質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタレポ

ローテマスター

これは神環境
2強3並2弱1論外
1週目から2週目でデータ数半減はビビるわ、マジでしょーもねー数だ

どう?

これまでの回答一覧 (19)

アレだろ、クエストが始まって、日に数戦しかしないライトユーザーがクエストに吸われてランクマしなくなったってのもあるだろ

他3件のコメントを表示
SPIN☆ Lv124

神環境だったらわずか1週間でデータ半減はしないはずですよ

他4件のコメントを表示
  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    環境初期だから普段やらない人と書いたんじゃないの?

  • 紫炎 Lv.190

    プリコネコラボで復帰した層も居ると思うよ

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    宝箱と年末年始休みでもブーストかかってただろうし

  • SPIN☆ Lv.124

    それは勿論あると思うけどそれにしてもこれ神環境か?まぁそりゃビショカス環境よりはマシだけどさ…

  • IGA Lv.34

    プリコネやり始めてやらなくなったやつもいるぞ!

データ数がデータ数だからまあ鵜呑みには出来へんけど
2クラスで使用率50%占めちゃっとるんかあ

他2件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    勝率はいいとして使用率がコレだと使用率低いクラスへのテコ入れかなぁやはり

  • hiro Lv.50

    ヴはさすがにバフくるんじゃない勝率使用率最下位だし

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ゆーて闇蝙蝠やヴァーナレクレベルがアディに来たら一気に強くなりそう

ローテもアンリミも当たるの同じクラスばっかだしそりゃ嫌気さしますわ
特にローテひっどいウィッチしかおらん
アンリミもだけどただでさえ暴れてたのにキョウカに加えて実質0コススペブ2つ増やすとか正直言って何も考えてないと思う

ビショはどうでもいいからネメシスとヴァンパイアをもうちょい勝てるようにしてくれ

2強環境が神環境だったら過去の2強環境が全部神環境になっちゃうから素直に頷けない。

  • まったり Lv.94

    二強ではあるけど、不利デッキなんかが存在してるのと他のデッキタイプを突き放してるわけじゃないからコレ使っとけばいいやみたいな最近の環境よりかなりマシな環境ではあるかと

mk167 Lv61

1番下が40%もあるの珍しくない?

ヴのバフはよ

ネメシスはPP余らせ系が先攻有利すぎてただでさえ勝ち難い後攻が更に勝ち難くなってるのがねぇ
先攻勝率は5割超えてるし、後攻有利カード追加されるだけでもやれそうな気はします

Z隊長 Lv105

コントロールエルフが全部悪い、試合時間がかかりすぎての試合数減少と、俺みたいに暇つぶし派の人間が休日以外やりづらくなったらそりゃーサンプル減るわな

自然に対応してくれ頼むから

Lutou Lv72

ちょっと見てきたけど、自然ウィッチの項目がなくてウィッチ全般に自然ウィッチと式神が混ざってるっぽい。
勝率はともかく使用率はナーフ・バフを一考しないといけないレベルだと思う。
今回のネメの柔術師の出禁を受けてアッパーの準備かなと考えたけど、来るとしたら月末かな。

hiro Lv50

勝率だけで見るならヴビショのバフだな

宝箱じゃ無いんか?

馳夫 Lv278

私も使っていないからなんとも言えんが、もっと使いやすいツールがいるんだろうね

eスポーツとしては、勝率の管理を簡単に出来るツールはいるのだとは思う

ゲームとしては運(確率)の要素が強いから、競技面からは数値化したデータを見れるようには整備していった方が良いとは思う

普通に遊ぶゲーム(人)だと勝率が出て来るとストレスになるからしない方が良いとは思う

シャドログにテコ入れが必要な時期に来ているのかも

公式で個人データの記録を取るアプリを作ってくれないかな?

失礼しました

飛鷹 Lv121

ドッカンパワーで7t前後に決着つく方が人も試合数も増える。当たり前だよなぁ…
まぁその分競技性もクソも無くなるわけだが

神環境とは言わんが今は良環境だと思う

ゲームバランスよくても人増えないのか…
海外だと、ランクマの上位に世界大会参加資格が
付与されたり特典デカイけど日本はそこまでじゃ
ないからかなぁ

ストイックなゲームにするより
カジュアルやエンタメ性高い方が好みだから
ランクマよりも個人大会支援ツールの実装が
楽しみ、ランクマの人また減る可能性はあるけど

これ月末調整きそう
下3の強化か 上2の弱体化か

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×