質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

過疎ったな

ここも1~2年前に比べてだいぶ様変わりしたなぁ。
前にブイブイいわしてた人ら元気かい?

質問。誰に帰ってきて欲しい?

これまでの回答一覧 (25)

あのエセ関西弁、レビィアタンはなんだかんだで面白かった
最近のセンスない荒らしは見習ってほしい
ここを去った利用も身バレしたからとかいう芸人ポイント高い最期だったし

他10件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    「ヤ」とか懐かしいね。一世を風靡した時の人。たまーに素が出るのかまともなこと言うんだよな

  • ttt Lv.113

    ヤの字は割とマシだったなぁ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    「ヤ」がマシだったとかホント荒らし界隈のインフレが激しすぎる

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ほんとに戻ってきてええんやで。

  • 退会したユーザー Lv.21

    今戻ってきても秒でBANされて存在に気付かないと思う

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    話術兄貴がいたおかげでボケとツッコミの塩梅が良かったなぁ、ハゲ村フィーバー時の大過疎した時に相対的に株が上がってったのは草生えたわ

  • セイト Lv.62

    まずあれやろうって思う精神を疑うわ(褒め

  • セイト Lv.62

    あっ 話術さんのことね

  • 婚活バーサーカー Lv.20

    今のビショカスモドキとかハゲの量産型みたいな微塵も面白くない奴らと違って「ヤ」はデッキ診断とかもしててなんだかんだシャドバ楽しんでる感があって嫌いじゃなかった。

  • filenewarm Lv.104

    ビショカスもどきとかガマンジュースとか、ここをツイッターか何かと勘違いしてんのかな、って感じ。大体は質問っていうより独り言ですし。

  • 魔導の巨兵@疾走くれ Lv.34

    うーちゃんとテラーデーモンのくだりは結構好きでしたね(懐古厨並感)

荒らし四天王がQAを荒らし尽くしてからちょうど一年、荒廃したQAも一年かけて復興してきた途中だからな

マジェロン兄貴とOZ兄貴はホントいつのまにか居なくなったから寂しいゾ…

  • セイト Lv.62

    センスのカケラも感じねー つまんねー荒らし増えたよねホント。昔は皆独自色あって面白かった 二人とも懐かしい

Ðust Lv92

色んな人間がいたけど、記憶に残ってる奴で戻って来て欲しいなんて思うのはいないかな

  • セイト Lv.62

    まぁ戻ってきて欲しいまでは言わないが、戻ってきたら少しは賑わうかなって意味だった

Doppo Lv175

マシンブックソーサラーが言ってる荒らし四天王でも、部分的に良い所はあったんだよね。

素のみがた、次元歪曲聖みがたは結構話せる人だったから、ちょっと勿体無いな。
初期は、芸の無い連投荒らしが主だったし、バリエーション豊かになってきた頃は荒らし方が一番過激だから、結局は有害でしか無いけど。

レヴィヤタンは結構有能だったのは解るけど、それ以上に図に乗ったり、結局手の平返したり、ってまさに「蛇足」の塊だったのがね。
ちなみに、初期は普通の攻略質問が多数あったQAだけど、攻略じゃない質問を色々あげてた内の一人がヤで、それが好評だったから攻略とは無意味な話題が受け入れ易くなって今の何でもありなQAが成り立ってるんだよね。
許容範囲が広まり過ぎて「攻略サイトの質問」として成り立たなくさせた第一人者でもあり、恒久的な影響力はみがた以上。
(初期は「好きな女性フォロワー」なんて質問してたら叩かれた挙げ句レオニダス出てくるからな)

この辺の人でも制御装置を付けて戻って来て欲しいものだね。ガマンジュースなんてただの蝿だからね。

他11件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    回答者が軒並み荒らしに関係する人達なの草。話術の人は荒らしへの塩撒きだし

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    おう素でマシンブック扱いするのやめろ

  • 逆襲の骸 Lv.64

    それな。ガマンなんちゃら君は物足りない。ユーモアも。

  • 退会したユーザー Lv.158

    ハゲ村カルボにも良いところあるだろ!

