質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自然鎮魂編の最終章

ボス強くね?えらい苦労したんだが。
みんなどんなデッキでクリアしたん?

これまでの回答一覧 (48)

アンリミ豪風リノエルフで攻撃不能バウンス連打からOTKしたら母なる君さんを怒らせてしまったようで「壊す…壊す、壊す!」と言われたわ。やっぱりAIもソリティアは嫌いなんだなぁ()。

P Lv31

所見機械ロイヤルで余裕だったよ。
勝手にタフネス下げるから横並べのフォロワーや機械神、剣技、全てが刺さる。
顔無視して盤面処理して獅子直接召喚されたら攻勢に出ればいい。

ロッククロノスで余裕でした

機械ロで並べて殴って勝った
ミストリナが盤面にいないから楽だった

せっかくだからローテのデッキで行きました。
レヴィオンロイヤルで全て終了。
最近のストーリーはあまり苦戦しないかな。

自然エルフが一番やりやすい
よほど弱い盤面だったりアイリーネやメイを雑に切ってない限りプライマルも余裕で返せる なんなら二連打されても問題無し
あとは勝手にヘルス下げてくれるからプロダクトで簡単に取れたりプライマルも本体処理してから機械神で更地にできる機械系もいける

エルフの最新構築デッキ

冥府ロイヤルでも行けるから何でも行けるっしょ(適当)

紫炎 Lv189

自然エルフ。序盤押されても中盤からきっちり返せる

マジかぁアンリミの環境デッキで勝ってスマヌ
体力1残りが多いから茨の森が刺さるとか聞いたよ

自然エルフで簡単に

強いかなぁ。ストーリー特有のオリカによる反則行為も正直控えめだったと思うけど。
勝手にケツを1下げてくれるから上から取られることはほぼ無いし。
レヴィオンロイヤル使えばサクッと終わりますよ。

Lv130

ギルドの時からずっとスパルタ0721で殺ってるから簡単だった。

Lv46

潜伏エルタで遊びました

構築デッキの戦神一閃

というかロイヤルまともなカード持ってねぇ()

冥府ロイヤルで勝ちました
守護とか張るとリソースが切れそうな感じだった

逆に質問主さんはどのようなデッキだったんですか?

冥府エルフでやりました。体力減らすので除去が間に合いやすく、打点は冥府置いとけばどうとでもなったので不都合は感じなかったです。

飛鷹 Lv121

最初はオーソドックスなミッド〜コントロールな感じだったけど三連敗で流石に構築変えた
プライマルを真っ向から捻じ伏せるの気持ち良かったわ

fuhafuha Lv177

冥府エルフ
いつリノがとんでくるかひやひやしながらやってた。

レオニダスでじっくりボコボコにした。

専用スペルは顔放置するとダメージカット重複するから、特大ダメージ当てる前には一応注意。

スパルタクスで轢いた

pooh3 Lv150

威光ロイヤルで威光引く前に勝ってしまった。
むしろその前のヘブンズゲートの奴に勝てはしたけど苦戦した。
0コス炎獅子はいかんですよ。

自然エルフ(ヌシ憑き)

スパルタクスで楽勝でした。

レヴィオンロイヤル

後から知ったんだがプライマルやら旧リノセウスがいたらしいな?両方とも見なかったのはある意味奇跡だった。


あとストーリーのあれはなんか色々悪用出来そうな能力だったなぁ。

アンリミ豪風でやったら1発勝ちしました。壊れスペルのダメカ重複も8、9、10で解決

レヴィオンでわりとすんなり

舐めプしてごめんな…

茶味 Lv16

構築済みデッキ。クラスは何だったっけ……。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×