質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然w 教えてくれ

どう すればいい

これまでの回答一覧 (7)

極光はクオンにもギンネクにもアマツにもミラーの遅延にも使えるから3アリだと思ってる。1ターンの遅延が勝ちに繋がるデッキだから。
極点は絶対3。
英知は2で良いんだけどあまりにライリー引くから仕方無く入れてる。
偉大なる研究は一応って感じ。極光ゲイル極点あたり増やす事が多いけど使わない試合も多い。ナテラ系カード少ないから便利っちゃ便利。
母は対クオンで強いから自分は入れてないけどアリだとは思う。

他2件のコメントを表示
  • エレミア Lv.109

    両雄の枚数も違うね。ライリーキャルワンキルする時に守護退けられるカードなので3採用。ゲイルとかにも打てるし。これを3積んでるから母は抜いた。カオス爺はロス過ぎるので無し。

  • trd Lv.144

    私もこんな感じだなぁ、研究はいれてないんで大紅蓮いれてるけど

  • エレミア Lv.109

    大紅蓮は現環境3点aoeが刺さりやすいから普通に採用アリだし強いんだけど基本キャル進化で似た事出来ちゃうのが微妙だと思う。勝ちに近づける系のカードじゃ無いし(母君も同様)。2コス3点エンハ6で3点aoeとかなら即採用だったんじゃないかと思う。だからって偉大なる研究がさほど強い訳でも無いんだけども。

はい
両雄1極光2は抜いて他の入れてもいい 
知恵は単なるデッキ圧縮用 混沌爺はほぼ邪魔になるから抜いた 
母もあると便利 7クオンとかならライリー呼べるなら母+両雄で形代以外突破して守護母置けるし

他1件のコメントを表示
  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    母いるのか要らないか意見割れててわかんねえや^^

  • そどん Lv.96

    リオード以外大概の相手に使えるし式神にクオンされても割と対抗出来るから自分は要る派 母抜いて他に入れたいカードもないし

自論だが、最低でもキャル3積み(最速リーサル)型、極光(対式神、アマツ)型、母君(対ネクロ)型の3種類は作った方がいい。その日の環境に応じてデッキ選んで、対戦しては微調整を繰り返さないと現環境は比較的流動性が高いので勝ち難い。スクショは純自然軸での必須枠。以下各型での必須枠。
キャル3積み型:キャル、研究
極光型:極光、研究
母君型:母君、両雄
なおキャル、研究、両雄はどのデッキでも1,2枚積んでも腐り難い。また、余った枠に知恵を入れると安定性が大きく増す。

trd Lv144

母強いからね、絶対要らないってことも無いと思うけど
まぁ好みなのかな

Mo Lv13

早めに勝負決めたいようにメルウィ採用してる
知恵はナテラと役割被るしその文ナテラ回したいので切った

カオス母 out
両雄極点 in

他2件のコメントを表示

爺いる?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×