質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (46)

gorugora Lv24

仮に万が一コイツが流行ったとしてもニュートラルの1コスブロンズアミュに完全に封殺されるわけですがそれは
ラスワで出てきて進化して死亡とか酷すぎる

他5件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    想像しただけでワロタwwwワロタ…

  • 退会したユーザー Lv.125

    隣に不屈の司令官が居ればワンチャン……?

  • こん Lv.9

    公式サイトでカゲミツの進化ボイスだけ削除されてた謎が解けたな

  • wxo Lv.206

    門は3ターンで効果切れるしタダでカウント稼がれてるのに言うほど封殺できてるか・・・?

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    今回のロイヤルかなり進化に寄っているので、進化軸として使うなら、全体的に動き縛られてる感はありますね。相手としたらコイツ置くだけで守護も出さずに猛虎とのコンボ潰すor遅らせられるので、相当こちらの動き誘導しやすいですし。AFに対する聖域みたいなものだと思ってます。

  • Orange Lv.128

    カゲミツさん、コロシアムにすら入れず敗退

はい即死

他3件のコメントを表示
  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    うーん、ほんと封鎖してくれ。

  • 神社.pdf Lv.145

    改めて見ると新弾ロイヤルのカードに対してめちゃくちゃなメタ性能してんな…

  • 黒い椅子 Lv.75

    ただまあこれ入れるか?

  • Take Lv.16

    進化ロイヤルが弱いならメタる必要がないし 強かったらこれでお手軽抑圧 どっちにしても未来は暗い

退会したユーザー

勝った!第三部、完!

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バチクソ長い道のりにはなるがOTKも出来なくはなかったり…

カゲミツ思ったよりちっちゃかった

SPIN☆ Lv123

うーん、正直ビショップに勝てる未来が見えない

疾走付与する7コストのやつと相性良さそうに見えるけどどうなんですか?ロイヤル使いさん

他12件のコメントを表示
  • 刃ネズミ Lv.55

    仮に8Tにエンハカゲミツのラスワ発動させて、進化回数が4回稼げば、2コスフォロワーを用意する必要なく9Tの猛虎と合わせて4/4+6/6で10点。

  • 刃ネズミ Lv.55

    すまない、猛虎は2/2バフだから7/7だ。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    エンハンスが邪魔です

  • 人造人間19号 Lv.61

    計10PP。現実的とは思えない。それを狙うくらいなら、大人しくゼウスを狙った方が良い。

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    景光出したターンにすぐ猛虎出すんじゃなくて、ラスワで次のターンに出た景光に猛虎かけるんだからエンハンスは邪魔にならないし10Tまで待つ必要もないでしょ

  • リッチ祭り Lv.156

    分離できる時点でゼウスとは別じゃろ。3コス2点で盤面触れもするし

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    刃ネズミさんが一番最初に俺の言ったことかいてるやん。なんでエンハが邪魔とか10PPとかって話が出てきたのか

  • outam Lv.233

    これって6ターン目に自殺させとけば7ターン目の頭にタダで出るんじゃないの?…で、虎がいれば顔に3+進化回数ダメージが飛ぶと。虎自身も疾走だし7ターン目に十数点飛ぶのでは。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    いつ疾走が飛んでくるのか事前に分かるのと分からないのでは全然違う。その使い方だと守護貼られてしまうことが多いと多い。

  • Orange Lv.128

    組むならペコリーヌで良さそう

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    あと、進化軸ならフォロワー10体破壊はそこまで容易ではないと思う。

  • Orange Lv.128

    というか、スタッツ上げるのに割と下準備いるのに、このラスワで自分のターンのみってのが訳分からん

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    言い分は理解できたし、確かに対策は容易だと思った。ラスワ発動から繋げる話をしてるところに何の説明もなしに同時プレイ前提の話されても話に脈絡がなくてわからんよ……

いやいや弱い

能力が付与されるタイミングが進化時じゃなくて攻撃時だから、ニュートラルのアミュレットがもろ刺さる。であと、3コスト2ダメ特攻して次のターンに出てくるとなると守護で対策されるし、猛虎と同時に使おうとするとエンハンスのせいで10t以降。

自然ロイヤルの方が強いわ。

  • Orange Lv.128

    このラスワなんで自ターンのみなんだよ…、マジで1コスで出す意味ないじゃん、出したとこで相手ターンに簡単に処られて終わる、自ターンのみなら2 2/1突進のがよっぽど使いやすいと思う

退会したユーザー

分身で増やせるやん

1コス兵士は評価点。リーシャが偉い。5でも7でもくっつくからいいね。使ってみたい。
麗フェンもワンチャンあるで?

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    7はともかく5リーシャやればこいつの1番の強みであるラスワ潰すだけだし、そこまでして5リーシャやる必要ないと思う

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    盤面処理大切になりそうなので、2枚進化でラスワで相手に圧かけれると考えれば流れを一気に引き寄せられるかもしれないと思ってる。抑圧出されたら詰み感あるけど。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    放置できない1/0/1のためにリソース吐いてくれたら相手がテンポロスする説はある。AoEは(ry

いつから特性が進化回数になったんだ?

で、盾とやらで人は斬れるのかね?

他2件のコメントを表示
  • PT Lv.43

    両手に武器、故に最強

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    フェンサーと合わせて怪物スタッツOTKが完成か。(10T)

  • outam Lv.233

    9ターン目にカゲミツ自壊させること、10ターン目のカゲミツ進化が6回目の進化かそれ以上であること、相手が守護を出さないこと。そこそこ高難度だな?

