質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

WGP2019 GRAND FINALSデッキ公開

https://esports.shadowverse.com/news/detail/117?lang=ja
ビショ100%
ドラゴン100%
エルフ87.5%
ロイヤル12.5%
他0%

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (20)

ロイヤルのヤツ空気読めよ

退会したユーザー

大会だし、より勝てるクラスを選ぶのが当然だし
よほどのことがないと3~5クラス程度しか採用されないでしょ

強いて言うなら
結局ビショップは2度ナーフされても
ずっと採用され続けたなってだけ

茶味 Lv16

なるほどネクロカス!!!

  • 退会したユーザー Lv.81

    あの人がネクロカスって言っちゃったから酒呑童子が生まれたのか…

8クラスから3クラスのデッキ持ち込めるルールで4クラス(しかもロイヤルはたった一人)しかないって…。

このゲーム8クラスもいらないんじゃない?

他3件のコメントを表示
  • そどん Lv.96

    半分もあれば十分でしょ 賞金かかった大会なんだからそりゃ強いデッキ選ぶし理想高すぎなんじゃない? 他のカードゲームでも大体そんなもんかより酷いかだぞ

  • まったり Lv.94

    カードプール狭い+メタカードが弱くて少ないからメタデッキできない+サイドデッキもないなどなどいろんな要素重なってその環境で強いのに偏ってしまう

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    格ゲーの大会とかでも同じこと言いそう

  • Take Lv.16

    「8クラスから3クラスのデッキ持ち込めるルール」で、半分もいれば十分でしょは意味不明だわw強いデッキを使うことが悪いんじゃなくて、その結果ほぼ全員一致で選ぶデッキが同じっていうバランスの悪さが問題なんだろうに

叩かれてるけど、大会環境まで平等に色んなクラス出てくる様な完璧なバランスは求めてないんでそれは別にいいわ
大会環境的にはクラスバランスの良さより先攻後攻バランスが良さのが重要でしょ(なお)

Uzak Lv224

これでe-sportsを名乗ることに抵抗は無いんだろうか…それともこれぞe-sportsとか思ってるんだろうか…

画像は何の間違い探しですか?

別に今更文句言うつもりはないけど運営はこれを見てなんとも思わないんだろうかね。まあナーフしろとか簡単に言いすぎなのかもしれないけどもうちょっとどうにかならないもんかね…

馳夫 Lv277

ハースの大会を知らないから、BO3とかBO5とかが今のシャドバと同じになっているのか分からないけれど、サイドボードの代わりに複数デッキによる戦略の幅を広げるゲームデザインが、今はほとんど機能していないカードデザインのパワーバランスなのは分かった

失礼しました

ko-ran Lv151

大会なんておおよそこんなもんでしょ

3デッキだけじゃないだけマシなのか、それとも5デッキしかないことを嘆くべきなのか…

ttt Lv113

実況「4クラス有るとかバランス良いじゃん」

その日のデッキの回り方一つで
誰が勝ってもおかしくない。

なんか プレイングスキルで、デッキパワーを越えれないよのがなぁ
仕方ないけど

SPIN☆ Lv123

しょーもな

ここまで偏るのかってのが最初の感想だけどとりあえずドラビショ特にビショップはいつまで環境に居座るつもりだ。次もだろ。

ただそういう感想は横に置くと、1年前のOOT環境でwithのTier表でマゼルに負けてたエルフがここまで採用率上がったことが単純に嬉しい。

なんと言うか、当たり前やなって感じ。今の環境やとこの3クラスがメインだろうな。

ロイヤルはレヴィオンの正義のお陰で何とかなってる。

他クラスはね・・・あえて使う理由はないね

他1件のコメントを表示
tus Lv183

また多様性ガーが現れそうだな

Z隊長 Lv105

コレでロイヤルの人優勝したらカッコいいわ

適正だから仕方ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×