  • Doppo Lv.175

    ハゲ村を勝手にころすな。ハゲは意図的な糞発言を盛ってる部分を除けば、ちゃんとした部分もけっこうあるけどね。カルボは正直コスト12しか覚えてない

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    みんな大人になったんだよ。 お前らも速く大人になれよ。

  • now Lv.180

    うるせえぞガキ

  • セイト Lv.62

    相変わらずnow氏過激派やなぁ

  • 飛鷹 Lv.121

    過激派の方が見てて面白いからもっとやれ

  • 美しいガマンジュースちゃん Lv.31

    nowってもしかしなくても俺の事好きだよな。 俺の質問ばっかに反応してるし。 可愛いな

  • リーシェナちゃんを崇めよ! Lv.22

    本物で草

  • 退会したユーザー Lv.42

    でも最終的に追い込んでたよね

ブイブイいわせるぞぉ〜

私がここに来たときには、既にひっそり引退していた話術さん。

他4件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    ヒヒッ の人だっけか

  • 逆襲の骸 Lv.64

    ほんまや、あの人もいつの間にか…

  • セイト Lv.62

    話術さんはガチでイッちゃってる系 さぼさんはすっとぼけ系で系統似通ってるからリスペクトしてんのかな

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    私がここでROMっていた時、話術さんのコラ技術がとても好きでした。「いつかあそこに並ぶこともあるだろうか」と妄想してたんですが…(泣)

  • セイト Lv.62

    話術さんの内容よりコラ技術を絶賛するのか(笑) アルバコアコラ期待してます

潮時かな...

他7件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    最近めっきり聞かなくなったね

  • Doppo Lv.175

    流石に死語になってきたね。ほぼナーフは確定であろうドラゴンですが、とかも当時は相当使われてたんだけどね

  • 退会したユーザー Lv.42

    元潮時の俺、参上。みんなには秘密だぜ?

  • あくび。 Lv.73

    どうやって見つけだしたんだよ

  • 退会したユーザー Lv.42

    「ヤ」が恋しくなり「ヤ」で検索をかける→古めの投稿を見つける→その中のコメント欄で2021年現在も活動してる人を見つけコメント。ンゴゴーだけど質問ある?

  • あくび。 Lv.73

    ンゴゴーくんどうして名前変えちゃったの

  • 退会したユーザー Lv.42

    ンゴゴーの名前で戻れっかよ

  • あくび。 Lv.73

Y・U・A Lv330

おれはああああああああああああああああああ!?

他13件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    YUAニキ現役じゃん ただ最近は斜め上いく回答に老いが感じられ・・・ おっと?誰か来たようだ

  • Y・U・A Lv.330

    おれも歳をとったものだ…

  • セイト Lv.62

    アニキ、、、 まだやれますぜ・・・

  • だるな Lv.158

    やぁおじさん

  • Y・U・A Lv.330

    なんやハナタレぇ

  • だるな Lv.158

    神は見捨てど、私は見捨てぬ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    YUAさんが倒れてしまえばQA民が迷う!

  • キティちゃん Lv.184

    希望のYUAマン。がんばえ

  • Y・U・A Lv.330

    お前は、死んだはずでは!?

  • だるな Lv.158

    すり替えておいたのさ

  • Y・U・A Lv.330

    許せるっ!

  • キティちゃん Lv.184

    だるなに脅されて…

  • セイト Lv.62

    マジで本人かよぉ、、、

  • 退会したユーザー Lv.42

    ワイも現役やで?

この時期特有なんだろうけど、
今回のネクロの新カードが(少なくともカタログスペック上は)いつもよりかなり強いので、根絶が生きてたらどうネガってたかなあとかは気になる。(帰ってきて欲しいとは言ってない)

荒らしとかネタ質問に長文怪文書で回答してたあの人(名前は忘れた)は帰ってきて欲しい

他9件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    根絶はネクロ強くなっても何も言わないか、それでも文句言うかだろーね。圧倒的1強になっても消滅札あったら文句言うからもう末期 話術さんのことかな

  • 退会したユーザー Lv.158

    サブ垢作って潜伏してると思うけどね。それっぽい垢もあったし

  • Doppo Lv.175

    座敷童子へどう反応するかは見てみたかったな

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    話術さんじゃない。昔小学校の友達とトランプの7を奪い合う真の本格カードゲームに興じてたみたいな話をしてた人

  • filenewarm Lv.104

    もしかしてセセリさん?

  • (´・ω・`)フォローン! Lv.96

    ↑その人より前の人かも

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    なっつ!セセリニキの長文も頭おかしくて好きだったわ。

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    そしてその通り、それより前の人や

  • 退会したユーザー Lv.71

    それ多分nonoさんじゃね

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    ソレだ!nonoさんだ!スッキリした!ありがとう!

