質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード ロイヤル レジェンド

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (46)

Lutou Lv72

序盤はロイヤル版、悪意の憑依
後半も2点除去の中型〜大型フォロワー。
2コスト兵士の為、リーシャ起動可

強くね?

せめて+1/+1して欲しかったなぁって思ったのは多分シャドバし過ぎ。

ま、細々と戦っていきましょうかね。

う~ん、どうなんだろう。可能性は感じるけれど…
ていうか兵士なんですね。自分の予想と全然違った。フィニッシャーは凌ぎ叔父かゼウスになるんですかねぇ

退会したユーザー

軽量版スノホワ。
スノホワが強かったのでこいつも弱いわけが無い。ただ進化ロイが環境入りするかどうかと言うと正直他のカードパワーが弱いので正直なんとも言えん

4ターン自動進化がこのカードの強い所。ユニオンバーストは毎ターン進化すれば、どのデッキでも7,8ターン目には発動するため、あまり進化ロイと噛み合っていなかった。このカードのおかげで6ターン目のユニオンバーストがしやすくなるのがGOOD!!

分身カゲミツはみんな一回は試しそう

虎とセットで使えってことか

他2件のコメントを表示
  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    エンハンスが邪魔になるなぁ

  • アチャピンチ Lv.8

    エンハンス邪魔とかじゃなくて、虎と相性いいと言ってる人達は、前のターンに自爆した景光に虎つけ用としてるからやで。

  • 恋文@城塞バカ Lv.82

    疾走が強いのは手札からいきなり打点が飛んでくるからであって、事前にコンボされそうなのが察知出来るなら守護貼られてしまうことが多いと思う。

めちゃくちゃ軽くて草
リーシャや凌ぎおじ、猛虎と相性良いな

これ効果発動前の進化後ラスワついてるんかな

1ターン目や2ターン目というより後半出した方が強そう。8Tにカゲミツ猛虎を...

ていうかこれ凌ぎおじ完全にぶっ壊れカードになってんじゃん。

ママがいてよかったわ。

他2件のコメントを表示
紫炎 Lv189

流石に相手ターン中はラスワ不発か

お前兵士かよ!

cunt Lv94

はい?
クソ強くね?
ブロンズと合わせてぶっ壊れた気がするんだが…

  • cunt Lv.94

    ラスワ失うを見逃してたわ、でも普通に強い

1コストいうことはレイサムで疾走できるということですね。

防人 Lv126

何かアミュレット一枚で潰れるのはかわいそうやな。とはいえ、そこまで性能として悪くはないか。もちろんアミュレット件は除く。

一応こいつで盤面を抑えつつ最後にZEUSでドン。処理されなきゃこいつでドン。一応うまくできてはいるか。

とはいえあのアミュレットは中々に罪なカードやな。いや、詰みなカードか。

以上。

退会したユーザー

先3当て先4蘇生当てで1アド。
後3当て後4蘇生、横で進化で3/3なら一方見れるから2アド。
この横進化一方見込めるからと先4エンハだと無駄多そうだから、進化多い分も合わせて後攻向けか。

レヴィオンなら7Tジェノ&弓orユリ+カゲミツで8T5/5〜蘇生+虎が見込めなくもないか。
9Tアルベと考えると10T蘇生は無理だから6,7Tしか虎用のタイミングは無い。
そこまでに10体達成と顔に突っ込む余裕が果たしてあるのか。
自信持って頷けないのが辛い。

ヤヴンまで絡めるとさすがに枠がキツそう。
リオードキャノスマとかも考えたいし。

評価微妙だったペコちゃんを合格点レベルの6Tにどうにか扱えるようにしたのはとりあえずよき。

  • にゃンコ Lv.2

    攻撃時だから生き残ったらまたプラスされるのか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×