質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IGA Lv34

新弾ネクロデッキ見せてくれー

新弾ネクロは結構強い感じですが、ネクロ使っている人どんなデッキ使っているかみせてくれー。ちょっと解説も入れてくれるとド下手な私には助かります。

とりあえず自分からはララ採用型妖怪ネクロです。今流行っている式神ウィッチにも戦えている感じ(試行回数は少ないですが)。ドロソ豊富にしてパーツは揃えやすいようにしてます。沈黙の歌でギンセツを生存させるムーブは強い。クオンが6~7Tで出ると、0ギンセツ、アクセラ5ギンセツで盤面一掃、進化ギンセツで17点顔面、沈黙で生存させてとても楽しい。あと地道に雪女強い。

これまでの回答一覧 (7)

腐人 Lv122

必殺ネクロ
コストは低めに押さえつつ事故を減らし、後半はエンハンスで叩き込む
相手の進化や大型に合わせて必殺を置いて置くことで盤面のが常に空に出来る
呪殺はリオード対策にもなるし、ギンセツまでの繋ぎとして採用
相手は盤面出し渋るので疾走が投げやすくなる フォロワーなど使い捨ててなんぼのもんよ
防御は考えない
マリガンはサケノミを全力でok

他1件のコメントを表示
  • 腐人 Lv.122

    あ、あとレジェ少ないのですぐできるぜ

  • IGA Lv.34

    酒呑童子を全力マリガンはどのデッキもってところですかね。リオードが増えてくるようなら呪殺もいいですね。

null Lv111

機械妖怪
今季ネクロはこっち方面で研究しようと思う

単にエンネアちゃんとか座敷童とかミヤコとかを使いたかっただけでもある

  • IGA Lv.34

    そういうキャラ愛好きですw 座敷わらしはなかなかネクロマンスが重いなあって思ってしまって手が出せないですね。式神には刺さりそうで体力が3だから厳しい・・・

Lilly Lv39

酒呑童子引ければ勝てるので、火車のサーチをかなり絞ったネクロ
アグロムーブしつつ、後半もエンハンスで強く動けるのでまあまあ連勝できてる

  • IGA Lv.34

    酒呑童子、Nでも走れるからエフェメラもいけるるんですね。ちょっと盲点というか、ネクロフォロワー限定だと勘違いしてましたw 

ハデス特化ネクロ。
理想ムーブは、1~4ターン目墓地稼ぎつつパーツ揃える。5ターン目ハデス葬送ララ。6ターン目コアで冥府起動。
7起動は割と安定してできる。
弱点は序盤の盤面が弱すぎることと、ハデスが来ないと勝ち筋がないこと。それとララハデスができないとテンポ取りながら墓地稼ぎつつ冥府置く動きが出来ないのでコア2枚置くか起動ターン遅らせることになり、結果冥府起動しても顔削られて負けることが多いこと。
ララハデスのターンは冥府起動しないので注意。
クオン相手は有利取ってると思う。
マリガンは多分葬送パーツ以外全返し。

ネクロは普段ほとんど使わないので有識者の方アドバイスお願いします。

  • IGA Lv.34

    ギンセツは盤面確保と回復要因って感じですかね。ハデスはまだ研究してないのでやってみようかも思います

Memo Lv10

ララでスペクター回収したりタルタロスやギンセツの早期召喚狙ったり、なんやかんやするデッキです。
クオンにちょうどタルタロスが刺さるので作ってみましたが、酒呑童子さえ進化できれば大体なんとかなります。体感勝率6割くらい出てます。

  • IGA Lv.34

    タルタロスですか。なんか置いたときの隙が厳しいような気がするんですが、0コスギンセツと合わせて置くのが基本的なムーブになるのでしょうか?

P Lv6

メモリ不足で写真貼付できないので文字でやります…
ミヤコ✕3 百鬼夜行✕3 スパルトイサージェント✕3 雪女✕2
ソーラ✕2 憑依✕3 フラム✕2 火車✕3 座敷童✕3 ヤヴンハール✕3 ソウルコア✕2
酒呑童子✕3 セレス✕2 シノブ✕3 ギンセツ✕3
こんな感じです
スパルトイサージェントやコアは墓地稼ぎ(コアは検討中)フラムは単に3コス4点なので入れました。座敷童はいろんな場面で役立つので必須レベルだと思います(実際酒呑童子引けなかったとき、進化座敷童でなんと勝てました)。ヤヴンハールはユニオンバーストのターン縮小用です。セレスは回復要因です。
ぶっちゃけ未完成だし、変な箇所多いけど(レジェスケは作れたら作る予定)参考にしていただけたら嬉しいです。

  • IGA Lv.34

    進化に重点を置いた感じでしょうか。座敷童が必須とは意外です。私としてはネクロマンスがネックで、且つ式神ウィッチ想定だと式神連中が軒並み体力3なので、刺さらないと思って採用は見送っていました。具体的にどういう場面で使っていましたか?

Lv11

火車でコープスドッグ2枚確定で持ってくる自然ネクロです(見切れてるのはギルト3)
5,6T目にコープス2枚育てて7/7にできればほぼ勝てるパチ◯コデッキです
負けパターンは主に、握撃握ってる式神ウィッチ、酒呑童子とレジェスケ握ってる妖怪ネクロ、火車が引けなかった時の3パターンです
15戦くらいやりましたが意外にも勝率は5割ほどでした

  • IGA Lv.34

    実装前に話題になってた犬確定サーチのデッキですねw 安定しないだろうと思ってましたし、簡単に除去されるだろうと思ってましたが、意外にも勝てるんですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×