質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

6tリマーガ召喚

理論上は可能だと思うんですが、そこまで回った方いますか?見てみたいです。写真は手札の上では見えてるんですが、次族長の当たり先がないと思い、狙いませんでした。(結果は相手が事故ってたので勝ちました。)

てか7tリマーガ召喚ってぶん回りだと思うんだけどそれが勝ちへの十分条件じゃなく、必要条件になってる気がする…

これまでの回答一覧 (4)

おばあちゃんのおかげやね

  • ヒタキ Lv.19

    おお!すごい!おめでとうございます!

まさに前弾のライリーの立ち位置にいる感じですね。そうなると処理札と遅延札を選択枠に詰め込んだらまだ戦いやすいのでは?

  • ヒタキ Lv.19

    ライリーと違って召喚成功して即勝ちに繋がるわけじゃないとこが違いますねー。守人加えつつ、回復したり大型処理できるのがアディでこないかな…

pigpig Lv7

1ターン目 リマーガ(ア) or クロスボウスナイパー
2ターン目 守人(1)
3ターン目 守人手札戻し 守人 or リマーガ(ア)守人 (2)
4ターン目 守人×2(4)
5ターン目 リマーガ(ア) 守人×2(6)

3枚のリマーガと、3枚の守人をデッキから引く
クロスボウスナイパーや自然の導きが絡めば、リマーガ枚数は減る
4ターン超越3ターンドロシーよりかは簡単だな

そもそも自分族長ピンにしてるからなあ…コストの問題で4T族長進化当たり必須なのでピン差しかつ族長のために守り人を手札に残すムーブなんてほぼしないってなると6Tはまずお目にかかれませんね。
ただ7Tリマーガは別にぶん回りでもないような?そこそこうまく回せば5,6割くらい7で出せてます。それが即勝ちにつながるわけではないですが、もともと展開と除去と召喚準備を同時進行で行えるデッキタイプなので顔のリソースと盤面の打点、リマーガ召喚から追加で出せる打点を計算しつつ相手の顔をうまく詰めていけば普通に勝てます。これは8で出すにしても変わりません。9まで行っちゃうとリソース切れ起こしてきつくなりますがよっぽど初期手札事故ってない限りは9まで召喚伸びることって稀な気がする。

他2件のコメントを表示
  • ヒタキ Lv.19

    私も7tが基本になってきてます。族長ダボつくな〜とは思いながらも3から変える勇気がない… 使いやすいですか?

  • リーバ Lv.62

    最初3で一回全部抜いて、疾走で使えるなら悪くないので枚数模索したけど使う機会1試合で1枚がいいとこだったのでピン、って感じですね。自分の好きな動きが守人をどんどん展開に吐いていく形なので族長がそこに噛み合ってなかったが故に使いやすいってとこはあると思います。その分威風とか抑圧とかの枠も作れて便利です。

  • ヒタキ Lv.19

    勇気出してとりあえず2にしてみました。空いた枠にはプライマル入れてます。アグロ相手にはアクセラが刺さって、長期戦になったら本体でリマーガ2体復活狙えてなかなかいい感じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×