質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ライリーを、どうかライリーを...

現在環境底辺だと散々に揶揄されている自然ウィッチですが、新弾の守護ビショとアテナでさらに環境の淵に立たされそうです。そこでブッ壊れ(画像の6tライリーが安定する等)にならない程度にウィッチの自然カードにバフ案を考えて欲しいです。
自分は7tライリーが安定すれば逆にアテナ利用で強固な盤面を作れそうなことと、新弾では確定除去入れる枠が重要になりそうだと考えて、
バフ案:ライリーに 
アクセラレート2:ライリー1枚をデッキに加え、ナテラの大樹1枚を手札に加える。その後手札のランダムなナテラの大樹のコストを-1する。

これまでの回答一覧 (5)

運営は多分ライリー忘れてんじゃないかな

ウィッチはな、犯した罪の数が現状を物語ってるんだよ
しょうがないっちゃしょうがないけど本当はそうじゃない

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    回答ありが(ry それでも9tOTKの夢(ロマン)が捨てられない...っ!下手したら5t OTKできるとかいう対処法ほぼない理不尽と違ってちゃんと対処法あり嫌われないOTKをしたいんだぁっ!!

極点を6コスト→5コスト
3/3→3/6にするだけでも強そう。

レジェンド枠を対空射撃で潰したのが自然ウイッチの悪い所()



他1件のコメントを表示
  • ぱっぱ Lv.26

    極点は7コスですね、それとコスト下げると対空射撃として使いづらくなるのでスタッツを上げる方が好ましいですかね

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    むしろ8コス4/6 ファンファーレでナテラ回収4点AoEとかになって欲しかったりする。7tはまだカウント稼ぐターンの時も多いんだよ...。

守護で止まるし手札に来ると邪魔だしで、自然軸強化よりジンジャー推したほうが強いと思うの。

そういうわけで
アースエレメンタラー
2/2/2 → 4/4
ファンファーレ ナテラの大樹を一枚手札に加える。場にナテラの大樹があるならばEPを消費せず進化できる。

U20とかいうゴミは知らない

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    回答ありが(ry 神社はサーチが来るだけで壊れかねないので、潜在危険度が爆上がりするのは怖いかなぁ。サーチきた時点で8tリーサル余裕になりそうで震える。

Z隊長 Lv105

正直6ライリーがまあまあ上振れでできるぐらいで無いと追っつかないとは思う。直接召喚のタイミングが測れる分対策もされやすいし、個人的に思うのはライリーの前座でナテラ稼ぎつつ横に広げれるカード追加とかですかね破壊されるとカウント進むとか
質問の回答極点のエレメンタル
本体効果トワイライトソードに変更、全5ダメ顔も含むまあこんぐらいやらないと辛いかな

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    回答ありが(ry 自然軸じゃなくて秘術軸に3積みされて、研究も積まれて大暴れしそう。ナテラは1枚あればいいのでマナだけ入れとけば十分仕事しそうな性能ですね。新弾での追加もなかったオリハルコンの穴を埋めれそうで個人的には好きなバフ。

スペルブーストを1回する をナテラのファンファーレに追加すれば解決だな!(迷案)

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    回答ありがとうございます。狂信者入っても守護環境でどうにかなるのだろうか...。アテナ等と一緒に0コスで3,4面展開できれば勝機あるかな?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×