シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
これまでの回答一覧 (14)
スペルブースト コスト-1 は根本的から作り直せってスタンダード時代から言われてるんだよなぁ
2年前に遡ってみてよ。
その頃ドロシーウィッチ流行ったじゃろ?
1年前に遡ってみてよ。
マナリアウィッチ流行ったじゃろ?
時代のリセマラだってはっきりわかんだね。
昔から壊れてた
何をいまさら。
クオン出されたら返すために式神倒して相手がブーストしてクオンがまた出ての延々ループがおかしすぎる。
スペルブースト-1はコスト下限ないからこんな悪魔のようなムーヴが許されてしまっている
それな
今回の世界大会でもアマツなんかの先攻上振れムーヴがバンバン出て勝負が決まる展開の可能性もあったから、そうなったらシャドバの評価は競技性の低さと偏ったクラスパワー(ほとんどが同じクラスのデッキだった訳だから)で、eスポーツとしてのゲーム性は低いなーって思われていたかも知れない
今回のデッキの問題はあってもプレイヤーの力が出ているシーンがあってユーザーを湧かせた訳だから、上手く行ったと思うよ
ただ、前期、今期を含めてそう言った負の面が出やすいカードプールのパワーバランスはしていると思います
失礼しました
クルトでなんとか返してもまた次のターンに展開されるから無理なんだが
これがインフレをインフレで抑えつけるってやつか…騒乱ワンドリの反省全く活かしてない…
その上処理したらまたスペブされてくのヤバい
盤面の狭さと手札の枯れやすさが問題
もはやローテが一年前のアンリミと化してしまってるのか、すごいな。
シャドバは壊れてないけどローテが壊れてる感
ハンド3枚で返せるからおあいこ。今回は向こうの勝ち(?)
6アーサーなんて可愛かったんやなって。あれがナーフされたし、これもナーフされるやろ(テキトー)
先ほどうちの座敷童ちゃんが活躍してくれて、ギンセツ様で捻り潰しました。
スペブ軸とかマナリアとかだいたいそんな感じじゃなかった?
スペブでコスト減るくせに後続をスペブ出来る性能だったらまあそうなるよねって
でもクルトと1コスト回復×2でその盤面を返せちまうんだ。
トップラビヒor鐘でひっくり返せるのさらにおもろい