シャドウバースについて質問してみよう。
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バフ?それともナーフ?GP
ネメの1コスブロンズに、闘技場の仕様を逆手に取る札が発表されました。そこで、既存のカードを、別のカードとのシナジーを逆手にとって
1:単体で考えるとバフに見えるナーフ案
2:ナーフに見えるバフ案
を考えてみて欲しいです。
自分は
1:極点7/3/3→5/2/2
2:収穫祭にカウントダウン2を追加
これまでの回答一覧 (7)
1.フレイムデストロイヤー 9 7/7
2.開闢の予言者 200 200/200
その収穫祭の存在する意味がいまいちわからないです…
骸の王
9/8/8→90/80/80
黄金都市ナーフやり過ぎたからコスト2に戻すわ!
エンハ4のままな!
バハムート
アミュレット破壊しなくします!
1,原初の竜使い
1/3→3/2に上方修正
2,ラグナアウェイク
コスト2→コスト9に変更
エンハンス9を削除し、エンハンス9の能力をコスト9で使用可能。
機械神
8/3/3→7/3/3
古き森の白狼
8/4/4→8/4/6
こっちはシナジーというか、場持ちしない方がメリットて感じだけど。
(収穫祭が例にあったので、まあいいかと思いつつ)
カードテキストも分からず答えれるやついるのか?
せめてソースを貼れ。
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らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129
ネメの1コスの件は12/28 19:23の質問に上がってたやつです。 あとカードテキスト云々は、回答者が任意のカードにバフまたはナーフ案を考えて欲しいということです。
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キャロル Lv.68
12/19、00:18のだと思われ。(12/18、19:23のは0コススペル) 「1/1/1→3/3、ファンファーレ:攻撃力か体力が能力で+されている相手のフォロワー1体を破壊する」
収穫祭はヴィーナスからの5tで置くと7tに消えてくれるので、旧リノ等のプレイ枚数参照札が強く使えそうだと思ってます。コンボパーツ集めるのに役立ちそうだなと。