アンリミネクロでグラマスになったけど質問ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミネクロでグラマスになったけど質問ある?

二番煎じです。

100~190勝くらいまでアグロネクロ・従来のヘクター・OTKをいろいろ試しててMP3000~4000をうろうろしてたけど、妖怪ネクロに変えたら勝てるようになりました。
完走した感想ですが、仕事が始まる前に、と考えてたんでギリギリ達成出来て良かったです。
ここまで来たからとりあえずアンリミ1000位報酬は取っておこうかなと思います。

これまでの回答一覧 (9)

環境デッキに対する大まかな有利不利を教えて欲しい

他5件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アマツ:五分。先攻なら極光置きつつ攻める余裕があるし、極光置きながらのフォロワー展開や沈黙の信者の処理にリソース使わせて粘り勝ちも出来る。場合によっては極光無くてもリーパーギンセツで押しきれることもある。後攻引くと極光2枚以上ないと耐えられない。あとは、アマツ神鉄引けなくてアグロプランに切り替えてくるなら、アクセラギンセツの防御力が高いことと、シノブ進化が盤面ひっくり返す力があることでほぼ負けない。逆にアマツ神鉄を計3枚とか引かれてると何しても無理、たぶんどのデッキでもそうだけど

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ウィッチ:型が豊富で、今は従来通りの疾走・疾走ウィッチにクオンだけ突っ込んだ型・陰陽師3種を主軸に疾走を混ぜた型・クオン超越、くらいに分けられると思ってる。今挙げた順に有利・微不利・互角・無理くらいかな?純疾走は極光で簡単に止まるから勝ちやすい。クオンの天后とクオン本体が体力5あるのが、ヘクターで返せなくて非常にしんどいし、それを盾に疾走連打されると辛い。式神主軸はクラシカルソーサラーで守護立てられるとアグロプランも通りづらく、そこから7T超越につなげられるともうOTK狙うデッキじゃないと勝てない。よほど事故ってない限り負け確。超越使ってこない式神がたまにいるけど、それは盤面処理してれば勝てるんで割とやりやすい

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    自傷ヴ:微有利くらい。先攻なら4Tリーパー5Tギンセツで大体勝てる。後攻がフラウロス処理しないと生き残れないか・処理してリーサル取れるかの判断が難しいけど、2コスギンセツが後攻の不利を捲るのに役立ったり雪女でフラウロス足止めしたりで勝てなくはない。 アグロヴ:有利。ギンセツの対アグロ性能がめちゃくちゃ高い。もちろんレディグレイもアグロに対して強い。ユリウス2種が辛いところだけど、8割以上は勝ててると思う

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    エイラ:有利。酒呑童子、プリン、雪女で大型処理が容易。横展開やソニアにはヘクターがある。銀クルトOTKされなければ勝てる。ペインレス:有利。酒呑童子をぶつけるだけで大体リタイアしてくる。リーシャ付与するにはエンハンスの関係で1T後になることが多い。庭園:相手の練度とこちらのヘクター引きに左右される。何も考えずに5庭園してくるようなら返しのヘクターで勝てるが、しっかり耐えて準備してくるようだとこちらが攻めきれるかどうかの勝負になってくる

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    大まかって言ってるのに長く書きすぎたな。アマツ五分、疾走ウィッチ五分~微有利、式神超越不利、自傷ヴ庭園微有利、アグロヴエイラペインレス有利くらい

  • 紫法師 Lv.15

    詳しい説明、ありがとうございます。 参考にします!

アンリミネクロランキングに かるーあニキが載ってたので頑張ってるんだなと思ってたけどまさかグラマスなるまでしてるとは驚きです。
苦行お疲れ様でした。

アンリミネクロはここしばらく触ってないので、感触とか教えて貰えませんか?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    妖怪ネクロに行き着くまではまさしく苦行だった。アンリミネクロは従来のアグロにギンセツを積んだ型と、自分が使った妖怪ミッドレンジなら十分に勝てると思う。霊魂再生でキョンシー・カムラ・ヘリオを使い回すアグロも上振れたら強いけど、ちょっと安定しなかった。アマツやウィッチ、自傷ヴァンプに先攻取られた時点でかなり厳しくなるけど、たぶんどのデッキでもそれは一緒

退会したユーザー

リーパーくんはどのくらい大きくなるの?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    4リーパー5ギンセツとそれまでに出してたフォロワーで5Tには3~7まで育つ。生き残れば追加のギンセツや百鬼夜行でさらに打点伸ばしてリーサルも狙える。あとはリーパー+シノブで4/4→ヘクターで守護突破しつつ9/7アタックするパターンもある

KENNYAKu Lv36

昨日メタレポみたところアグロネクロの勝率が高かったので気になってました。
レシピ貼って頂いてとても助かります。
参考にさせていただきます
ありがとうございます

他1件のコメントを表示
  • KENNYAKu Lv.36

    これってアグロじゃないんですよね?ミッドレンジってところでしょうか?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    ミッドレンジですね。アグロの方が強いだろうし、実際ネクロトップクラスの人はアグロネクロ使ってるみたいです。個人的にはマリガンと回し方が分かってないのと、リーサル予測を2,3T先まで考えなきゃいけないのがしんどい。慣れたらその辺りもスムーズに行けるんだろうけど

凄い。俺も回して見ようかな。プレイングのコツとかある?

他2件のコメントを表示
  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    先攻取った時は4リーパー5ギンセツが一番濃い勝ち筋なんで、ギンセツはそこまで取っておくのとマリガン時に火車は狙ってる(2コストフォロワーも最低限欲しいが)。後攻はウィッチ相手なら同じでもいいんだけど、アマツ相手は極光を探してる。ヴァンプ対面はギンセツ温存とか考えずに、必要ならどんどん使ってる。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    まあ今でもよく負けるのを試合回数でねじ伏せた感じだし、1位2位の人の構築の方が参考になるとは思う

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    なるほど、サンクス!

百鬼で何捨てるん?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    レディグレイが進化切らないと強くないし一番捨てる頻度高い。あとは中盤で引いてユニバ発動が見込めないミヤコとか。ギンセツを絶対に切らないくらいで、他は状況によっていらなくなる

退会したユーザー

土ウィッチに会ったことある?

退会したユーザー

ヘクターおじさん何試合に一回ぐらいの割合で行進できた?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    数えてないからわからないけど3~4割だと思う。アマツやアグロヴ、超越搭載のウィッチには間に合わないから抜けるなら抜きたい。けど、そこそこいる庭園とエイラには欲しいし、超越しないウィッチやフラウロス捌いたあとの自傷ヴ相手に役立つこともあるし、ヘクターなければ負けてた・ヘクター引けなくて負けた試合も割とあるんだよな

髪の毛ないんですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×