質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ふと思ったんですが

新弾で不遇と言われてるネメやヴァンプですが、既存の軸と組み合わせて使うこと前提で設計されてる可能性ありませんか?
無課金勢なんでエアプなのですが、自傷自然ヴァンプ(自傷軸と胎動等でコントロールムーブしつつ隙ができ次第シャランゼアでリーサル狙う)とか新環境でも戦えそうだと思いました。この組み合わせ前提説どう思いますか?また、自分で強いんじゃないかと思う組み合わせある人はそれもお願いします。

これまでの回答一覧 (8)

Orange Lv128

というかどのクラスもそうでしょ
イメージとしては十戒絶傑みたいなもん、各クラスそれぞれのコンセプトがあって、既存のカードと組み合わせてやれってことだと思う
それぞれのクラスで格差が出来そうなのもまた十戒絶傑を彷彿とさせる

他1件のコメントを表示

ヨルムンガント「登場地点でなんとかデッキとして形を保ててたけど、その次の弾でハジけた結果全抜きされるという悲惨な事を辿ったカードを忘れてはいけない。」

ヴァンプは組み合わせ前提。
というか自然が、機械や自傷、進化と合わせるための長期的なパーツとして設計されている。便利。
復讐バフ自傷進化ミッドとか、機械自然マルチとか、自傷自然進化コントロールとか、自傷復讐アグロとか、色々と試したい。

ネメシスは分からない。
進化軸はないし、機械はAFのパーツなのにベルフォメットはデッキ内を弄るし、自然は自然いらないしで、なんだコレ感しかない。


余談。
絶傑と似た感じだけど、ソロモンで弾けたライオや、マシンブックで壊したテトラみたいなパターンもいるから...(震え)
ギリギリ使えるままで黙り込んだ奴もいたけど。

エース Lv103

ハイブリッド前提なのはそうだと思う、さすがの運営でも自傷軸単体で戦えるとは思ってないやろ

どのデッキでも全方面有利は無理そうだから、環境に合わせて有利なのぶつける形になりそう
自傷系デッキは自傷自然(+進化)、自傷復讐(+バフ)が自分の中じゃ有力候補
シャランゼアはどうなんやろ?アグロじゃ採用してるけど、コントロールでは枠がなくて不採用だった
ミッドレンジプランが通る環境ならありかもね

モデスト出しといてミスティック出せる奴が柔術士だけだもんなぁ

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    普通に再録とか互換カード配られてるのにオトメ互換が来てないのは怠慢だよなあ

ネメってユニバないってだけで別に不遇じゃ無いと思う(凡推理)
pp余剰は重複発動すればするほどアドだし天界込み7tカイザーインサイトとか普通にエグい

sstl Lv82

そういう複合でいろんなデッキを作れるのは機械と進化軸が出てきた所から感じてはいる

ただシャドバって特化した方が強いし、特にヴァンプやネメシスはデッキ単位のシナジーが重要なクラスだから複合パーツ渡されても困るって話

複合が活かせそうなのはネクロやロイヤルだと思うけど、次弾だとむしろ1つの軸に特化したパーツだったり、そういう所でクラス間の優位さを意図的に作ってる印象

闘技場ゴリラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×