質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

新パックで見たプレミまとめ

どんどん書いてどうぞ、エンハンスカルラを7ppで使って唖然とする人はかなり見た。

これまでの回答一覧 (24)

まだ攻撃できるはずのフォロワーを新婚イアンで回収

水燐の猛者は出してきた相手のターンも効果があること。

倒す順番ミスってプテラノドンを生成された。

他1件のコメントを表示

必殺も交戦時能力も持たないフォロワーでペインレスに突撃し、その後少し動きが止まるお相手

他2件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    まぁ盤面開けたり、墓地稼ぎにやったりもするけどね

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    まあわかるけど、動きが止まるのはおそらくプレミかと

  • マンボー Lv.54

    ルベル猫で突っ込んでから効果気付いた。動き止まったわ。やけくそでナテラ7枚分ぶっぱした(負けた)

ブーストキッカー(ネメシスの3コス3/3)
「余ったPP分のAOE」
 
生き残ったからまた全体処理しようとしたら、能力失われてた

他2件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    2ピックでこれやらかして負けた

  • 楽園 Lv.20

    逆にピックでお相手氏がそれやらかして勝ったわ なお、自分もそのときに能力を把握した模様

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    能力使ったら消えるのはわかってたけど、相手がPP使いきった状態で置いたブーストキッカーが0点破壊だけ撒いて能力失ったのは「えぇ……」ってなった

pooh3 Lv151

ペインレス(必殺付与)をフニカル自爆特攻からの効果発動で倒そうとした奴がいたんですよ~
はい自分です。
一回交戦しちゃうとダメ無効モードになるから効かないんだね。
ぐぬぬ。

  • Z隊長 Lv.105

    コレは知らなきゃやってたわ

クオン

本体、守護、3疾走、1疾走の順番で出るわけだ

つまり盤面2つ埋まってる状況で出したら打点が1足りないが起きるわけだ

それはきっと妖怪1足りないの仕業なんだ

つまり妖怪ネクロが全部悪い

疾走しないギンセツにフリーズ
ギンセツをプリンにして、お供のキツネを倒したらギンセツにバフがかかってフリーズ


ギンセツ本体はバニラなんやで…

カゲミツポンおき

新ユリウス→2コストの出たターン復讐になるやつ
→数秒の沈黙→ユリウス進化

HIROSAKA Lv76

水燐の猛者の交戦時体力+1。
進化で取ろうとしたら能力忘れてて獲りきれなかったことある

場に出てから変身するんや!
新婚イアンは動けないんや!

進化ペインレスの疾走と顔ダメカはプレミ生みやすいと思う。進化前は付いてない上に能力多いからややこしい。
さっきは進化ペインレスいる状況で極光出して進化で攻撃1にしたペインレスで相手が顔を殴ってきたので攻撃力0の自害出来ない置物になった。顔ダメカはおまけで付いてるバーンとかをしれっと防いでたりする。

イリヤの体力回復の仕様
それを逆手にフルパワーなギンセツ

だるな Lv158

ペインレスに交戦

(アンリミで)抑圧の関門が置かれている状態で相手フォロワーを白雪姫で進化殴りで取ろうとした。

他1件のコメントを表示

煽りからのキンゼツ

お相手氏酒呑童子してませんよ?

2pickでブルームキャバリエが
相手の葬送でパワーアップした。

退会したユーザー

墓地2枚以下の状態で霊道起動。
まさか2枚しかないとは思わないじゃないですか……

水鱗の猛者に攻撃力1で攻撃

酒吞起動済みでUBミヤコ連打からプリン連打して疾走付いてないミヤコだけムキムキになって固まってる奴~

まあ同パックのギンセツは本体2人いると両方上がるから気持ちは分かるけど

式神って、当ててスペブってのが、今まで全くなかった。
だから、盤面出す順番間違えて、盤面足りずに負けってのを結構やったかな

退会したユーザー

進化ペインレスがいる状態でアスタロト撃たれて0ダメ。相手は固まったし自分も忘れてた。

7コスのリマーガをオムニスで手札に戻しプレミしたの1回あった。

シャドバから逃げてるというプレミ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×