランにして戦えてる。妖怪ネクロへの殺意がやべぇけど

  • 梅ソーダ Lv.95

    と思ったが今はピン挿しにして試行中、完成はまだまだ先になりそうだ

個人的にはキョウカが1番おかしい、効果ももちろん強いけど1番やばいのは3/3のスタッツ。アグロ相手に3Tでこいつ出すと結構嫌な顔される2/2で良かったろ…

ちなみに今回緊急の下方修正はないぞ。
正直研究よりも使役キョウカあたりのアンリミでも通用するブースト効率の高いカードのほうが問題でしょ。

魔道具ウィッチで極光複製させて10tまで耐えるのに使ってるからやめてほしい。

あくまで問題はスペルブーストコスト-1の奴らです。

. Lv48

同意です。クオン1枚ならどうにか返せても、連打されると返しようがないデッキは多いです。実際、クオン単体だと4点疾走でしかなく、(よほど早く出た場合を除いて)1枚でゲームを決めるほどのパワーはないと言えます。
ただ、このカード自体は何をいつ増やすかというところでプレイングが出るので、運ゲー要素を緩和する役割を持っています。
なので、いじるならやはりクオンをはじめとした今回追加されたカード群をいじってほしいです。

序盤にきて事故の元だから抜いたわ。
中盤以降にPPの余裕ができるようになってから強いカードだから元凶というほどのカードではないと思うわ

ハーメルンはスタッツつきだから全然別物

SPIN☆ Lv124

炎の握撃が悪いと思ってるんだけどどう?

プレローテでキャル3連打する自然ウィッチに入れてたけど、普通に使えば盤面干渉無しで隙が大きく、かつ強さが手札に依存するんで安定しないんですわ
コスト0まで下がる連中が隙を埋めてるのが悪い

Lutou Lv72

これがナーフされるとクオン引けなかった時の別プランが崩壊するから割とキツい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×