質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

いくらピジョップ推したいからって

自傷軸コンセプト倒れにすることなくない?

これまでの回答一覧 (9)

ビショ推し関係なく多分運営自身ヴァンプの扱い方がわからないんだと思う
これまでの傾向的にもヴァンプがまともな調整されたことってほぼないし
なんか奇跡的に噛み合って強かったり楽しかったりはあったかもしれんけど基本的に最強のぶっ壊れかゴミ

それを言ったら新弾は疾走系全部対ビショガン不利になりかねないし、今弾なんか最初から自然ビショ全方位有利ついてたぞ。
バランス感覚もないのにさらには依怙贔屓してるんだからこうなるのは必然だったと思う。

防人 Lv126

正直今回本当に酷いわ。
というか、デッキにならんわ。これ。

レジェンドもそうだが金のあのスペルも到底、というか、0コスナテラ(1コスでもええわ。)加えてくれりゃまだしも、本当に置物や。

ビショップがーー以前に、もう壊滅的や。
扱いがわからん?。もう、三年目やし、自傷でコスト減する疾走やファングとかやりようあるやろ。ネメシスのAfみたいに最悪軸を固定化すりゃいいし。

依怙贔屓?。そりゃあること自体はわからんでもないが、今回の所業はその範疇に収まるか。もはや制裁やん。

………こりゃ冗談抜きで不遇クラスヴァンプ説唱えるべきかな。


追伸
もう、むかつきすぎて文があとから読んでもめちゃくちゃだが、もうこれで投稿。
ストレスや。
後ラスワ対策はどうなった?。
ついでにもうクルトナーフせい。ミッドレンジ帯まで息しとらん。

以上。

RoG期のヴァンパイアが天下を取ったのが全ての始まりでしょ、もっと言うならアザゼル。
大型フォロワーでぶん殴ろうがはい三点カットで意味なしだからね。
そこから露骨にバーンやら数回攻撃で刻むフィニッシャーが増えた。

負け当番といえばそれまでだけど特定のクラスが常にtier1って飽きられるでしょ。
その理屈でいえば疾走ビショップの台頭は謎だが、コストダウン疾走やヴァイディのような累積ダメージの取り扱いには慎重になって貰いたいね。

ヴァイディなんか上限を設けるべきだったんじゃないか?ビショップより俺はこいつのほうが心配だよ。

馳夫 Lv280

推してる可能性はあるけど、どのクラスもデッキも綿密に計算をしている訳じゃないと思う

基礎になる強い基準もないと思うし、インフレ後のバランス基準も作っているからインフレをさせているって訳でもないと思う

強いカードで客引きして、ユーザーが使って環境のバランスが取れたらなー、ってぐらいの感じに思える

カードデザイナーは環境予測はほとんど出来ていないと思います

たまに意見で上がっているけど、マイクラみたいにデータを分けて新パックのベータテストをユーザーが参加出来るようにしてフィードバックしてもらった方が良いんじゃないかと思う(ぐらいまで来ているような気はする)

パズドラもオワコンって言われたりするけど、Apple評価で3.7、Google評価で3.9もあるし、シャドバは両方3.0でGoogle評価は5の評価数を1の評価数が超えた状態にまで落ちている
ゲーム性(Google)は2.8しか無いことから、ゲームとしては手軽に出来るから人はいるけど、対戦自体の満足度は低いんじゃないかと思う

って、感じでカードデザインとカードバランスに本腰を入れて対戦自体を楽しくしないと不味いんじゃないかと思っている

自分自身はシャドバが好きだし面白いけど、人には勧められる面白さのレベルではないから、そこがeスポーツにしろeスポーツじゃないにしろ、シャドバの問題だと思う

ゲームは面白いけど合う合わんやったら1回やってみって勧めるけど、実際楽しめるのって、始めのデッキ操作が楽しいか、ある程度抜けて対戦を勝率で見たり構築を動かして相手のムーヴを嵌めたり出来るぐらいになると思う

ナテラの大樹もウィッチのシナジー考えたら、手札に戻ってもドローが発動するようにしておけば良かったのに、とか思うから、全体のバランス調整を最後に全ては出来ないのに基準はガバガバだから上手く行っていないのかなって思ったりする

ローテを導入して評価も上がってたから上手くは行ってたんだと思う
どこから急落したのかは分からないけど、新セクヴァンの時には運営のバランス感覚はヤバかったのかも知れんとは思う

次は守護バーンと守護裏疾走(こっちは今のメインとも言えるけど)もあるから、どうなることやら、とは思う

私は辞めんやろうし、自分がやる分には楽しい側の人間だからあんまり切迫感はないけど、ゲームの分析とかしたり評価を見たりすると、マジ本当に運営には分析して手を打って欲しいとは思う

長文失礼しました

wxo Lv206

超越やらリノ2種やら金にも軸になるカード多いしマシブなんかは銀だしまだワンチャンあるぞ

Z隊長 Lv105

もうセクヴァン緩和させるしか無いだろターン制限とかで、カードプール考えても蝙蝠いたって自傷はやれそうに無いあとは回復が顔ダメに変わるとかそっちの線だけどブラッドコア考えたらありえないかな、いやヴァンプ担当ならやりかねんか

ponta Lv22

自傷軸自体、体力20では無理ありますし。
(ところでピジョップって何ですか?)

まぁ別にヴァンプやりたきゃアンリミやれば良いしな。
ローテでヴァンプとか普通に全方位から不利付く勢いで苦行だし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×