フラムグラスみたいな合体効果、そろそろ活用するべきじゃない?
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質問と回答
解決済み
pigpig Lv7

フラムグラスみたいな合体効果、そろそろ活用するべきじゃない?

というわけで合体を主軸とした新しいクラス考えてみた
クラス:ロボット(機械と被るけども)
フォロワーに変身(合体)するアミュレットを使う
ターンが遅れる分、合体後は強力なフォロワーが多い
アミュレットを破壊、消滅するカードも豊富

α 1コス アミュレット ファンファーレ:βを手札に加える
β 2コス アミュレット ターン開始時、場にαがあるなら二つを消滅し、合体してγになる
γ 3/5/5 突進 守護 ラストワード カードを1枚引く

Θ 4/0/2 ファンファーレ 自分の場のアミュレットをすべて消滅させる その後消滅させた枚数分、相手のすべてのフォロワーとリーダーにダメージを与える
進化後 4/0/2 相手の場にあるアミュレットをすべて消滅させる その後、消滅させた枚数分カードを引く
など

新しいクラスじゃなくても良いから合体しやすいカードが欲しい

フラムグラスにしても、毒蛇にしても、フォロワーなのがいけない
アミュレットなら破壊、消滅難しくなるから、環境に参加しやすくなると思うがどうだろうか?

これまでの回答一覧 (7)

相手のターン終了時にフラムとグラスを自分の場に出す。

  • pigpig Lv.7

    強い(小並感)

合体ってそもそも場でカード2枚揃えなきゃいけないのが弱いから
手札で2枚揃えたら別のカードとしてプレイしてもいい
くらいのカードでほしい
チョイスみたいに元のカードを使うか合体選ぶかする感じで

合体があれば、分離もあります。

pooh3 Lv154

ウィッチが式神軸で行くなら前鬼、後鬼のコンビの合体は来るかも?

今、ヴァジュラオン!ヴァジュラオン!ヴァジュラオン!~♪とか脳内再生された人は、お互い年を取りましたね(遠い目

出した瞬間ファンファーレで合体すればいいよ

  • pigpig Lv.7

    それだと運しだいで簡単に出せてしまうから、ラムグラスみたいな強力なカードの実装は難しい気がする

ウイッチ・土の印・アミュレット
1魔女の大鍋
自分のターン終了時、魔女の大釜があるならこのアミュレットとランダムな魔女の大釜1枚を消滅させ、術式結界をひとつ場に出す。

術式結界は神秘の魔法陣のチョイス先。
5土の印・アミュレット
相手がスペルを使うとこのアミュレットを破壊。ラストワード自分のリーダーを3回復と3ドロー。

術式結界を救ってやったぜ☆

  • pigpig Lv.7

    残念ながらそれでもまだ弱いです

飛鷹 Lv121

フォロワーX
3/2/2(5/3)
突進
自分ターン終了時 自分の場にYが居るなら合体してZになる。居ないならこのフォロワーは守護を持つ。
進化後
進化時 Yを場に出す。
自分ターン終了時 自分の場にYが居るなら合体してZになる。居ないならこのフォロワーは2回復し、守護と「次に受けるダメージは0になる」を持つ。

フォロワーY
3/2/2(3/5)
守護
ファンファーレ エンハンス5 Xを1枚手札に加えてコストを-2する。
交戦時 自分の場に他のYが居るなら必殺を持つ。
自分ターン終了時 自分の場にXが居るなら合体してZになる。居ないならこのフォロワーは「次に受けるダメージは0になる」を持つ。

トークンフォロワーZ
6/2/8(4/10)
守護
選択不可
このフォロワーは相手のリーダーを攻撃出来ない。
相手のターンに相手のフォロワーが攻撃する時、そのフォロワーを-2/-0する。

  • 飛鷹 Lv.121

    ふと思ったがXが2体、Yが1体でXが1体余った場合って合体しようとすらしないの?それとも合体のために消滅してそのまま合体出来ずに消えるの?誰かフラグラとかマリオネットで実験した人いる?

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