質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

出場者は出揃ったわけだが

リマーガ「紡がれし絆、不変の茨となりて敵を撃つ」

カゲミツ「戦場こそ我が故郷、斬り捨て御免」

クオン「あーあ、めんどくせ。ま、サクッと消すわ」

ギンセツ「妖集うは百鬼夜行、この世の全てを茜に染める」

ガリュウ「我が覇道、空に轟き、大地を駆ける!」

アラガウィ「眼に映る万物は俺の獲物!貪り尽くす!」

ウィルバート「神は死んだ……杯満たすは涙のみ」

カルラ「理こそ絶対、然らば抗うべからず」

こんな感じで意気込んでいると思うけど、誰が優勝すると思う?

これまでの回答一覧 (9)

負けフラグレベル(☆が多いほど負けやすい)
リマーガ→☆☆☆☆
主人公気質が足りない。おそらく序盤に負けるだろう。そもそもおばさんが死にやすいのは当たり前。
カゲミツ→☆☆☆☆☆☆
強いおじいちゃんキャラは最後から2番目に負ける法則がある。
クオン→☆☆☆
余裕ぶっこいてるキャラは覚醒するので序盤負けはない。ただ最後の最後に力を使いい切ってに散るのは目に見えている。
ギンセツ→☆☆
こちらは負けビジョンが想像出来ない。KMRの手により死なない。負けても死ぬことはないだろう。
ガリュウ→☆☆☆☆☆☆☆☆
もはや負けることが前提。普通に戦えて調子にも乗らない。キャラがたってない時点で即死確定。
アラガディ→☆☆☆☆
主人公気質はないが熱血系・狂乱系は覚醒する余地があるため生き残りやすい。だが所詮主人公の引き立て役。
ウィルバート→☆☆☆☆☆☆
ネガティブキャラは喜びや楽しさを知って死ぬのが基本。勝てる気がしない。
カルラ→☆
主人公気質。まさにバトルもので1番生き残りやすいキャラ。油断をしなさそうで若いというのもポイントが高い。

優勝はカルラとなりそうだな。

退会したユーザー

他1件のコメントを表示

ゴッコロマンモスと相打ち全滅エンド、
チャットが後世に語り継ぐ的なのが浮かんだ。

退会したユーザー

カゲミツとアラガウィは一回戦目で戦ってそう(両雄激突)
最初はアラガウィが優勢だけど「これで終わりだッ!」ってかんじで油断して、そこをカゲミツが刀抜いて一撃で倒してアラガウィは敗退
そして、カゲミツもそこが最大の見せ場で、その後はギンセツかガリュウの引き立て役になって負ける
二回戦目はガリュウvsリーマガ
戦っていくうちにガ「お前もなかなかやるな!」リ「貴殿こそやるではないか」ってきな感じで友情が芽生えていって、最後はガ「いい勝負だった!」リ「貴殿に負けるなら悔いはないさ」で終わりそう
三回戦目、クオンvsカルラ
カルラさんがごちゃごちゃいいながらクオンちゃんの攻撃を躱しいって少し経ったら「貴様の攻撃は全て見切った」って言ってカルラさんが優勢に、だけど最終的には「あーあ、めんどくせ。サクッと消すわ」で式神を大量召喚してリンチで終わり
四回戦目、ウィルバートvsギンセツ
ギンセツさんがギ「遊んでやろう」って感じで舐めプして余裕ぶっこいてたらウィ「遊びでここに立つな!」って怒って倒しそう
でも、ギンセツさんここで敗退はもったいないから最後のほうで誰かに化けて出したい
五回戦目、ガリュウvsウィルバート
ウィ「私は世界を背負って戦っている!」ガ「だったら俺の仲間になれ!俺がお前らの世界を救ってやる!」ウィ「ガリュウ…(トゥンク」で仲間堕ち、あとはガチでバトってガリュウ勝利
六回戦目、クオンvsカゲミツ(化けギンセツ
今回、カゲミツさんはエンハンス状態で登場してガンガン攻めていく。だけど途中でクオンちゃんにク「お前、カゲミツさんじゃねーな。誰だ」ってかんじでギンセツってバレる。そしてギンセツさんが分身して式神を各個撃破していくけど、分身のうちの一体がヘマして倒されるが、ギ「さっき負けたのはあての分身の中でも最弱…」でネタばらし。そしてここでクオンちゃんの決め台詞「あーあ、めんどくせ。ま、サクッと消すわ」っていって式神を合体させて天后召喚。ク「どの世界でも妖怪はクダラネーな」で試合終了
決勝戦、ガリュウvsクオン
ガ「勝負をもっと楽しもうぜ!」ク「くだらねー、一人でオナ〇ーしてろ」序盤はクオンちゃんが数の暴力で圧倒するけど、金龍だしてガリュウさんムッチャ粘ってガ「ザコに負けるのが怖いのか?」
ク「は?とり消せよ」て感じで煽りに乗せられクオンちゃん自身も攻撃するようになる。でも、陰陽師なんで肉弾戦は不慣れで隙を晒してガリュウの会心の一撃を食らう。ク「くそぉ…!オレが、俺がこんな奴なんかに…!」ってかんじで本気になって天后を大量召喚。ガ「いい目だッ…!」ってかんじで褒めて銀龍召喚。マジバトル。戦ってる途中でクオンちゃんの回想が入って幼少期は根暗でイジられていたことが判明。そこから異世界転生したカゲミツさんと出会ったのを切っ掛けに猛勉強してみんなを見返し、争いやイジメは醜いと思うようになった…そして今至る。ガ「イジメは醜い。しかし!競い合おうとするその心は、とても素晴らしいものだ!」ってかんじで言うとクオンちゃんはハッと気づいて、その隙を突いてガリュウさん勝利。倒れる最中、クオンちゃんは自分もみんなを見返すためにみんなと争っていたことに気づきク(負けた時、みんなもこんなかんじだったのかな)てなかんじで敗北の余韻を味わいながらぶっ倒れる

