質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マゼルバフするなら

ルルナイも2/3/3か1/2/3ぐらいにしてやるべきだろ

これまでの回答一覧 (9)

唯一遺された3のアイデンティティすら奪うのはやめてあげてくれ…

ついでに「相手のリーダーを攻撃不能」もつけてあげます。

他1件のコメントを表示

能力スタッツ据え置きでいいから進化時に沈黙シリーズからチョイスして手札に加えろ

他7件のコメントを表示
  • ハゲ町 Lv.12

    魔将か信者しか選ばれなさそう

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    魔将は流石に強すぎるw でもチョイスならあの約立たずどももかなり有用だぞ。厄介な守護が出てくるデッキなら使徒が強いし、セラフみたいな能力消したいフォロワーには粛清が刺さるし。デッキに積むから弱いだけで刺さる相手に自由に出せるならアイツらも強い

  • ハゲ町 Lv.12

    まあ確かにチョイスだと有能になるやつがいるってのはジャスティスのドラグーンが証明してるか。でもただのチョイスだとレジェの風格ないから、ネクロマンス3でチョイスしたカードのコストー3するとよさそう

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    チョイスできても狂信者くんはいらなそう…

  • 退会したユーザー Lv.125

    先行で4の動き見えてないならそのまま繋がるし、案外選ばれるかもしれない。

  • 退会したユーザー Lv.125

    って進化時か。ファンファーレかと思った。

  • フレ居らざる空気 Lv.219

    アンリミならファンファーレでも許されそう

  • ttt Lv.113

    ぶっちゃけそれでも使われるか微妙っていうね

スタッツバフよりもスペル唱えられなくするくらいして欲しい。許されるでしょ多分。

馳夫 Lv279

ルルナイはネクロマンスを無くしてくれたらアグロでガチで使えると思う

他7件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    パンプキンヘッドより、何が強い?

  • 馳夫 Lv.279

    スペルで取るのが難しくなる。 そのため、相手の対処や初動を妨げれる可能性が高くなる。

  • 馳夫 Lv.279

    先攻→1ターン目フォロワー→2ターン目フォロワー→3ターン目ルルナイはストレスになる(かも)

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    アグロの3コス枠、ラビネクとヘリオから奪えるか?

  • 馳夫 Lv.279

    環境によるけど、除去が多かったりだと盤面が強くなる。 ヴァンプなんかのアグロ対戦が増えたりするならルルナイになる可能性もある。 アグロ相手にしていると、低PPの時に除去撃てなくて押しきられる事は結構あるから、選択肢としては十分にあると思う。 能力がメタだから選択もメタになるのは仕方がない。 その点ではヘリオなんかにはおよばない。

  • そろちゃん Lv.106

    ネクロマンスをなくすってタダでやらせろってことかwww 攻めにネクロマンス使いたいから3/3/3バニラのほうがマシってことかと

  • 馳夫 Lv.279

    ネクロマンスを無くして能力を発動させろって事。 ネクロマンスさえなければ、初動の遅いデッキから盤面に並べたフォロワーも守りやすくなるから強いんじゃないかと、ルルナイが出た当初から思ってた。

  • 馳夫 Lv.279

    タダって意味です。

相手の手札すべてスペブリセットを追加

tack Lv69

だってマゼルと違ってルルナイバフしても何のデッキの強化にも繋がらないし…
運営の方針はあくまでも「このデッキの勝率を上げたい(下げたい)からバフ(ナーフ)する」だから単体での強弱は関係ないのよ

そもそもファンファーレ「相手のリーダーはスペルをプレイできない」を持つじゃ駄目だったのか?ネクロマンス8くらいで

outam Lv233

2/3/3ダメ。ゼッタイ。
1/2/3モットダメ。ゼッタイ。

ルルナイは墓地消費消すだけでガチカードだから。
下手すれば過剰なストレスにすらなりえるから。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×