イアン&アデールの進化時バウンスを忘れて
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イアン&アデールの進化時バウンスを忘れて

未攻撃のオルカ3体を無駄にしたドラゴン弱者は私です()

2pickで普段使わないクラス・カードが多いとこういうことも起こりやすい、と信じたい……ので、このカードの効果を忘れててこんなことやらかした!な経験を聞かせてください

これまでの回答一覧 (15)

やらかされた側の経験ですが
相手はターン終了するだけでリーサルとなる場面
まず相手の脳内のシヴァビームの存在を薄める為に前のターンにある程度長考する
そうすることで相手は何をしてくるか考えワンチャンリーサルに怯えつつ他の考えシヴァの存在感が薄れる
そこで苦肉のドラナイでリーサルは無いが次のターンに決めないと終わるという盤面にする
相手5/5
自分(守護4/5)(守護4/4)ヴェイン&ランスロ
あえて相手の盤面のフォローを処理しないことで守護退かせばリーサルという分かりやすいゴールを見せ、更にシヴァの存在感を薄める
相手はこちらの思惑通り剥奪おじさんのエンスナだけでリーサルなのに盤面に撃ち守護を退かすことに専念して無事リタイアなされた
心理戦を制する者はシャドバを制する
(なおグラマスだったのでただ単に下手な可能性は無くはないがその線は薄そう)

他3件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.218

    賭博マンガみたいな心理戦してて草生える。素直にすげぇわ

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    これは本格スマホe-sports

  • Dear Lv.23

    シャドウバースはe-sportsだった可能性が微レ存...?

  • 赤いランドセル Lv.121

    だけど相手はそのプレミにおそらく気付いてないし、対戦終了したあとに思い出す事も多分ないだろう。純粋に負けたと思ってるから、お互いwinwinの優しい世界。その敗北者がこの投稿を見てさえいなければの話だけど。

ギルドのメンバーが現グランプリで竜爪ゾーイする相手と出会ってた

  • くろーしす Lv.247

    うゎ素直にこれはやっちゃいそう(笑)構築の段階で可能性排除しちゃうのもあって忘れそうだ。覚えとこう

普段使うクラスなのにやらかしました()

やったのはジオテトに破壊の歌声して、相手のジャングルの守護者たち除去るつもりでした(ジオテト本体は0コスなので0ダメージ)

歌声うった瞬間に相手がリタイアしていったので相手も同じ勘違いしていた可能性が…

退会したユーザー

ファンファーレでチョイスしたイアンには新オリヴィエがかからないの知らんかった奴
変身→出すじゃなくて出す→変身だったんだなアレ

  • くろーしす Lv.247

    あぁこれもやらかしそうだなぁ…変身すると効果消えるのね…

モノの一点自傷を知らなくてアスタロトリーサルを逃しました・・・。
それで負けて後で気づいたので死ぬほど悔しかったですねー

退会したユーザー

火遁の術がナーフ解除されてるのを完全に忘れて守護突破しながらリーサルってのを逃したわ、エンハンス表示しとけばよかった…

退会したユーザー

プライマルギガントをラストワードやと思ってテミスの粛清の方うたれてめっちゃびびったこと

ttt Lv113

相手の体力が1の時、クドラクの自傷を忘れていて自殺してました

熟考した挙句、コスト計算間違えるとかいうアホみたいなミスした人もいるんだ。(しかも4pp)
効果ミスくらい恥ずかしくないよ。

TRYS Lv68

ネクロのネクロマンス持ちフォロワーはどんぐり消費のタイミングをよく勘違いしますね。
4コスの犬とかアイシャとか。

ゴリラが素で疾走持ってるもんだと思って勝ちを確信して4勝逃したわ
あの疾走条件が緩すぎて逆に忘れるっていうね

7PPでアイラ!余り4PP!ここでヴァイディ進化最強!!!
だけどライフが危ないぞ???

イアン進化!!!!!!!!!!!!!!!!

相手がやらかした側ですか、
ビショップミラーでエンハンスソニアにテミス打たれました。
前のターンにこちらがテミス打って破壊されないのを見せたというのに……。

テミスの粛清も入ってるデッキだったんでしょうかね?

自分はまだ何もやらかしてないけど
進化置きしたハルクドラゴニュート(+弱めのフォロワー1体)の盤面にノータイムバハムートが飛んできて勝ったことなら

ネクロマンス計算間違うのは日常茶飯事
ネクロ使っててもそんなに墓場計算してないし…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×