アルティメットコロシアム未発表まとめ(12/15)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルティメットコロシアム未発表まとめ(12/15)

今日は8枚発表

今までの発表枚数は(12/7~12/15)
8→0→14→8→7→8→8→2→8(63/97枚,残り34枚,平均7枚)

未発表の多い順から
ネメシス(6枚)>ロイヤル=ドラゴン=ヴァンパイア(5枚)
>エルフ(4枚)>ウィッチ(3枚)>ニュートラル=ネクロ=ビショップ(2枚)

現状の感想またはコラ貼って

これまでの回答一覧 (11)

ロイヴネメの「来期何しろって言ってんの?」感

  • 神社.pdf Lv.145

    そいつらはまだ世界リーダーが出てないから…

ヴ金を見て自然自傷でもやらせたいんかなって思った。ナテラが置物の自然と絶傑落ちてガタガタの自傷が合わさって本当に強くなるのか疑問だけど。
あと単純にこれに金枠持ってかれたのがちょっとね‥

SPIN☆ Lv123

結局レヴィオンに救いはないんですね

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    まだ軸のあるビショに更に守護軸の追加をしっかりしてるのを見るとクラス格差が酷いと感じますね

  • SPIN☆ Lv.123

    アルベールを一応リバグロの顔的なポジションに置いたのにまさか使い捨てのクソザココンセプトで終わるなんて想像もつかなかったわ

ウィッチあと3枚!?

ローテウィッチは全体的にきついからとりあえず一つのデッキタイプだけでも環境に出てこれるようにっていうのは重々承知してるけど言わせてください。


土の強化もお願いします…。

他5件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.224

    未だ見る影もないな…

  • 等々力 Lv.11

    キャル、大紅蓮(ジオス)、ゲイルエレメンタラーは一応土でも使える可能性があるカードですがちゃんとした土のカードほしいですね…。一枚はアディショナルで来るとして残りの内2枚くらいこないかな~

  • よだか Lv.14

    ウィッチレジェはアディ来はじめてから、スペル枠、土枠、その弾の枠で3枠決まってるから多分アディは土レジェ来る。だけど、リジェ以外で追加されるかは怪しいですね…

  • てきとー Lv.182

    正直今のカードプールから土出されても中途半端に終わってまたウィッチ冬の時代とかになりそうだから、今期はスペブに集中して土は来期くらいに一気に強化して欲しい

  • 等々力 Lv.11

    >よだかさん アディショナルでレジェンドが来る可能性が濃厚ということでポジっておきますか…。今弾は耐えの期間ですかね…。

  • 等々力 Lv.11

    >てきとーさん これはスペルウィッチ使いの一部の人も思ってると思うんですが、土とスペルでクラスを分けてほしいですねえ。クラス「アルケミスト」みたいな感じで。スペルと土だけならいいんですが新軸もあるとカードの奪い合いがヤバいわよ!ローテウィッチは強い軸がないのでスペルに注力した方がいいのは分かります。結局全部弱いままじゃバランス良くカードを分配しても意味ないですもんね。

やっぱウィッチはスペブなんやなぁと思う
まあそこまで強いデッキに仕上がる気はしないけど古き良きドロシーの懐古厨としては楽しそうなデッキ組めそう
キャルジンジャーはそこまでかな。コントロール蓋は結局試合長いし、ちょっとだるい

あとネメシスの軸マジでどうすんだろこれ……ちょい昔の軸くそあったウィッチみたいになってない?

  • じゃみ Lv.204

    でも、キャル3枚投げたらほぼ試合終わりますよ?

ルシウスは進化ヴで活躍出来そう
条件付きとは言え無償進化持ち、後4でヤヴンと8でエンハコアと合わせられる1コス、進化時効果も強い

金スペルの方は続報待ち


龍王世界と不戦世界の皆さんが何したいのか分からん

ウミツ Lv222

ヴァンプの自然は運営から直々に他の軸と合わせてねって言ってきてんじゃん

他2件のコメントを表示
  • ウミツ Lv.222

    てか結局なんで2クラスだけプリコネゴールド無しなの?

  • 耳朶爆発 Lv.224

    グラブルの時のようにアディショナルなんでしょ

  • ウミツ Lv.222

    メインテーマじゃないんだからそりゃないだろ

ネメ虹気になり6時間睡眠定期
ニュートラルのもう1枚の金も気になってきた。ここまで盤面取りあいを推してきた訳だがこの枠はどういったことをしてくれるんだろう?AoEとか?

今日は便利なカード多かったかな?
無難に3積みされるようなカードだけど
試合を決める感じじゃないみたいな。
ネズミはちょっとびっくりした
10コスト 20/20
オルカ5体並べるスペルと同コスト
インフレを感じる。

ロイヤルは進化軸になりそうだな。

リークもシルバー2枚も無料進化付きでカゲミツが来るまでなんとも言えん。

Ðust Lv92

風の元素ようやく出てきたけど自然ウィッチは守護ビショップ対面つらそう
スペブ軸と残りのロイヤルカードに期待

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×