質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
per Lv37

ペコリーヌのクエストミッション

・スペルをプレイせずに勝利する
・EPを1つ以上残して勝利する

この2つがきついんですけど、どのデッキでクリアしたか参考にしたいので教えてほしいです。

これまでの回答一覧 (30)

スペル無し、進化温存格安デッキ
持ってるなら黄金都市ピン差しで

他10件のコメントを表示
  • SPIN☆ Lv.124

    このデッキでどうやって6T以内に決着つけるの?クソ弱いんだけど…

  • Hanae Lv.29

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    スペル無しと進化権温存をクリアするためのデッキちょうだいって言われて、それら2つをクリアするためのデッキ渡してるんだから6t以内に決め切れるかなんてどうでもいいんだよなぁ…

  • Doppo Lv.175

  • マンボー Lv.54

    SPIN☆ これは晒し案件

  • Hanae Lv.29

    この一連の流れ本当に草生える

  • 卍闇の聖騎士卍 Lv.108

    この辺に祭りの屋台が出てると聞いて

  • 神社.pdf Lv.145

    文章はしっかり読まないと祭り上げられるぞ!気をつけよう!

  • インテライア@大丈夫だ問題ない Lv.69

    お正月を過ぎて直ぐに祭りとは珍しいですな

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    主は何も悪くないのに晒されるの可哀想…

  • Doppo Lv.175

    しかもデッキも超格安で良心的だしね

スペル使わない→ヴ
進化権を残す→エイラ

両方アンリミ。分ければいいんだ。

紫炎 Lv190

アンリミのフェイロ。6ターン目に進化クノイチセリア疾走ラインまで削り切ればいける

妖怪ネクロでクリア
誓いと百鬼とアクセラギンセツ縛れば良いだけだから簡単 

他1件のコメントを表示
  • 万年青 Lv.70

    EP回復も出来るしな

  • TerraSap Lv.98

    進化使い切った後に酒呑童子で回復して勝利で条件ちゃんと満たせましたし、回復は偉大って思いましたまる。

馳夫 Lv278

ミッションがしんどいなら回数を回したら良いだけなんで、どっちがしんどいか考えて気楽に回すのが吉だと思うよ

報酬はミッションではなくポイントで手に入る

ミッションは上級者になって行けば、時間の負担を減らすための優遇措置だと思って無理のない範囲のミッションを埋めるのが良いと思います

カイザーにも連敗するなら勝てる相手に勝ってポイントを貯める方が早いかも知れないので、期間内に報酬を全て受け取れるように計算して回すと良いですよ

(ここを借りてよくわからない人用の説明をさせてもらいました
チャレンジなら頑張って!)

失礼しました

自然妖怪ネクロが一番楽だと思います
こんな感じでもいけました。

ペコはアンリミフェイドラで3ついっぺんにクリア出来るぞ

退会したユーザー

フォロワーのみリーパーアグロネクロで
2戦くらいやったら普通に3つクリアできた
酒呑童子1~2枚入れておくと
リーサル前に進化権回復してから勝ちとかできる

先行引いて後4白刃さえ飛んでこなければいける

それぞれスペル無しアグロヴ、メイシアAFでいった

スペル無しアグロヴは先攻取ってぶん殴りまくって4t夢魔の新参+獄炎でバフしたランサーかラウラでフィニッシュが良い。魅惑使えないのつらすぎ。6tリーサルのミッションと同時にやったのでぶっちゃけ他に良い候補があるならそっちの方がいい

AFはマキナ着地~メイシア着弾まで加速(+解放)で進化使わず処理しながら行ったら8tで普通に24点出た。相手は盤面で戦ってくるから的は切れない

他2件のコメントを表示

スペルとリオード切ったフェイスロイヤルで後攻だったけど行けた

ep残しは進化ヴで余裕

秘術とか良さそう

さめ Lv118

アンリミ仕様のアグヴで全部行けるよ。

今更の回答だが、黄金都市セラフで楽チン攻略

直接召喚が遅くなったけど4tくらいだったら顔面で受けられるラインで、なんだったら素引きしたやつ置いてもいい
ワルツでセラフ消されるかもしれないけど複数積んだり、天狐で遅延バーンすればおk
ちなみに黄金都市はワルツで消されることはなかったのでそこの心配は要らなそう

茶味 Lv16

アグロロイヤル(スペルなし)
進化を減らすのではなく、5ターン目までに進化権1個で返せない盤面を作ろうというコンセプトのデッキ。
epケチりも結構入っていて、割とそのまま押し切れます。
マリガンは全力で123揃える、後攻ならアイテールかシズル1枚キープ。
あとはだいたいマナカーブ通りにプレイできたら勝つかな。

退会したユーザー

スペルを抜いた妖怪ネクロならアクセラとプリンに気を付けて最後に酒呑でEP回復して倒すだけなので楽でした。後は単純にフェイスロイヤルで轢くとかですかね

まったく適切ではない……つーか、ミッションとか面倒くせーから好きなデッキ研究してるだけの話なんだけど、ハデスネクロでやりあってた。

あれだね。相性良いパーツがちょこちょこ増えた事もあって、冥府発動6Tも苦にならないくらいに速度上がってるわ。
まぁ、安定はしない……つーか、盤面が手薄だからガン攻めされるとキツいんだがさ。
キョンシーガールとソウルコアでガッツリ墓地溜まるから楽。

……ただ、コッコロ冥府消してくるのやめろ(半ギレ)

マシンエンジェルを抜いたニュートラルビショップで同時達成しました
(上振れ前提)

闘技場ネメでどっちも行けた

PP余らせネメシスで2枚抜きできました
ハーメルンでキッカー増やして叩きつけてればほぼ除去れるのでスペル不要
カイザーインサイト用に進化残してたらカイザーインサイト2枚目引けて連打で決めれたので進化権も残せました

アグロロイヤルでぶちのめせ
進化権使う前に試合終了する

なお旗を入れ替えたり調整すればそのままキャルマラソン用に使える

誓いロイヤルなら突進多いし行ける

6ターンはアグロすればいいし

レイ Lv95

自分はこれで行けた。元々スペル殆ど入ってないし、フラウロスで押し切って行けば進化しなくてもまあまあ。ユリウスにでも進化きれば行けると思う

Hanae Lv29

普通にアグロヴァンプで行けましたよ

Lv45

アグロエルフ

後攻引いた時とシズルは即リタ

上はNビショ、下は今流行りのコントロールエルフ。

Nビショはマシンエンジェル入れるとスペル扱いなので注意ってくらいかな。正直なんでも行けそう。
コントロールエルフは進化15回くらいしたけどEP残せば問題ないんで...いたぶるの楽しかった。

退会したユーザー

適当なアグネク
並べてリーパーをムキムキにして勝つ
そういえば凶暴化使えねえじゃん

ひでお誓いロイヤルです。スペルはイルミスナで誓い確定にするためにリオードで生成しなければ無く、後半EP使わずゴリ押せるのでEP残せます。
ただ少し事故率が高い。

HNto-me- Lv64

スペル未使用はこんなほぼテンポラリーカードの格安ハイランダーでも出来るから頑張って欲しい。
EP余らせはどのリーダーでもいいから進化軸組めば何回か試行すれば自然とEPが余った状態て勝てるんじゃない?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×