シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (5)
軸なのに抜けたアンリミドロシーみたいな事をしてもこのデッキじゃ全く意味がない ドロシーは最終的に邪魔だから抜くかピンになったのであって、クオンが引けないから抜いたとか言う逃げの構築で勝てる訳がない
そもそも式神ウィッチなんて上振れ6クオンかクオン連打で勝つデッキなのにそれがないのはあり得ない
引けないならクオン全力マリガンして事故率下がる努力して一枚しか引けない場合でも研究で増やせば良い
それでも引けない場合はスペブデッキ特有の事故 クオン居てもいなくてもスペブ引けないかスペブしか引かない事故は起こる
キャルは3積み確定やぞ
クオンに頼らなくても勝てるようにってのは悪くない視点だが、それでクオンを抜くのは本末転倒。クオンもキャルも無しに削りきれるほどローテのスペブは打点に恵まれてないので大人しくクオン入れましょう
クオン『マジでショウモネーやつだ』
クオン引けないからクオン抜くのは変です。自分でクオンの弱い部分を発見したから変えてみるとかならわかりますが、その構築でクオンを抜くのは要求値逆に上げてるだけなので同じこと、アドバイスとしてはクオン抜くならキャル必須ですね、疾走での打点が重要になるので進化で横並び剥がしつつ体力も下げれる。しかも上限だから回復ができないそしてコイツ単体でサブプランにもなり得るカードを入れない理由がないです。あと他の式神枠削るにしても門弟は抜けません。正直知恵抜いてでも入れたいレベル、アグロに引かれづらくなりますしどうしても守護が欲しい時についでに出しやすい。2、3の動きを手札と相談しつつ自由に埋められるってのも糞強い
実際これに尽きる気がしますね。 どのデッキでもそうですがキーカード引けないなら全力マリガンで探しに行くべき。その上でクオンが引けない場合は狂信者やクラークを研究で増やして打点にするとかまだやりようはあると思います。
回答ありがとうございます。大人しくクオン入れたデッキ使います。