質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Hanae Lv29

決勝ヤバすぎ

現地で見てたけど、マジでヤバい、ヤバいの一言なつきる
まだ見てないって人は、本当に決勝戦だけでもいいから見て欲しい。

これまでの回答一覧 (8)

ぽん Lv23

今年は10pp

個人的に上手いなと思ったのは最後のジェネドラアクセラ。
sasamumu(ドラゴン)が体力13のときに、あそこナイトカラトカラトを消すのに
①ナイトをブレブレで消してヴァイディ進化、2枚目のその侵食でカラト1体消す
(無傷ヴァイディが立つ代わりに向こうのカラト1体は体力MAX)
②本編同様ブレブレを1体目のカラトに打ち、アクセラジェネドラを使ってナイトとカラトを消す
(ドラの盤面空の代わりに残ったカラトが体力2)

①は見えやすいし何より無傷の進化ヴァイディが立ってこちらにリーサルないならまず勝てそうなのでやりたくなる。
ただし、残っているカラト1体が無傷のため、飢餓から負け筋がありえる。

②は安息が次切れたときに守護さえなければジェネドラのみでリーサルが取れそうだからジェネドラを残したくなる…が、①と違ってこっちの盤面が空の代わりに残りカラトが体力2になって飢餓をつかえなくなってる。
俺なら安直に①やりそうだけど飢餓ケアでジェネドラと貴重な進化権消費してケアしに行ったのは凄いと思った。

tus Lv183

その前の神鉄トップも沸いた。
伊達政宗が熱すぎる。

ブレブレ打たないで侵食先に打ったのはマジで震えた
最初プレミしたかと思ったけどジェラシー確実に倒せるようにまで考えてたとかヤバいよヤバいよ(出川)

UMAだ Lv16

youtubeで見ました。jupi選手のアマツエルフ、最後まで諦めずに神鉄トップリーサルマジで感動しました。最後の一戦、一進一退の攻防を繰り広げ、トップ伊達のリーサルは熱すぎて思わず叫んでしまいました。
最近自分やる気あんまりなくてアンインストールしてしまい、もう引退しようと考えていますが、今日の試合を見てもう一度インストールしました。これからは死ぬまで(もしくはシャドバサービス終了するまで)やります。
見る者に熱く感動させた試合を届けてくれた選手の皆さん、本当にありがとうございました。

『1億の伊達』『今年は10PP』がツボった。

djst Lv72

シャドバの大会とかwww
と馬鹿にしてた自分が神鉄トップに見知らぬ他人と一緒に歓声を上げる程にいい大会だった

トップ神鉄だったり最後の今年は動いた10PP伊達は普通に凄かった。

始めてシャドバのイベント参加したけどこんなに人がいるんすねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×