みがた、ヤ、ga、根絶あたり

他1件のコメントを表示
  • デモンズ・チェーン Lv.108

    帰ってきたとこ煽りたいからンゴゴー追加で

  • セイト Lv.62

    ンゴゴー氏 一時期カムバックしてたんだけどすぐいなくなったな

セセリさん、何で退会しちゃったんだ…。あの人の長文は今見返しても本当に面白いです。

他6件のコメントを表示
  • filenewarm Lv.104

    例えばこれのベスアン、知らない人は是非一度読んでみてほしいものです。https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/215185

  • 逆襲の骸 Lv.64

    セセリさんのこの作品は見てないや、これはすげぇ。

  • Uzak Lv.224

    電車の車中では読まないことをおすすめする、絶対ニヤける(進行形) コメント見てここに投稿してる時点で既に才能の無駄遣いと思ったのは自分だけだろうか…

  • はらわたにわさび Lv.71

    URL元の質問消えてるんですけども…

  • filenewarm Lv.104

    自分のではちゃんと開けますけど…。おそらく途中で切れているのでは?

  • Uzak Lv.224

    テキストコピーの終点を次の行の頭(つまり2019年の前)に持ってくれば開けますよ スマホだと後ろのログ番号が切れて表示されてないので

  • はらわたにわさび Lv.71

    できたできた!ありがとうございますー!トランプのことから夜の参考書の流れほんと草

キティちゃん

他3件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    キティちゃんネタ昔めちゃくちゃ見かけたけど何が面白いのか分からなかった・・・すまん

  • キティちゃん Lv.184

    当時の奴らに聞いても大体面白さなんて分からないぞ

  • じゃこ Lv.92

    本物で草

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    おはキティィィィィィィィ

kirakiraさん

他2件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    最古参クラスやねぇ

  • Uzak Lv.224

    ほナ確の始祖

  • セイト Lv.62

    始祖とか懐かしい!

ヒヒッ

  • セイト Lv.62

    話術ファン居すぎやろ・・・

話術かな

面白い云々以前に、かなり世話になったから

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    出ましたひねくれ書房シリーズ。これ好きだったなぁ。個人的にはアーカスとグレモリーのやつがお気に入り。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これこれ。この「ご主人様どいてください!ルーを殴れません!」が独特のセンスを感じる。

  • セイト Lv.62

    うわ!メイドリーダーコラなっつ! 昔色々なとこで横行してたなぁ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    今更だけど、元ネタは「お兄ちゃんどいて、そいつ◯せない」やろな

複垢して、潜伏してそうだけど
今も自画自賛してたりして

  • セイト Lv.62

    ブイブイ組だと見てるだけじゃ我慢ならん!ってなりそうだな

Hanae Lv29

帰って来てほしい人はいませんけど、帰って来てほしくない人ならいますねd(^_^o)

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    君最近大人しいね どうした?

  • ( ˙﹏˙ ) Lv.23

    不適切な内容を含むため、削除されました

now Lv180

(誰だ…?)

特に誰も

  • セイト Lv.62

    戻ってきても昔のようになるのは難しいっぽいからいらんか

面白い企画質問やってくれた人なら誰でも

  • セイト Lv.62

    シャドバ大喜利とかじゃなく、もっと捻ったの欲しい

最近NAO*key!さん見ないの悲しい

  • セイト Lv.62

    あっ 確かに。 たまに某お酒実況者のコメ欄にいるからシャドバは観たり気にしてはいるんだろうが

沙織= Lv79

ひねくれ者の悪魔さん

  • セイト Lv.62

    ひねくれさんかぁ。そういえば見ないなぁ。 いつも一言にひねくれの画像貼ってて愛を感じたなぁ

Q&A始めたの最近なのでわからんです…。
昔はどういう感じだったんでしょ?今より荒らしはキツくない?

  • セイト Lv.62

    今みたいな荒らしはホントに稀でしたね。 ただヤバさ的には昔のが上に感じる。面白かったですが

元気です
正月には帰りますね

他1件のコメントを表示
  • セイト Lv.62

    お元気そうで何より。 最近じゃランキングもやらなくなりましたよ

  • 大嵐泉研 Lv.42

    まあみた感じやべーやつも減ったみたいですね

確か「〜根絶協会」みたいな人が2人ぐらいいたような気がする。その人たちがよく色んな人と言い争ってるの見ててとても愉快だった。..........誰だったけな〜。

  • セイト Lv.62

    一人は破砕さんですなぁ、ネクロ推しの。 確かに何かもう一人似た名前の方いたような・・・?

茶味 Lv16

シャドバの改革者

あのハースストーン持ち上げ芸人が、ここ1年でインフレにインフレを重ねたクソのミルフィーユと化したハースストーンをどう好意的に解釈するのか気になってる

  • セイト Lv.62

    ハースやったことないけど、あっちもあっちでヤバイのか

みがた

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×