質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ弱すぎる

まさかのビショ時代終わる!?
アディ2枚がほんとに残念だよ
ほかデッキにはパワカを配って順調に強くなったのに追加カードがほんとにネタカードw
運営に見放される

代わり映えないから使ってないですが
前の機械ビショ まだ勝ててますか? 今使ってる人少なそうだけど

これまでの回答一覧 (8)

ビショって不遇クラスの代名詞じゃないの?

飛鷹 Lv121

元からビショップの時代とか来てないし単独トップだったことなんて自然Bの時くらいやぞ

他3件のコメントを表示
  • ポコロフ Lv.77

    言われてみれば単独トップなのって自然の時ぐらいか。天狐社はネメシスがいたし

  • 檸檬 Lv.87

    一応印象薄いけどワンドリ後期はNビショ一強だったぞ。ビショってなんか環境に出てくるデッキが、対処できなくて一方的に勝つか理不尽に展開して押し付けて勝つ様なデッキしかなくて万年嫌われてるからある意味不遇クラスだよな笑

  • 飛鷹 Lv.121

    印象薄いのはnヴミドネクnウィッチと上から順に叩かれていったからだと思うよ。最強って感じ全くしねーもん。

  • マンボー Lv.54

    対処できなくて一方的に勝つか理不尽に展開して押し付けて勝つ様なデッキは歴代ティア1のほぼ全部やぞ?

ロイヤルにもボッコボコに負けるようになってから言ってくれ

他8件のコメントを表示
  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    ロイヤル前期強かったやん アディで一応強化されたし

  • 福山はさまる Lv.52

    なぜ前期の話を持ち出したし

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    なんか怒ってるみたいだからごめんよ それはそうとして前期はロイヤルがビショをボコボコにしてたんだから今期はそれが逆転してもなんら変な話じゃないよねってこと(運営による洗脳済み)

  • 福山はさまる Lv.52

    お、おう・・・なんか勝手に怒ってる認定されてて草なんだが・・・。いいとこのお嬢さんかな?ふむ。要するに今期はビショがロイヤルをボコボコにしてるんだからビショップの時代は終わったなんて話はロイヤルにボコられてから言ってくれっていう私の理屈で合ってるってことでいいでございましょうかね

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    時代が終わったロイヤルにボコられなくても5分の勝負になっちゃったらビショップもロイヤルと同じ時代敗北者なんやで (こういう掲示板で煽り入れるとキレだすやつが居るからやめといたほうがいいぞ…俺は本当にお嬢様だからいいけど)

  • 福山はさまる Lv.52

    お、おう。いきなり相手を怒ってる認定するのも普通に煽りだからお前さんも気を付けるんやで。

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    え、マジか 怒ってるみたいだからってつけたのは相手への配慮を示したつもりだったんだけど煽りだったんか… マジでごめん知らんかった これからは気をつけるわ ありがとう

  • 福山はさまる Lv.52

    日本語って難しいよな。別に普通にしてるのによう知らん奴から絡まれて突然怒ってる認定されたら、少なくとも愉快にはならんじゃろ?それを受けて俺も決めつけたから同罪だ。勝手に相手を決めつけるのは煽りだからお互い気を付けようぜ。

  • ソフィーナの後ろのまねきねこ Lv.42

    だね

時代が終わる…違うだろ?


『クルトに時代が追い付いた』んだ

  • outam Lv.233

    そして「クルトがイカれたぶっ壊れだったから環境にいられた」ビショは当然衰退した、と。そういうことだな。…悲しいなぁ

「代わり映えしないから使ってないですが」
恐らくこれが原因。他デッキの強化とバフで他クラスに流れてるだけだと思います。同じく強化がなかった機械自然ドラゴンも見てませんし。

ガルラ面白いし、博愛もガルラやアニエスと相性よくて強いのに。
(デッキ全体が強いとは言っていない)

ガルラで二対サレンしたり、くるぐうぇい!!を早出しするのが強いよ(強いとは言ってない)

アディ2枚ともやってること自体はかなり強いぞ
強いアミュがないから微妙に見えるだけで

UCLの時点でもう終わってるし今の方がまだマシだぞ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×