アンリミでグラマスになったけど質問ある?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミでグラマスになったけど質問ある?

(ごめんなさい1回これやってみたかったんです…)

とりあえずここではtier3扱いされてる庭園で成し遂げました
構築はMP4000ぐらいまではゾーイ型、それ以降はダゴン型って感じで変わっていきました

これまでの回答一覧 (7)

最近超越増えてきたっぽいけど勝ててるん?

他2件のコメントを表示
  • cunt Lv.94

    超越はカモでしょう

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    超越はむしろ助かる対面かな 序盤は悠長にサーチしてても逝かないし、5t庭園しても超越は下がってるだけでリーサル手段がないから、クオンやソーサラーで守護並べて返すぐらいしかされないからあとはゾーイ→ゼルダゴンでGG 現環境で数少ない先行後攻託宣引かなきゃ負けに左右されないありがたい相手。もっと増えろ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    やー身内で庭園勝てねえ言ってたドラ使いいたもんで、環境に多いだろう超越に勝てないのによくグラマス行けたなあ思ってた。全然いけるのねーthx

質問じゃないけど1位の勝利数ブッ飛んでて笑う

他1件のコメントを表示
cunt Lv94

新カードの強化無かったのに良く回せたなぁ。
新環境はヴァンプ以外は勝てそうだったけど流石にもう飽きたわ…

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    まじ極光様々ですわ、このカード無かったら余裕で無理でした('∀`)俺もうグラマスなったから回らなくても良いやという倦怠感に包まれてるわ、流石にGM3目指すのは人間止めるからなぁ

レジェファイの採用理由を教えてください

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    これはペインレス対策ですね。 ゾーイ型だと枠は結構あるので伊達バハムートそれぞれピン刺し出来たのですがダゴン型だとそうは言ってられないんです。 だからと言ってその対面捨てると、ただでさえヴァンプ対面ほぼ勝てず捨ててる状況なのに更に捨てる対面を増やすのはちょっとね…という訳でドラゴン及び高コストではないペインレス対策に一枚刺してます。 それにペインレスとネイビール使わせた後でレジファイで処理すれば、大抵運命などで手札交換をしてるケースが多く、すぐにまたそのコンボをされるケースは少ないのでその隙に庭園置いてゼルダゴンGGが狙えるのでピン刺しで十分かなと思ってます。

退会したユーザー

マリガン、特にドロシーとアマツ対面

他1件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    基本は庭園託宣。 ゾーイも庭園後には大切なんだけど庭園はサーチ手段が限られてるし置きたい時に4pp払ってサーチするとかあれなので。まず庭園引けてないと始まらないから庭園はどの対面でも優先的にね。 対ドロシーは基本通り。特に先行に限っては言うことはないけど後攻は伝令も優先度が上がってくる。 これは後攻5t目に託宣挟まず庭園ぽん置きしたら次のターンは回ってこないから、2〜3目にドローを進めつつ4t辺りに伝令から庭園を引き5t目に置きつつ極光の挟まる1ppを狙いに行く為。だから個人的には後攻は庭園よりも伝令託宣の優先度は高め。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    対アマツは庭園託宣に加え極光も優先度は上がる。 これは個人的な平均速度の4tアマツを想定すると先行でも5tぽん置きは逝っちゃう可能性があるから。後攻に至っては託宣引けないと2枚はアマツないと置く暇ないからね。ただあくまで最優先は庭園託宣。 どっちかが交換前にあるなら合わせてキープもありって感じで優先的にキープするカードではないかなと考えてる。

ランキング見て「この名前見たことあるような……」って思ってたけどやっぱりか
アマツとクオン超越とヴァンプに庭園で勝てるビジョンが自分には見えないんだがどうやってるのか

他4件のコメントを表示
  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    アマツは引きや先行後攻にかなり左右されますからね。基本は4tアマツ想定で考えてます。 まず庭園託宣は狙うのですが対アマツは極光の引き次第ですね。 4t目までに一枚極光の想定だと先行は4t目に極光に出します。 そうすることでアマツ進化取りで終わるケースが多く庭園ぽん置きからフェアリー×3リリィまでは受けれます(なお調べでは逝く模様) 後攻で一枚はかなり厳しいです。 2枚引けてるとあえて4t目に出さず5tに出して盤面貧弱にして更に6t目に庭園極光するというルートも見えて来ます。 多少危険ですが庭園した後のゾーイが引けてない場合やゼルダゴン回収する暇が出来るので庭園後が不安ならありです。 逆に庭園後ゾーイ→ゼルダゴンが見えているなら1枚目の時と同じプレイングで事足ります。 ここまでは託宣伝令が引けない時の場合であり2t託宣撃てた場合は安牌ですし、伝令で庭園サーチして5t目に庭園極光出来るなら先行でも極光はそっちを狙うべきであり、結構その試合での引きで勝率やプレイングは変わりますね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    クオン超越はおやつです。 序盤サーチしてても逝かないし、5t庭園しても超越を打ててもフィニッシャー(クオン)と一緒にプレイング出来る程下がっていないケースがほとんどでしたので、大抵は返しでクオンソーサラーで守護ってターン返されるのが関の山でした。 この辺はゾーイ型だと守護の多さで疾走通らないということがあったのですがゼルダゴン型だと無理やり守護突破出来るので、同じ庭園でも若干ゾーイ型はクオン超越は苦手かなと思います

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ヴァンプは自傷もアグロも無理です( ˙-˙ ) tier2ですし試合時間も短くお手軽なのでまあまあな頻度で当たりますが5回くらいしか勝てた試しがありません。 自分にも勝てるビジョンが浮かばないです。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます。自分割と適当にプレイしてるんで、ここまでしっかり考えてる人は尊敬します。自分は今アンリミネクロ使ってるんだけど、対アマツにおける極光の必要枚数や切り方とか共通するところもあって面白い。クオン超越がネクロ的には苦手なんで頑張って駆逐してもらいたいところ

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    ここまで考えてプレイしてやっと環境上位と戦えるレベルなのが辛いなぁ…駆逐は任された

勝率と対戦していて、得意なデッキ、
苦手なデッキがあれば。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    得意 ドロシー、エイラ、超越、AFとかですかね、この辺は余程事故らなきゃ負け越すことはないですね。 苦手はヴァンプ。 これに至っては対面ヴァンプと分かった時点で( ˙-˙ )ってなってリタイアしたくなるぐらい勝てない。 他は特別苦手じゃないけど特別勝てない引きや先行後攻に左右される五分五分な感じですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×