クルトはダメだよ。速くナーフしようよ。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クルトはダメだよ。速くナーフしようよ。

なぜ、ナーフしないんや。本当に。
こいつのせいで色んなデッキが死んでるんだが。

これまでの回答一覧 (13)

このインフレが進んだ環境、逆に「クルト一発で詰むデッキはそもそも無理」「ビショ対面でクルト警戒しない方が悪い」が正論としてまかり通る気がする

now Lv180

こういう質問をしているほぼ例外なく頑なにデッキ名も出さずにたくさん死んでるというようなニュアンスの言葉だけを連呼しているの怖いんですけど。

クルトに憎しみを感じると発症する何かの伝染病ですか?
色んなデッキって何と何と何ですか?

  • Doppo Lv.175

    質問ですらない駄文だけどね

防人 Lv126

ナーフ賛成派でも言うわ。
具体例出そ。説得力に欠けるわ。

tus Lv183

具体例は?

Doppo Lv175

現在クルトをナーフするべく最大の理由は、次段以降のインフレの要因となるから。

既に新パックのインフレ具合を見るからに、もう手遅れ。クルトは適正範囲内の強カード程度に落ち着くでしょ。

これでもクルトアンチ派の意見ね。

飛鷹 Lv121

もう既にケルベロスと同じ道を辿ってるから無理ゾ
パック1弾だけとかカード○枚かだけのインフレじゃなくて年単位でのやらかしだから何とかしたいならWLDとかOOTの時レベルの大規模ナーフをかけなきゃならなくなる(まぁそこで逃げ切ったのがベロスなわけだが)

outam Lv233

確かにクルトは異常だけど、
それが適正になるほどインフレしていくのさ。
それがシャドウバース

画像はかつて異常だった先輩

しっ!***さんに聞かれるぞ!

横並べを壊滅させてはいるだろうけど、今は盤面無視して疾走バーンばかりだから一概にクルトが原因とも言い難いんじゃが…とりまなんのデッキか教えて♡

クルトは滅びん。何度でも蘇るさ。

後攻有利にならないとナーフ

オールスター2Pickのビショがクルトパイセンのおかげで滅茶苦茶強いっす。レオスピが空気。本当にありがとうございました。

Lutou Lv72

ROG終わりの頃はアグロヴは結構やれると思ってたよ。
少なくとも全く見なくなるって思わなかった。1枚も落ちてないし。

もうクルトだけじゃくて、イアンもいるしもう諦めてるけどね。
その他のリーダーにも4コスト進化時AOE配るのかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×