セルフシナジーが有るのは偉い。
ただ強いかどうかは使わねえと分からんタイプのカードだな。

浪漫コンボとしては10T以降かつ進化6回以上してたら開始時出てきたこいつに二刀流と麗しきフェンサーで22点飛ばせるな

謎の進化メタアミュが有るのが悔やまれる。あれさえ無ければ手放しに強カードと言えた

攻撃時xxだから二刀流して雑魚ちらしすると
めちゃバケモノスタッツになりそう。
開始時に出てきたカゲミツと猛虎が基本戦術かな?
読みやすいから守護はられそうだけど

  • あべちん Lv.60

    よく見たらラスワ重複だから、分身で二体出る これは強いのでは

クイブレと違って、後半に来ても腐らないのは偉すぎる。

5Tの王城リーシャとの相性もバッチリ。

強い、まあ強いが
フィニッシャーはゼウスで継続です

Ðust Lv92

ネメシスの1コスやニュートラルのアミュにぶっ刺さるのが気になる

コイツ自体は強いんだがなぁ...

hoge Lv70

3/2/1突進運用が基本。
3という低いコストで進化1と猛虎カウンター2を稼げる上に猛虎と組んで早いフィニッシュも狙える。
5tリーシャに添えるのはさすがにもったいない。
抑圧の関門で対あり

退会したユーザー

1コイツ
2レジェファイ
3スペル+アミュ
で4Tレジェファイチャレンジ行けるやん!

凌ぎ叔父やリーシャとの相性良いし分身の術で増やせるのが強い
割と進化軸に入りそう

Pikumin Lv54

基本は3コスト3/1突進で自爆して次のターンに復活してからが本番という感じですかね
合わせるのに現実的なのはリーシャや猛虎あたり
進化軸だと結局ゼウスになりそうですが、そこまで持たせられるのかが課題になりそう

でも何というかフィニッシャーじゃなくてがっかり感が凄い
正直ゴールドのサムライや自然ブロンズの方が嬉しいです

他1件のコメントを表示
  • リョウ Lv.8

    3コス2/1突進ですね

  • Pikumin Lv.54

    さらに弱いじゃないか...ブロンズアミュで止まるし無理かも

仮に進化ロイヤルで使ったとして、機能するかと言ったら微妙な所。凌ぎおじみたいにラスワで出た奴が強化されるけど、凌ぎおじと違って生成元が雑魚だし、ラスワで出た奴には守護とか疾走が付く訳でもないから、出されても除去カード1枚で終わってしまうだけの残念なフォロワーでしか無い。

軸じゃ無いのかよ…
ペコと役割一緒じゃん。単体では弱くは無いけどがっかり感が…

つ 新レイサム

  • 耳朶爆発 Lv.224

    二刀流持たせればバフ2回だな(実用性はない)

突進する超スタッツのスノホワか。すっげー強いと思う。
相手ターンでも機能したらゲーム終わるわ。

6T以降に突進自壊。獅子でフィニッシュ。守護られたら凌ぎおじに護って貰うための掃除人。って運用が理想かな。
ただしどいつもこいつも関門がデカすぎる。カゲミツ見て関門余裕でしたな能力だけに残念。

Carpo Lv157

進化後にラスワ無いの番組の書き忘れかと思ってたけど
公式発表でも進化後ラスワ無いのね

これ進化せずに自分のターン中にやられるって相当むずくね?

  • Carpo Lv.157

    あ、エンハで進化すると勘違いしてたわ。恥ずかし

ごん Lv20

一枚で完結して強いカードも好きだけど、カゲミツは他カードと協力して、より強いシナジーが生まれる、まさにそんなカードだと感じて、これだけ色々なカードと相性が良いって、良カード以外何物でもない、本当に素晴らしいカードだと個人的には思いました。

関門のせいで扱いが難しいでしょうね。無ければとりあえず感覚で殺して盤面を掃除しアドをとっていく感じか。フェンサーや虎とも組み合わせられるが、フェンサーは相性のよいカード増えたが本人自体が弱く、虎は遅すぎる。

関門が厄介すぎてあれがレジェンドなんじゃね? て思ふ。まあペコなどの早期稼働が狙えるが、狙ったところで感は強いのでうーん

退会したユーザー

カゲミツ凄く強そうですね。

カゲミツのラスワって自分のターンに破壊されれば、
①次の自分のターンの始めにカゲミツが出て進化。このカゲミツはラストワードを持っている。リーダーはカゲミツを出す能力を失う。
②カゲミツのリーダー付与は重複する。
って事ですよね?

ウィッチみたいなフォロワーを出さないような相手は苦手だと思いますが、盤面で戦うなら相当やっかいだと思います。

ごん Lv20

いやでも、猛虎やリーシャ、麗しきフェンサーに新フロジェネやら分身、アンリミならレイサム
このカゲミツ一枚で色んなカードとのコンボの相性が良いって結構凄いカードだと思うけどなぁ...
ブロンズのアミュで倒されるとか言ってる人いるけど、じゃあ次の環境の他クラスあのブロンズアミュが、わざわざ構築の幅狭めてまでに入るのかな?
次のロイヤル心配だったけど、結構楽しみになってきたかも。

同タイミング発表のブロンズ狐の方が100倍強い
むしろ向こうがゴールド〜レジェンドでもおかしくない。

カゲミツは環境次第だけどこういう他依存のカード(これは進化軸)はその軸が息しないと必然的に弱くなるんだよね。
明らかに凌ぎおじとかゼウスと使うカードだからそういう遅いロイヤルが強い環境なら十分使える

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×