頂きの闘技場を採用したいデッキはあるのか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

頂きの闘技場を採用したいデッキはあるのか?

なんか天界より弱そうなんだけど活かせるデッキあるの?

これまでの回答一覧 (9)

ハルク進化すればほぼ無敵

他8件のコメントを表示

アンリミAFにワンチャン?
AFの自爆の的を増やせて、なおかつ盤面に残すフォロワーやレディアントのスタッツを上げれる。何なら新しい1/1/1で取ってしまってもいい。さらにドッキオ、エネスとの相性もいい。直接召喚もしやすい。
問題は、ドロシー、アマツ相手に勝手に出てくるとワンチャンすらなくなること、盤面が余計狭くなること、こんなの出さなくても十分強いこと。

outam Lv233

先攻闘技場ゴブリンで実質4/3/4突進しながら置けるから
あとは闘技場を最大限に生かしつつ手札切らさない構築さえできれば…


後攻はどうやって置くのか…
1コスト進化爆アド勢とか存在したっけ?

他1件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    ヴァンプなら新ルシウスがいる。ドロソ豊富で除去も強いしヴが一番使いこなすまであるかも?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    人形なら0コス3点除去しつつ置けると思う。pp残し×人形ネメなら最大限闘技場活用できそう(強そうとは言ってない)

退会したユーザー

ロイヤルは抜刀レオ兄の成功率が上がる上に、モモとかツバキみたいな相手の攻撃力参照系のカードがあって、更にローランでダメカ出来るから使いやすいかも。え?そもそもアンリミで闘技場とか置いた時点で負け?しらんな。

天門を同時採用したPPネメシスは作りたい。
低コストで固めて、相手フォロワーはコスト下がったペネトレイトやカルラ(パペットもあり?)で処理。フィッニッシャーはカイザーやらゴリラでも投げる。こいつらもコスト下がるから中々ロマンあるし面白そう。

ガチは思いつかん。

バフされて嬉しいカードは疾走や潜伏だし、疾走をどんどん出せるデッキが合いそう。
とはいえ、自然ビショップは盤面が狭すぎるからなあ...。自然ロイヤルはアリだけど流石に取り返しが大変そう。妖怪ネクロをアグロ風味に仕上げるならワンチャン...?
まあ、ネタ枠くらいの活躍は出来ると思う...多分。

他2件のコメントを表示
  • kiiga(きいが) Lv.27

    あっ、自然ロイヤルと言えば、アンリミの自然ロイヤルだと抜刀ディオネで5t14点、6t18点まで伸びるからネタとしてはワンチャンありそう。後攻だと、3t闘技場4tフォックスランサー5t抜刀ディオネでぴったり20点出るし。

  • マヒハワナワ Lv.166

    闘技場が「フォロワーをプレイしたとき」なんで、抜刀で出すとバフ乗らないですね…

  • kiiga(きいが) Lv.27

    なるほど...そうだったのか......。教えて下さりありがとうございます。

ウミツ Lv222

次期ラウラ型のハンドバフヴァンプは、ブリンガー落ちと猪の登場によって、ラウラと違うターンに低コスト/高攻撃力のフォロワーを走らせる型になるだろうから、手札から出す用に2枚くらい入れるといいと思う。

cunt Lv94

ランプで結構いけるんじゃないかと思ってる。
託宣から繋げられればガリュウで二面狙ったり、イアンのドレインやシェフの3点回復など色々。アイラ+αで盤面取ってハルクに繋ぐのが理想。
問題は託宣引けない時、遅過ぎて多分サンドバッグにされる

他3件のコメントを表示
  • PT Lv.43

    イアン&アデールって場に出したあと変身するけど闘技場の恩恵受けられるかな?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    無理よ無理。同じ理由でオリヴィエの無料進化も無効化しやがったから…

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    チョイスのもう片方なら鬼強いですね、はい。

  • cunt Lv.94

    あー、変身か…なんであいつだけ変身なんや

今のところネメシスが出しやすいけど、出してもアド稼げないもんね。新カードのブロンズと相性良いけど。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    天界の門入れずに人形型にしたら上手いことコントロール寄りに出来てオーキスやMMG等のフィニッシャーまで耐えれそうだと思う。相手の疾走を止める札が課題だけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×