割りとまともなカード修正案考えました
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kay Lv2

割りとまともなカード修正案考えました

ネクロ:ミヤコ 1コス→2コスへ変更 酒呑童子 ネクロマンス削除
ウィッチ:キョウコ 進化時スタッツ5/5→4/4へ変更
ヴァンパイア:真紅のローズクイーン 8コス→7コスへ変更

どう想いますか?

これまでの回答一覧 (21)

たた Lv188

正直いいと思う。

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    ローズクイーンのバフもセンス良くてすこ

  • Kay Lv.2

    ありがとうございます。 ヴァンパイアは個人的に好きなクラスなのですがローテではフィニッシャーが無いと感じてのバフ案です。アグロでは戦えないことも無いのですが…

酒呑童子はナーフするなら、ネクロマンス8をエンハンス8に変更すればよくね?って思った(実は実装までこっちと勘違いしてた)。ただ、酒呑童子のナーフはどっちでもいいと思ってます。

あと、ミヤコよりもセレスの方が問題。ギンセツは9コストの能力としては適正だしリスクがあるなら9ターンより早く出てきてもいいんだけど、セレス→誓い→ギンセツはマジで論外。

キョウコは学校で同じクラスだったわ、スカートの長さナーフしてほしい。

  • Kay Lv.2

    エンハンス8は良いですね どちらにせよネクロの安定感を考えたらそのあたり修正は入ると思います

辛うじて息してたアンリミネクロが死ぬ

他1件のコメントを表示
  • Kay Lv.2

    アンリミは触ってないのでそこまでは分かりませんでした

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    アンリミネクロはリーパーとミヤコギンセツ火車に支えられてようやくやっていけてるんで、このミヤコ2コス化や他のナーフ関係の質問で大量に挙がってた火車4コス化とかされるともう無理

キョウコっで誰よ!あたしそんな子知らない!

…ってのは置いといてま、悪くないんじゃない?

now Lv180

まともとか自称している人間って大体まともじゃないよなと思いながら過去質見たらイージス下方しろとか言ってて笑った

そもそも下方しろしろ言ってる人間にまともな人間がいることの方が稀だけど

他4件のコメントを表示
  • Kay Lv.2

    2年前の質問でマウント取ってくる方もどうかと思いますが…

  • 整形手術失敗 Lv.19

    ↑そもそもnow君自体まともじゃないから気にしなくていいよ

  • 私は豆腐@バルク広めたい Lv.28

    幽霊が言うな

  • now Lv.180

    前科がある人が昔の犯罪でマウントとるとかどうなのって言ってるようなもので全く意味がわかりません。

  • now Lv.180

    別に否定はしませんけど頭にブーメラン刺さってますよ。

へぶ Lv63

酒呑童子はエイラみたく引けたら勝ち引けなかったら負けになりそうなのが気にかかる
進化時能力最強なのに必殺あるせいで1-2交換できて盤面も強くなるのがおかしいから必殺削除とかがいいかな

  • §たま§ Lv.48

    必要な時に引けなくて負けってのはカードゲームじゃ当然(サーチもあるし)なんでそこはどうでもいいけど、必殺削除も良い。先5とか相手の進化フォロワー取れないとかありそうだし、取られても上から踏めるのは大きい。出来れば両方してほしいわ

内容が地味すぎて環境ほとんど動かなそう
特にウィッチ
キョウカナーフするならスペブどっちか削除するかコスト上げるかしないと
序盤に酒呑童子引けなかった時のネクロが雑魚になるくらいしか変わらなそう

  • Kay Lv.2

    ウィッチは上振れに左右されるのと、どうしても不利がつくデッキがあるのであまり弄られないのではと考えました

*** Lv16

カード削除でいいだろナーフとかいらん

酒呑童子の疾走付与に「ネクロマンス:3」とかどうかな
ギンゼツを9/2/9にして「上方修正なのでエーテル補填はしません」とか思い浮かんだけどさすがにね

酒呑童子は進化後ターン終了時にリーダー付与すればいいんじゃないかと思ってる。そうすれば相討ちできないし出したターンに疾走は付かない。

キョウカじゃないからジャクタイカ
そういうことですね。

退会したユーザー

ローズクイーンはマジでありそう

次で落ちる真紅ローズバフは流石になさそう
やるなら倉木の方だと思う

キョウカよりキャルの方にメス入れて欲しい
クラス特性無視してプレイ回数稼いで20点バーンとか
イザベルさんはいつからアリサになったんや?って感じ
ほんまにファンファーレか進化効果削除してくれ

本当にまともだった

ごん Lv20

ネクロとウィッチは良いとして、ローズクイーンは、7コストになっても使われるんですかね?ローズクイーンが使われないのって、コストが重いのも1つの理由だと思うけど、どっちかと言うと性能がコストが重い割にめちゃくちゃ強いかって言われたら個人的には微妙かなと思ってたから使われないってずっと思ってたのですが、7コストになったら流石に性能変えなくても使われるのかな?

退会したユーザー

これいいのでは?

pooh3 Lv151

大体同意だけど、ミヤコがニュートラルのルリアとほぼ同じ(サーチかユニバかの違いはあるけど)になってしまうのが少し面白味に欠ける気もする。
酒呑童子で走らなくなるだけでも大分違うと思うので、3コス2/2で良いんじゃないかな?

キョウコって誰だよ

薔薇は自傷との合わせやすさ考えて3コス以下で

hiro Lv50

キョウカ進化後スペブ削除
天后のラスワスペブ2にくらいやってほしい

他1件のコメントを表示

酒呑童子はそれだけでいいのか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×