質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミエイラの轢き殺し方

エイラ使ってる民をローテアンリミ共に轢き殺したい願望があるのですが何かいい案はないですか?
ローテなら土使ってなんとかなる感は感じるんですがアンリみの絶望感が半端ないです

これまでの回答一覧 (14)

自傷ヴは意外と轢けるよ

アンリミでエイラやってて嫌だなと思うのは超越かな。
ダメージカット引けなくてギガキマでフィニッシュされた。

自傷アグロ
面白いくらいエイラに勝てた

アンリミのAF。何回か4t加速解放宇宙で並べてそのまま轢いたことはありますが基本的には盤面処理しまくって隙を見つけて顔詰めるので轢くのは難しいですかね。
自傷アグロはあまりエイラ対面したことありませんが雑に強いってばっちゃが言ってました。

魔道具専門店なら文字通りお客様になるよ
たまに飛んでくるソニアだけは守護と気合で乗り越えるしかないけど、アンリミなら7T目開店でほぼ仕留めきれる
相手がどんなにムキムキにフォロワー育ててもお得意のウィンブラ握撃で対処できるし

同様の理由で超越でも轢きやすい
自分のオススメはメルヴィ超越、コンボパーツが少ない上に1体までなら大型選択不可も除去できる

wxo Lv206

轢くってのが速攻で仕留めるってことなら無理、相性の問題
ただ勝ちたいならエイラは手札から打点出せないから盤面処理に特化してればいい 、バハやテミスみたいな全体確定除去は特にぶっささる
エイラ側はよほど引きが良くない限りある程度凌がれるとリソース枯れる

  • wxo Lv.206

    バーンウィッチをぶん回せば轢けなくもないか

Doppo Lv175

スタッツ無視の除去を連打出来るデッキなら楽勝。以前は黄金都市に死の宣告などを入れれば容易く狩れた。

今は都市のナーフでこれは無理だけど、ネクロの不死者、ドラゴンのバハなど、巨大化されてもキツくならないカードなら色々ある。

但し除去なんて疾走相手に無力だから、アマツやドロシーらは知らん。

あと旧クルト。エイラは多少意識すればケア可能なだけに、エイラじゃなくて天狐が出てきた方が青ざめる。

エイラなら盤面処理能力高いデッキでどうとでもなる
一番いいのはミュニエ入れたAF
まあその辺のデッキはアマツやスペルウィッチに弱いが

アンリミしかやらないので、アンリミ前提。

プレイングと構築のコツはありますが、AFリーシェナ冥府ネメシスとかいう頭の悪いデッキでだいたい勝ててます。逆に言うと負け筋があるので過信は禁物。
安息の領域とか、大型・小型フォロワー並べられてバフ連打されたときの対処を想定しておくとよいです。

(エイラだけをみるなら)エイラはアンリミの中でも対処が楽な方なので、これ以外にも方法は沢山あるかとおもいます。

守護とドロソもりもりのロックララクロノスネクロは楽しいぞ…クロノス出したときの相手の手が止まる瞬間がたまらない…(なお他勝率)

イミナ様入り天狐ビショップ

冥府ドロシーすると勝手に向こうがのろのろゲーム進めてくれるのでいつのまにか冥府起動まで持ってって勝てる

無貌超越ならダメカの上から殴り勝てるよ

スペルウィッチでウィンブラ握撃ドロシーがかなりエイラに強いと思う。ソニアも1枚であればドロシー等で無理矢理突破できる。
ほかにはアマツで先に轢く。
つまりは環境デッキには環境デッキでしか対処不能と。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×