ってことでガリュウさんだと思います(長文すみません)

1:1での強さは如何程にも設定できるので、総力戦目線で

リマーガ…普段は森でのゲリラ戦法メインなので平地戦は苦手そう。
カゲミツ…刀ばっか。元寇待ったなし。
クオン…部下を見下しており、味方0人。一人で式神100体ぐらい動かせられればワンチャン。
ガリュウ…なんか元々敵同士の国の集合体みたいなので仲間割れしそう。国の兵力全体持ってきているなら最大戦力っぽい。
ギンセツ…妖怪の不思議パワーと火車がどれだけ暴れられるか次第。
アラガウィ…武器も戦術も原始的。弱い
ウィルバート…統率・武装が高水準。優勝候補
カルラ…拳闘者しかいない。第2の元寇

ウィルバートが既に戦いの場に臨むような精神状態じゃなくて涙が出ますよ…
アディのネメシスかなんかのレジェの乱入で試合どころじゃなくなるに一票

ギンセツ。合計スタッツ見たらわかるでしょ。

クオンくんじゃないの、パックの顔レジェだし。やれやれ系無双主人公の系譜でしょ、多分。

リマーガ 多分応援してる方も負けるのを期待してると思うな。なんか同人cg集っぽい展開を期待されてると思うな。

カゲミツ 人切りエアプっていう分かりやすい弱点があるからね。仕方ないね。

ギンセツ 強そう。でもなんか泥臭いことは心情的に出来なさそうだし基本舐めプしそうなので足元すくわれてリタイヤしそう。

ガリュウ 

アラガウィ ダークホース枠か一回戦でカゲミツ辺りにワンパンか極端な感じ。

ウィルバート 仮に優勝して世界の存続が決まっても、もうすでに滅びかけてる世界の出身なんだよな、彼。そんなんでも持ち前の責任感から、既に心は折れてるけれど、皆のために命がけで強豪達に挑んでいく訳で。ただなぁ、俺はウィルバートの献身はむくわれない方が美しいと思う。

カルラ 優勝候補感すげぇ。でも所詮でウィルバートかアラガウィ辺りにジャイアントキリングされそうな感じ

Orange Lv128

とりあえずお供ですら潜れる闘技場の門に抑圧されて、死んじゃうようなガラスのハートのギンおじだけは無いかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×