日の出の女神、ミトラのカードデザイン
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

日の出の女神、ミトラのカードデザイン

神撃ですごろく関連のイベントに出現したキャラらしいんだけど
6 5/4 3枚引いて2枚捨てる 進化時1枚バウンス

スタッツから能力合わせて654321で双六の出目になってるやん
完全に製作者が遊びで作ったカードっぽいな
個人的には面白いと思うけどこういったデザインについてどう思う?

これまでの回答一覧 (22)

6,5,4,3,2,1 に合わせるなら、せめて

6/5/4(7/6) ファンファーレ:自分のリーダーを3回復、相手のリーダーに2ダメージ、カードを1枚引く。

くらいのカードパワーくれよ。発想自体は悪くないけど弱すぎなんだよ。

  • らいらい Lv.140

    バウンスとかもすごろくを表現してんのかねぇ。新ウルズといい最近の金Nは遊びすぎだわ。

退会したユーザー

ユーザー側からしたら遊びで枠潰し作られても何の得も無い。しかもゴールドでやるとか...

  • らいらい Lv.140

    うん、面白いとは言ったけど完全に枠潰しだよな。少なくとも構築で使われる未来がないもん。

退会したユーザー

ブロンズ枠だったらよかった。

金枠でやるな

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    2018がレジェンド(新異形)だったのを考えると、むしろレジェンドで出さなかっただけ良かった説もある。

Ðust Lv92

いいんじゃね

ミトラは捨てるカード選択させてくれればいいよ

捨てるのがランダムでなければ評価したかな?
バウンスも自分の場を選択できれば強い。
使いどころに困るカードはつまらない。
シナジーとかで使い方を迷うカードが面白い。
そういった意味では魅力に欠ける。

ちなみに正月イベなので出る時期まで含めたネタの模様
…Nの金は優秀なのが欲しいんだけどなぁ…

空歌 Lv49

1/2/3
ファンファーレ 自分のリーダーに4ダメージ
        相手のリーダーを5回復
エンハンス6  自分と相手を逆にする

退会したユーザー

1/2/3
4枚引く。相手のリーダーに5ダメージ。自分のリーダーを6回復

なら使った

紫蘇 Lv16

カードデザインは語呂合わせだろうがダジャレだろうがいいと思うけど、遊びで作るならパックじゃなくて別枠にしてほしい
プライズに追加するとかね、ローテだろうがアンリミだろうが使えるスペックにしないなら特に。

記念カードみたいなものならログボとかで配布なりなんなりでもよくない?

3枚引いて2枚捨てるっていうのが無理矢理だよね。
一つの能力に数字二つ入れているんだから

江戸ければ何でもエエんや!

絶傑もそうだが、数字遊び入れるのは別に構わん。
ただ、それに引っ張られてカード自体のデザインが崩れるようなら絶対にやめろと言いたい。
ゲームのバランス崩してまでデザイナーの自己満足入れる意味は無ぇよ優先順位間違えんなハゲって感じ。

……自己満足入れなくてもバランス崩れてる?
……………(ナニモイウコトハナイ)

Cyg Lv53

遊びでカード作るのはいいんですが
弱すぎるので、こんなのでゴールド枠を使わないでほしいw
シルバーやブロンズ枠にいれとこうよ

カードデザインが面白いだけで実用性もないしネタにもなりそうにないから好きじゃない

せめてファンファーレの2枚捨てるをどうにかして選択させてくれたら良かったのに

例えば

ファンファーレ
3枚引いて、
・自分のリーダーは自分のターン終了時にランダムに2枚手札を捨てる(タイムアップの場合の処理)と
・ミトラをプレイ後に手札2枚を選択して捨てこの能力を失う(どちらの条件でも2枚捨てたら終わり)

という感じで

ランダムじゃなければねぇ。カードで遊ぶのもよいが弱すぎるのとゴールドでやられてもという感想です。

せめてカードを捨てる効果活かせるのが、葬送とディスカドラ、スパルタクスくらいしかないのをなんとかしてくれとは思いますが

6/5/4
ファンファーレ 他のフォロワー全てに3ダメージ。その後他のフォロワー全てを+0/+2する。
カードを1枚引く。



にしろ。

Z隊長 Lv105

せめてコスト最小2枚とかにしてくれればデッキによってはピン差しくらいにはなるのに

好きではある。

ただ何故捨てた?回復でもコスト下げでも良かっただろうに…。

バルトのスタッツが5/3とかいう明らかにワルツを意識した体力(神撃での絡みあり、特殊ボイスも存在している)だったりミトラの6,5,4,3,2,1ってデザインの発想はいいんだけど、如何せんミトラ弱すぎて…

fuhafuha Lv177

衣装ナーフのせいか神バハの頃より若返ったように見える。あそびでつくったカードはストーリーやミッションの報酬にしてほしいなぁと思う。派手さに欠けると面白味を感じにくい。

trd Lv144

ステは別にいいけど弱すぎでしょ
フェンファーレ ドロー3枚、2点回復
進化時効果そのまま

ぐらいでよくない?
6コス5/4なんてこれでも使われないと思うぞ

  • 退会したユーザー Lv.45

    魔術書の解読()

遊びで作るってか惰性で作ってそう
6〜1の順番で作るの決まってたんだろうからそれでうまい調整できずにこんなんなったんかなって感じ

  • スペブ会準会員 Lv.29

    アクセラ1 2枚引いて2枚選んで捨てる 3/3/3 4枚引く 5枚選んで捨てる デッキのカード6枚を1、2、3、4、5、6コストにするとかならよかったかも

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×