質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バフ?それともナーフ?GP

ネメの1コスブロンズに、闘技場の仕様を逆手に取る札が発表されました。そこで、既存のカードを、別のカードとのシナジーを逆手にとって
1:単体で考えるとバフに見えるナーフ案
2:ナーフに見えるバフ案
を考えてみて欲しいです。
自分は
1:極点7/3/3→5/2/2
2:収穫祭にカウントダウン2を追加

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

1.フレイムデストロイヤー 9 7/7
2.開闢の予言者 200 200/200

その収穫祭の存在する意味がいまいちわからないです…

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    収穫祭はヴィーナスからの5tで置くと7tに消えてくれるので、旧リノ等のプレイ枚数参照札が強く使えそうだと思ってます。コンボパーツ集めるのに役立ちそうだなと。

骸の王
9/8/8→90/80/80

  • くたばれPS○2 Lv.70

    これでも最高上振れじゃなかったら低コス除去できるから問題ないなと思ってしまう

Doppo Lv175

黄金都市ナーフやり過ぎたからコスト2に戻すわ!

エンハ4のままな!

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    欺瞞で引きにくくなり、かつ熾天使で割られるのでナーフと。考えつかなかったです。あと細かいことですけど直鎖召喚条件。

バハムート
アミュレット破壊しなくします!

1,原初の竜使い
1/3→3/2に上方修正

2,ラグナアウェイク
コスト2→コスト9に変更
エンハンス9を削除し、エンハンス9の能力をコスト9で使用可能。

他2件のコメントを表示

機械神
8/3/3→7/3/3

古き森の白狼
8/4/4→8/4/6
こっちはシナジーというか、場持ちしない方がメリットて感じだけど。
(収穫祭が例にあったので、まあいいかと思いつつ)

他1件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    機械神さんスタッツサイレントナーフされてて草

  • キャロル Lv.68

    本当ですね...。6コスまで下げるとやり過ぎかな?とか悩んでたのがアホらしい...

cunt Lv94

カードテキストも分からず答えれるやついるのか?
せめてソースを貼れ。

他2件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    ネメの1コスの件は12/28 19:23の質問に上がってたやつです。 あとカードテキスト云々は、回答者が任意のカードにバフまたはナーフ案を考えて欲しいということです。

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    12/28→12/18

  • キャロル Lv.68

    12/19、00:18のだと思われ。(12/18、19:23のは0コススペル) 「1/1/1→3/3、ファンファーレ:攻撃力か体力が能力で+されている相手のフォロワー1体を破壊する」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×